スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラ泣きしてきたぞ

小6甥っ子と「STAND BY ME ドラえもん」を観てきました。

「ドラえもん」j公開開始から気になってはいたのだけど
一人で行くのにはちょっと躊躇する部分あってさぁ~。
小6甥っ子をひとつ返事でそそのかして連れ出したのが正直なところ

映画を見に行ったのなんでどれくらいぶりだろうか。
少し前の「風立ちぬ」や「アナと雪の女王」上映時に観にいく
気持ちにはなってたけど結局、足を運ばず仕舞いで終わった・・・。


前評判から大人向けのドラえもんって言われてただけあって
原作のいいとこを上手につなぎ合わせた感じの物語になっていて
よっぴぃ達、大人世代になった人でも懐かしくも新鮮な気持ちで
映画に入り込めるような構成になってました
子供には子供で、大人には大人で、楽しめるはずです。
よっぴぃはハンカチ片手に静か~にドラ泣きまくってました。
もし家で観てたら、うぇんうぇん声出して号泣してたかも。
小6甥っ子も楽しんで観てたし、感動したぁ~って喜んでたし、、
もう一度見たいね〜なんて話してました。
お薦めです

ドラ泣きした?

3D版じゃなく普通の2D版での鑑賞だったけど十分楽しめたよ。

スポンサーサイト

突然に・・・ボウリング

仕事終わり、元同僚のまーちゃんと待ち合わせしてご飯を食べに行きました。
何も予定を入れてなかったので、行き先は顔を合わせてから。
一度帰宅してからまーちゃんを迎えに行ったよっぴぃ号の中で
2人して「どーする?どーする?」
いつもは「食事&カラオケ」パターンとなることが多いんだけど
今日は何故か2人ともしゃべり倒したい感じだったので、ちょうど
街中を彷徨う方角に星が丘テラスを確認し、まずは場所決定。
お野菜中心のビッフェを味わえるお店を選び一服。
先回まーちゃんと会ったのは6月末でした。
2人とも低迷状態を飛行中でして、2ヶ月経った現在を持ってしても
楽しい話がいっこうにでてこない 重症です(笑)
2時間半くらいは愚痴ったでしょうか。
おかげで少々気持ちが空いたよ。
感謝。感謝。

そのまま、気持ちをすっきーーーーーりさせるため、隣接する
ボウリング場へなだれ込み・・・・・
これまた何年ぶりかとも思えるボウリングを2ゲーム黙々と
プレイしました。
1ゲーム目は行き先は「ボールに聞いてくれ」とばかりに
ガーター続出の悲惨な状況になってしもうた。ボールが重く感じてねー。
今まで使っていたものと同じ重さのはずなのに筋力低下したのかしらん。
でもプレイしてる最中に、「そーいえば重たいもの持ったら浮腫おこすじゃん」
って慎重に投げるようになって、結果2ゲーム目の好スコアに繋がったよーな。
まーちゃんは2ゲームを通して100~120のスコアをだしておりました。

本日のネーミングはキャべジン&キャサリン。
まーちゃんは少し胃腸が不調とかでキャべジンを飲んでたので
よっぴぃはその昔英会話教室で使ってた名前


ほんと、気持ちをすっきりすることが出来た時間でした。


まっ、こんなもんでしょ
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。