スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅ちかウォーキング2016秋(1/7)

秋の駅ちかウォーキングが始まりました。
今日のコースは、「ナゴヤの街が美術館に!?あいちトリエンナーレ
2016コース」です。
出発は車道駅。赤色の桜通線だよ。

車道駅を出て愛知県芸術文化センター・オアシス21を通り名古屋テレビ塔→
久屋大通公園ロサンゼルス広場→白川公園・名古屋市科学館へ。
名古屋市美術館→大須観音→大須商店街という具合で最終ポイント
上前津駅に向かいます。

歩いた距離は約6.5km。
所要時間はパンフレットに書かれていた通り1時間40分ほどでゴールしたよ。
ひたすら休憩もせず歩き続けたので、ゴールした時は足の付け根が痛かったぁ。
もうちっと余裕持たなくちゃね~~心に(笑)←反省っす


次回は10/30(日)に開催するので天気が良かったら出かけようかな


駅ちかウォーキング2016秋リーフレット
これまでの駅ちかウォーキング
スポンサーサイト

まだまだチャンスはある


大相撲秋場所。今日で千秋楽でした。
10勝5敗で終えました 涙
稀勢の里関のことだよ〜。
すっごく応援してるんだけど、なかなか優勝に手が届かない。
初日に負けちゃったのか痛かったよね。
3日目にも黒星を許してしまった。
そして最後は豪栄道、横綱勢2人にやられての5敗。
あーすごく残念だね。
もともと調子が上がってなかったってのもあるし、なんと言っても
きせちんのウィークポイントはプレッシャーに弱いと言うことのようで。
名古屋場所12勝3敗、夏場所13勝2敗、春場所13勝2敗と
すこぶるすばらしい成績を収めているけど、この☆数でも優勝まで遠い。
ファンとしてはとても歯がゆいわけさ。

白鵬休場も手伝って幸運にも全勝優勝を成し遂げた豪栄道。
大関では、照の富士、琴奨菊、豪栄道、の中にあってきせちんだけが
優勝できていないことになってしまった。
悔しい。。ほんと悔しいよ。

豪栄道の全勝優勝は偉業だと思うし、場所を盛り上げた功労者の
ひとりだと思うけど、白鵬のようにこれを続けるのは大変なことだと思う。
正直、先場所角番相撲を取っていた人が、今場所幸運にも全勝して、
来場所間違って全勝こそしなくても優勝して横綱になってしまう。。。。。
なんて考えただけでも心地良いもんじゃないわ。

横綱昇進の道はいったん振り出しに戻ってしまうけど
これまでこつこつ勝ちを積み重ねてきた稀勢の里にこそ光が当たってほしい。
来場所は、数々のプレッシャーから開放され、のびのびと相撲を取ってほしいな。





願いごと成就・・・第一歩

すっごく久しぶりにテニスをしました。
今の仕事をしている間の3年間はまるっきりテニスラケット握ってないし。
前の仕事を辞めてからの1年と合わせて4年か。。。全くスポーツしてない。
その影響は予想通りで・・・・・。運動不足が半端ない・・・・・。
2時間程の練習時間だったんだけど、息上がりっぱなし。
それほど動いていないのにね。というか足がついていかないさぁ。
体育館だから球足速くって!
ラケットに当てるのにも難儀でバックハンドはボロボロ 涙

でも楽しかったぁぁぁ。 テニス 最高!
久しぶりに味わう爽快感! って大げさじゃないよ。

以前から一緒にテニスしていた仲間もたくさんいて、すーっとブランクを
感じさせない居心地の良さがありました。
感謝です。

ふっと思ったの。
2012年に病気した後、勝手に限界作ってた気がする。
テニスするの無理だろうな、マラソンするの大変だろうな、って。
んでもって、今の職場の窮屈さが加わって、スポーツしたいと思う
気持ちまで急下降しちゃったんだよね、きっと。

でも。
心のどこかでテニスだけは続けていきたいと願ってたんだよね。
まずは第一歩。念願かないました(*^_^*)

10月はスポーツセンター自体が休館しちゃうので次回は11月。
練習日があるようなので是非とも参加するぞっ。


病気になる前に・・・決めた

久しぶりの更新です。

3年間勤めていた会社を10月に退職することにしました。
理由・・・ね。答えに詰まる(笑)
3年が長いか短いか。
もっとやれた気もするし、もう限界という思いもある。
結局は人間関係かな~。己の弱さが原因ってとこかしら。

人が足りず忙しい職場環境はどこでも同じだけども、
常に殺伐とした雰囲気漂う中にあって、ただひとり
戦闘モードに入れなかった異端児のような。。。
仕事配分はみな平等、遅れをとる奴は許さん的な女上司の
もと、背伸びをして頑張っても評価されない空しさ。
事ある度に仕事の進め方を指摘し、やり直しを求めるのは、
指導か嫌がらせか。
ホント自信喪失に陥ります。。。陥りました。

仕事選びは大変だ。入ってみなくちゃわからないからね。
よっぴぃみたいに転職を繰り返してしまうと、どんどん門を
狭くしちゃうことになる。
次のステップに進むための大事な教訓だな。

やだやだ。愚痴っぽくなっっちゃたわ~

あーーーー話してすっきりした♪


只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。