

京都でテニス

京都に行ってきました!
ちょっくら、テニスをしにね絵文字名を入力してください
その昔、テニス大会に参加していた頃、仲良くなった京都のメンバーが
毎年この時期に開いているテニス合宿に一日だけ参加してきたってわけ

遠かったわぁ~

テニス合宿自体は昨日からの2日間でメニューが組まれていて、昨日は参加者達の
自主練習、日曜日の今日はコーチレッスンとなっているようでした。
今日は、朝9時からのスタートでしたが、10時到着位を目指して、よっぴぃ宅を6時30分出発zoomzoom001 
合宿地の京都厚生年金休暇センター・ウェルサンピア京都の到着は9時40分でした。
所要時間3時間かぁ~。途中トイレ休憩やら、一息休憩を3箇所ほど入れた割には
意外と早く行けた感じ?飛ばしやよっぴぃ現るって(笑)

すでに初級者チームのレッスンが始まっていてね。
よっぴぃは中級者チームに強制収容されていたようで、11時半からが出番との事 jumee☆faceA138
運転疲れもあって、旧交を温めあい十分アップもせずにただひたすらお喋りに
熱中するというありさま 犬 名古屋弁と関西弁のコラボは少々喧しくもありました


10名程の生徒の殆ど(よっぴぃ含)が苦手意識を持ち、強化を要望したバックjumee☆faceA174
2時間半のレッスンは終始バックショット重視となりました。
しかし、開口一番コーチ曰く「バック側の練習量が少ないという事に
気がつかなければ苦手意識は消えない」ときっぱり。
フォア中心の練習ばかりしてないで、準備運動の時間から何でもショートで
打つ意識を持ちなさい・・・との教えです。
全体を通してスピードのある展開  もう足がヘロヘロだよ。
コーチの名前も確認出来ずまま、終了。。。


東名阪から名神、京滋バイパスなどを乗り継いでのひとりドライブ
帰りは草津JCTから新名神、東名阪経由で戻ってきました。
実は、同乗者なしでひとりで高速道路を運転するのは初めてだったのドキドキ
ちょっぴり自信頑張るぞ。おーっ。 運転に更なる楽しみが広がったって感じですイェイ
そしてそして 何と言っても、
今話題の高速道路土日料金1000円の恩恵に与り、往復2000円とプラスαの
格安ドライブ旅行で超ハッピー・ハート


それにしても・・・
はぁ 疲れたぁ~




comment

管理者にだけ表示を許可する

よっぴいすごいね!すごすぎるわ。
1人で京都まで運転!
しかもレッスン後にもまた運転してとんぼ返りなんて!!!!
新幹線代がもう少し安いければね…電車なら私も付いていってもいいかなぁとチラリと思いましたの。。それかぁ、最後の一日だけ参加して次の日は京都で遊ぶってのがいいなぁ…。
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
