

まるはちの日

8月8日、今日はまるはちの日。
食パンを買いに行ったスーパーでは「8」にちなんだ価格で特売をしていた。
街中では色々なイベントを開催しているようですねクラッカー

この「まるはちの日」 平成8年(1996)8月8日、8が3つ並んだのを機に定められたそうな jumee☆point2a
名古屋の市章は○に八の字(←分かり易すぎる)! 制定されたのは明治40年とか jumee☆point2b
名古屋市が将来に向って限りなく発展する象徴なんだとさ絵文字名を入力してください
末広がりで縁起の良い「八」からきてるとも聞いた事があるけど、本当かは知らない。



近所の島田公園で盆踊りがあったので、行ってきました星
仕事から帰ってからプラプラ歩いていったので、すでに時刻は8時前
久しぶりに出掛けた盆踊り会場。軽く10年は経ってるわ~
すっごく懐かしかった~。子供達の姿も多くて賑やかでした絵文字名を入力してください

太鼓の音が聞こえてくると祭り心がワサワサしてくるというもの犬
すでに「なごや囃し」や「大名古屋音頭」は終ってしまったらしくちょっぴりガッカリ絵文字名を入力してください
それでも「炭坑節」や「河内男節」、「まるはち音頭」など定番を踊ってきました絵文字名を入力してください
「天白音頭」ってのがあって驚きました。うちにもご当地音頭があったなんて・・・。
何気にマスター!・・・でも踊る機会がないかもねかおまる

盆踊り♪
夏を感じますねぇ~すきすき!



comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
