仕事開始1ヶ月経過

お仕事を始めてから1ヶ月が過ぎました。
あっという間という感覚かなかぁ。

これまでの知識にない仕事内容。
新しいことの連続・連続・連続です。
もー 頭の中パンパン。
3ヶ月間は研修期間なので、わからない点は今のうちに
潰しておかないと後になってから大変なんだよねぇ。
でも、2度3度聞くのも申し訳ないと思っちゃったり
何よりも理解したことと理解していないとこの境目が
自分でもよくわかっていないのさ。
同じ日に入社した10歳年下の女の子がいるんだけど
同じように仕事内容を詰め込まれても涼しい顔でこなしているのを
見ると焦り感も尋常でなく(笑)。

そんな中でも朗報があったよ。
10月末に受験した「医事オペレータ技能認定試験」の合格通知が
届きました。
頑張った甲斐があったです。
とりあえず資格W取得っちゅうことで第1幕を引きましょう。



はぁ~ しばらく続きそうなネガティブ思考生活。
マイペースを死守して、よっぴぃらしくいられるように頑張るよ。

スポンサーサイト

駅ちかウォーキング2013秋(6/7)

駅ちかウォーキングに参加しました。
働き始めてから運動不足でね~。体重も2kgも太ってしまったのよ。
今回の約7km、疲れたよ。2時間とちょっと歩いたわけだけど
足がパンパンで(涙)。筋肉痛に悩まされました。トホホ


芸術と歴史・科学のコラボレーション 広小路アートウォークコース

大曽根駅 東改札口付近 大曽根駅~徳川園・徳川美術館・蓬左文庫~
文化のみち~名古屋市市政資料館~歯の博物館~桜通~桜天神社~
広小路通(広小路アートウォーク)~栄広場


徳川美術館は有料だったしスルーしたけど名古屋市市政資料館は
じっくり見てまわりました。歯の博物館の興味深かったです。
名古屋在住を気取っていてもまだまだ知らない場所が多いですわ。


来年2月に三谷作品に登場!

徹さんの次回舞台は三谷幸喜作品になりました。

2011年初演で3年ぶりの再演となる「国民の映画」。
1940年代のドイツ・ベルリンが舞台で政治に翻弄される映画人が、
ナチス高官たちと芸術と権力の間で苦悩しなければならない姿が
描かれる群像劇です。

今回はローチケでチケットを手配してみました。
「先行抽選「プレリザーブ」」で申し込んでみたけど座席が思ったよりも良くない。。。
「一般発売」でじっくり座席を見てからでも良かったかもね。
抽選予約は座席を自分で選べないから賭けみたいなもんだよね。

徹さんの役どころは空軍元帥ゲーリング役。
三谷作品初参加となるのでどんな姿を見せてくれるかすっごく楽しみです。





『国民の映画』 パルコ劇場40周年記念

作・演出◇三谷幸喜

出演◇小日向文世 段田安則 渡辺徹 吉田羊 シルビア・グラブ 
新妻聖子 今井朋彦 小林隆 平岳大 秋元才加 小林勝也 風間杜夫

●2014年2月8日(土)~3月9日(日)
会場:パルコ劇場

※地方公演
大阪公演
2014年3月12日(水)~3月16日(日)
会場:大阪府 森ノ宮ピロティホール

愛知公演
2014年3月20日(木)~3月23日(日)
会場:愛知県 刈谷市総合文化センター

博多公演
2014年4月4日(金)~4月6日(日)
会場:福岡県 福岡市民会館



■『国民の映画』(愛知)
2013/11/05(火)12:00~ プレリクエスト抽選先行で受付開始
2013/12/14(土)10:00~ 一般発売開始


舞台「国民の映画」ホームページ

落選なり

9月に申し込んだ来年3月に開催の名古屋シティマラソンの結果が出ました。
残念ながらの落選。。。
すっごく残念です。
10kmは競争倍率高めなので申し込みが抽選になったことで
懸念はしてたんですよね~。
いや~悔しい。



最近はとんと練習を怠けて走る日が少ないのだけど。
今月末に天白緑地を走る会のジョギング大会で2.5kmを走る予定です。

逝っちゃうには早すぎる

前職場でご一緒させていただいていた業務士のMさんの
訃報が耳に届いたのは2ヶ月くらい前。
「亡くなったって聞いたけど知ってる?」なんて又聞きに次ぐ又聞きの
不明確な情報が携帯のメールやLINEで入ってきたのね。
不明確とはいえ、もーショックでショックで。

できれば冗談であってほしいと願っていたけれど。
今日、年賀状欠礼のはがきが届きました。
7月のことだったそうです。

自分に厳しく、人には丁寧に丁寧に応対してくれる笑顔の素敵な
ダンディM。
仕事を離れて良く飲み会もしたっけ。
よっぴぃもとっても可愛がってもらってました。


74歳は早すぎるよ。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

駅ちかウォーキング2013秋(4/7)

駅ちかウォーキングに行ってきました。

今回のコースは
「東山の森を越え 大学祭でにぎわうキャンパスへコース」です。

星ヶ丘駅~星が丘テラス~東山一万歩コース~南山大学(大学祭)~
桜誓願寺~興正寺~名城大学(大学祭)~榮久寺~稲葉山公園~全久寺~植田駅

約8.2kmの道のりですが、東山一万歩コースは上り坂に苦しみました。
序盤ですでに足が重く感じられ・・・疲労感が噴出。
ところどころで休憩を入れつつ、ゴール着まで2時間30分。
紅葉が楽しみだったけど、色づくにはまだ少しばかし早い感じでした。


只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター