スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅ちかウォーキング2016秋(2/7)

駅ちかウォーキングに参加
今回のコースは距離が長かったぁ~。
ウォーキングマップには8.9kmという文字。所要時間は2時間10分とある。
結局、結果的に3時間くらいかけてゴールに到着したんだけどね 苦笑
お天気にも恵まれ、黙々と歩きつつも、まだ紅葉鑑賞には早すぎる徳川園で
のしばしの休憩で癒され、名古屋市立大学芸術工学部の学園祭では若い
学生たちの活気に触れ奮い立たされました。


文化のみちを巡り、名古屋市立大学「芸工祭」を楽しもう!コース です

立ち寄りポイントは以下の通り(名古屋市交通局HPより)
名城公園駅~名古屋城~愛知・名古屋 戦争に関する資料館~市政資料館~
旧豊田佐助邸~堀美術館~橦木館~二葉館~長久寺~徳川園・徳川美術館・
蓬左文庫~名古屋市立大学芸術工学部学部祭「芸工祭」~晴明神社~
ナゴヤドーム前矢田駅

ゴールのナゴヤドーム前矢田駅にはドラゴンズの選手たちの写真が通路に
並んでいるのだけど、各々の選手の先頭に谷繁監督の写真が・・・・・・
何だか悲しい気持ちになってしまったよ。
今シーズンは最下位という不運な結果に終わってしまっただけに、早く外して
あげればいいのに・・・って思っちゃった
でも、これまでの選手としての、そして監督としての谷繁さんに敬意を表し、
ありがとうの気持ちで掲げているんだなぁと思い直すと、また感慨深いものが
あるよね。
来シーズン、ドラゴンズの再起に期待をしましょう!
スポンサーサイト

区民まつりでフリマ

地域の区民まつりに行ってきました。
フリーマーケットを楽しみに100円玉をかき集めていざ出陣!
スタートの10時には、蟻が蜜を求めて集まるような押し合いへし合い。
商品を手に取るのにも必死です。
それでも、小物バックや、フェイスタオル、アルバムなどをゲットしたぜぃ
(1つ1つが100円や200円の商品なのでほぼ衝動買いに近い(^_^;) )

お野菜や果物の即売でお安くみかんもたくさん買えたし満足。
あとアンケートに答えるとお花の苗をもらえるブースがあって。。。。
1回並んだあと、時間をずらしてもう1回!
ベゴニア2個を手にしてきました。いけない子ですね~よっぴぃちゃん(^^)/


かぼっち
▲「かぼっち」 だよっ
 まつり天白2016「はじける笑顔 かがやけ天白」
 

名古屋オープンテニス大会16

大府市のあいち健康の森公園に行ってきました。

目的はね~。テニス仲間の雄姿を見るためにねっ。
健常者と障害者がペアを組んでダブルス形式。
下肢障害者と知的障害者は2バウンドの打球を有効とするルールあり。
4チームでの団体戦でポイントで順位を決めていくというものらしい。

今年で16回目!?
すごいね、続けていること自体が尊敬に値するよ。
むか~し、よっぴぃも1回出場したことがあったような・・・・遠い記憶。


ドロー表を見ていたら、東京からの出場者に懐かし~い名前を見つけたの。
よっぴぃが所属していたクラブのテニス合宿に遠方にも関わらず、参加して
くれていたんだよね~。
試合の合間にご挨拶に行ったら、東京おじちゃんもみっぴぃ見て喜んでくれて。
かれこれ10年は経ってる?すっごくご無沙汰。
あまりに昔話に花が咲いちゃって、試合の開始時間なのに気がつかなくって
本部呼び出しされちゃって・・・・ごめんなさい。

約2時間弱の間、お邪魔させてもらって帰ってきたけど、ほんと行ってよかった~
あらためてテニス愛が復活してきたのを確認できた感じ。
大会関係者に「何でテニスできる格好で来なかったの」と言われ、
「気持ちはコートに飛び出したいくらいなのよー」と心の中で叫んでました。
来年は出場?・・・・志は高くありたいね。

あ~テニスがしたくなってきた 笑


青空の下で気持ちよさそう
▲第16回バリアフリーテニス大会名古屋オープン

神社で餅投げ

恵まれすぎの良い天気!
体育の日です。

近くの神社で餅投げがあったので行ってきたよ。
毎年のことだけど、たくさんの人でびっくり。
お昼3時から始まるイベントに1時間前にはやぐら下に
座り込んで時を待つおば様たち。しっかりビニールシート敷いてるし。。。
よっぴぃは30分前に現地到着しました。
大人男性と女性&小学6年生までの男子はエリアが別になってるの。
大人男性エリアはすっごい奪い合いらしい。。。。怖い

よっぴぃ父とよっぴぃ母と私。一家総出で参戦しました。
今年の戦利品は3人でお餅15個とパン3つ。
よっぴぃはお餅4個とパン1つという結果でした!

心が狭いよっぴぃは、袋いっぱいにしている人を見ると「あんなに
持って帰っても食べきれないよね~」なんて気持ちヤッカミがめらめら?(笑)
それにしても、袋から飛び出てしまって踏まれていたあんぱんを見たときは
切なかったなぁ~



お餅食べた~い
▲ありがたくいただきます

11月に逢いに行くよ~

徹さんの舞台出演を確認しました!
めっちゃ嬉しい!
しばらくお芝居されていなかったので寂しかったんだよ~。

早速、チケットを確保し、ほどよい座席に満足♪
11月、逢いに行くよーん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


誰もしゃべってならぬ1


只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。