

シェイクスピア初心者

ヘンリー六世三部作を観てきたよぉちゅ
10月27日から新国立劇場でヘンリー六世の上演がついに始まりました。

よっぴぃは第1部・第2部は7日土曜日に、そして第3部は11日水曜日に鑑賞グー
それぞれ休憩を挟み、第1部「百年戦争」3時間、第2部「敗北と混乱」3時間5分、
第3部「薔薇戦争」3時間20分の三部作からなる公演でした。


シェイクスピア作品にふれるのは初めて。
歴史背景など全く知識がなく、ただひたすらに登場人物の
役名を頭に入れ込むのに必死です。
フランスとの戦いや身内同士の争いに明け暮れる物語。
王位をめぐる血族の争いの話・・・って感じかな。

我らが渡辺徹さんが演じるリチャード・プランタジネット、のちのヨーク公は
薔薇戦争の主要人物でもある大事な役柄流れ星 権力に魅せられたかなり利己的な男。
徹さん やっぱりかっこいいわ~。 悪役を全開で演じてくれていたよfight
他の出演者の役者さんもすごかったわぁ~
グロスター公の中嶋しゅう氏、トールボット卿の木場勝己氏、
ウォリック伯の上杉祥三氏なんぞは味のある人物像をものの見事に
魅力的に演じきっていて、引き込まれまくりですハート

権力闘争に明け暮れる貴族達の終わりのない騙しあい?
今のご時世、政治に重なりを感じちゃうところがあるのではないでしょうか。
展開の目まぐるしさ、一つ一つの台詞の面白さに心を持っていかれる
作品でありました。

今回の徹さん演劇鑑賞ツアー2回の東京訪問で
チケット代・交通費・その他諸々合わせて5万円がお金 お金 お金
徹貧乏と言うべきか(笑)アップロードファイル
それだけかける価値は十二分にあったのだけどね(満足 だいすきすきっだいすき )


大きな声じゃ言えないが、11日はよっぴぃの誕生日だったのさ。
徹さんを間近で見る事ができて、ハッピーな1日でしたありがとう


comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
