

W合格に向けて再チャレンジ

2~3日程前に「医療事務技能審査試験」の結果通知書が届きました。
結果は 合格 
自信は多少あったものの、正直不安でした。
出来ればもうこれ以上受けたくない・・・試験。
受かっててくれてすごっく嬉しい。
将来、医療事務の職に就くことがある場合お守りになるものね。

で。
今日は、先月しくじったもうひとつの試験日。
PC入力する「医事オペレータ技能認定試験」です。
先の失敗はもう許されない。是が非でも合格しなくては。。。
慎重に慎重に一問一問クリアしていき、制限時間内に4症例入力完了できました
何とも言えない充実感で試験を終えたのだけど、果たして
結果が伴っているのかどうか。
今度はゆっくり1ヶ月後の結果を待ちたいと思います。


明日からお仕事が始まります。
今まで受講生として数ヶ月通い続けてた場所が明日から勤務地になるって
何だか不思議な感覚です。
もう歳も歳だし(笑)永く勤められることを願いたいなぁ~。



充電終了

しばらくブログへの接触をおさぼりしている間に
秋になってしまいました。
急に寒くなっちゃいましたね~。まだ衣替えもしていないってのに。
10月も終わりに近いというのに台風がくるって
異常気象も気になるところです。。。。

就職が決まりました。
11月から働きにでます(笑)
週に4日のパートのおばちゃんです。

医療事務講座で学んだ知識はあまり関係のないとこなんだけど
良いご縁ができたので決めました。

期待半分・不安半分。
再び健康に気をつけながら頑張るぞっ!

PC試験にヘコム

10月に入っちゃいました。
めっきり涼しくなって「秋」です。

昨日のPCを使ったオペレーター試験に少々へこんでいます。
制限時間1時間。外来3症例、入院1症例を伝票を見ながらパソコン入力で
レセプトを作っていくという試験です。
患者入力、病名登録を終え、順調に進んでいたかに見えた矢先、
入院登録入力で躓きました。
入力ミスをして、それが削除・修正できず先に進めなくなったのです!!!
キャー どーしよう
なんで?なんで?という文字がぐるぐるぐるぐる
この入力ができないと入院分の会計入力(伝票)がまるっきり打てない
ことになっちゃうんだもの。
こんなミスは受講中、自己錬中にもなかったので対処の仕方がわからず
頭の中はパニックでした。
気を持ち直して外来の3つの会計入力を入力し終えたのだけど、悲劇はまだ
終わっていなかった。。。。
焦ってたこともあり、3つ目がきちんと登録できていなかったようで、なんと
消してしまったのです。
あーーーー アウト ゴングがむなしく鳴り響きました。

4症例の解答で70%以上出来ていれば合格となるんだけど、
2症例のみの提出じゃ結果は火を見るよりも明らか。


3日前の「医療事務技能審査試験」の感触は良かったんだけどなぁ。
こちらは誰か優等生が乗り移ったのように(笑)すらすらと解けてさ。
制限時間をものともせず快調回答できただけに。。。。


いや~悔しい~。めっちゃ悔しいよぉ。
問題がきちんと解けなかったことへのもどかしさより
己の注意力欠如な性格が腹立たしい。

試験は月に一度あるんです。
慎重に慎重にを頭に植え付けて来月もう一回チャレンジ
してみようと思います。

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
