

モリコロパーク

今日からお休み4連休!
カラッと快晴、気分良し!の勢いで何の予備知識もないままに、
母と共にモリコロパークに行ってきました。
散々、楽しませて貰った愛知万博の終了後、初めて訪れました。
正式には愛・地球博記念公園と言うそうです。モリコロパークは愛称。

モリコロパーク

日本庭園をぐるりと一周して緑を堪能、癒されるわぁ♪
歩くだけでも充分楽しめる公園となって復活してました。
「こどものひろば・水のエリア」や「愛知国際児童記念館」、「愛知
児童総合センター」は子連れの家族には人気のスポットになるんでしょうね。
大人2人ではちょっと厳しいかもちょっと気まずい顔
工事途中でまだまだ未整備の所は一体何が出来上がっていくんだろう。
あれだけの広さだからね、少しずつの変化が楽しみだね。

でも人がほとんどいない。
大観覧車は動いておらず、園内バスも運休。施設もみんな閉まってる。
そうか今日は平日、しかも月曜日だっけ。。。と苦笑い


サツキとメイの家①

サツキとメイの家②
『サツキとメイの家』を遠目で鑑賞


9/20(土)から10/26(日)まで、コスモスフェスタ2008を開催してます。
コスモスの見頃は10月上旬から下旬で約6,000㎡の敷地内に一面に咲き誇るとか。
また、観に行こうかなclover



comment

管理者にだけ表示を許可する

精力的に活動してますね。サツキとメイの家は一度は見学の価値ありですよ。事前申し込みだけど、確か当日でも空きがあればOKだったはずです。わずか30分程しか見学が許されなかったと…。もっとゆっくり見た~いi-199よっぴいの4連休と入れ替わるように私の4連休は終わりましたv-292明日から仕事だぁ。。。ぞっ!

トトロ大好きなよっぴぃですので、一度は見学してみたいと思ってるんだけどね~。
月曜日でどの施設も閉館でしょんぼりですv-393
手帳提示で駐車料金500円が浮いたのは嬉しかったかな…(笑)

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
