スポンサーサイト


アンジェラ・アキ『手紙』

「手紙~拝啓 十五の君へ~」を聴くまでは・・・
正直、アンジャラ・アキという歌手を今まで知りませんでしたごめん

2008年9月にリリースされアンジェラ・アキの8枚目のシングル曲!
NHK全国学校音楽コンクール(中学生の部)の課題曲にも選ばれ
未来に受け継がれる名曲ですわjumee☆surprise11

15才の自分が、30才の自分に宛てて書いた手紙。
未来の自分にだけ打ち明けた胸の内。
30才の自分が、あらためて15才の自分に返事を綴る。
・・・そんな唄

NHKの「みんなのうた」などで時折耳にして、ジュワジュワと心に浸透!
「人生の すべてに 意味があるから~♪」という歌詞があるんだけど
ずしんってきちゃうよね、ほんと絵文字名を入力してください
どんなに年齢を重ねて行っても現在(いま)の自分に自信が
持てない場面は付いて回るもの。 10代でなくても励まされるよね。
いい曲だね~。心が折れそうになった時の応援歌になりそうですfight


彼女の温かく語りかけるような歌声も透明感があって、
何だかじーんときちゃいますね


「手紙~拝啓 十五の君へ~」 クリックしてね。 注目 みてね 




♪手紙 ~拝啓 十五の君へ~
詞・曲 アンジェラ・アキ 2008年(H20)
      
 拝啓 
 この手紙 
 呼んでいるあなたは 
 どこで何をしているのだろう 
          
 十五の僕には 誰にも話せない 
 悩みの種があるのです

 未来の自分に宛てて書く手紙なら 
 きっと素直に打ち明けられるだろう

 今 負けそうで 泣きそうで 
 消えてしまいそうな僕は              
 誰の言葉を信じ歩けばいいの           

 ひとつしかない 
 この胸がなんどもバラバラに割れて
 苦しい中で 今を生きている 
 今を生きている

 
 拝啓 ありがとう 
 十五のあなたに
 伝えたいことがあるのです             
 自分とはなにで どこへ向かうべきか 
 問い続ければ見えてくる

 荒れた青春の 海はきびしいけれど 
 明日の岸辺へと 夢の船よ進め

 今 負けないで 泣かないで 
 消えてしまいそうな時は 
 自分の声を信じ歩けばいいの            
 大人の僕も  
 傷ついて眠れない夜はあるけど 
 苦くて甘い 今を生きている


 人生のすべてに意味があるから Woh Woh
 恐れずにあなたの夢を育てて 

  LaLaLa   LaLaLa   LaLaLa     
  Keep on believing 
  LaLaLa  LaLaLa   LaLaLa     
  Keep on believing  Keep on believing  Keep on believing

     
 負けそうで 泣きそうで 
 消えてしまいそうな僕は
 誰の言葉を信じ歩いていけばいいの      
 Ah Ah 負けないで 泣かないで
 消えてしまいそうな時は 
 自分の声を 信じ歩けばいいの
                        
 いつの時代も 
 悲しみを避けては通れないけど 
 笑顔を見せて  
 今を生きていこう 今を生きていこう


 拝啓
 この手紙呼んでいるあなたが
 幸せなことを願います...

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
