キャンプだよぉ~

26日・27日とキャンプに行ってきましたzoomzoom001
6歳児甥っ子・甥っ子パパ(よっぴぃ弟)とよっぴぃの3人旅です♪

岐阜県中津川市付知峡の「アオミキャンプ場」での1泊2日
よっぴぃ号に意外と多いキャンプ用品を詰め込むと、車内は一杯になっちゃった
名古屋から高速道路に乗り、中津川ICで降りてから1時間くらい。
全体で2時間半くらいの場所でした
付知峡に近づくにつれ、鮎釣りで盛んな川がたくさんの釣り人で賑わっていたよ釣り

チェックイン後、バンガローのすぐ横に流れている川にお散歩アップロードファイル
流れのない穏やかな川遊びポイントが用意されていて親子連れが
たくさん来てた。ライフジャケットを着た子Tシャツ ゴーグルをつけた子眼鏡
浮き輪アップロードファイルにビーチボールball02 水遊び用完全装備にはアッパレだわぱちぱち
よっぴぃは足首だけを水に浸していました。腰痛いもので・・・(苦笑)
水温がかなり冷たい!陽が差して暖かな天気だったものの、
6歳児甥っ子はジャブジャブ遊んでたけど大丈夫だったのか

夕食は、カレーライス&バーベキューバーベキュー
キレイな空気漂う自然の中で食べる食事は格別だぁ~
魚のつかみ取りで(一匹250円)3匹をGETし、竹串にさして
焼いて食べました。
口をパクパクさせてるお魚さんに串を入れる残酷さ・・・でも美味しかった
恒例の花火をして、付近へ「たぬきさん探し探検隊」をして(幸いにも出ず)
お部屋でカルタ取りをして、1日目を終えました。

2日目は、トーストと目玉焼き、昨日の残りのお肉とソーセージで朝食カレーライス
前日よりも気温上昇ムードの中、チェックアウトの11時過ぎまで、
再び、6歳児甥っ子は甥っ子パパと水遊びに夢中になっておりました。

帰りには、すぐ近くにある『不動滝』に立ち寄り、しばし森林浴を楽しみ
滝を上から眺める大迫力に感動nico
もうひとつの滝『仙樽の滝』もひんやり涼しげ感があふれ、訪れた甲斐がありました♪

夏休みも間もなく終了!駆け込みキャンでプ6歳児甥っ子と素敵な思い出が作れましたスマイル