知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅13

四国八十八ヶ所めぐり13


暑い暑い1日になりました。
ずぼら巡礼二回目、先月に引き続き阪急交通社の
バスツアーに参加しました。
島渡り(篠島・日間賀島)の回です。
フェリーの後方に陣取り、潮風を頬にうけること3度。
気持ちがいいね~ 海の青さといい・・・広さといい・・・癒されます♪
今回の旅の行程は以下のとおり。

名古屋発着 第5回 知多四国八十八ケ所めぐり 日帰り
JR名古屋駅西口(7:45集合/8:00出発)36番 遍照寺:40分【ヘンジョウジ】
師崎港 38番 正法禅寺【ショウボウゼンジ】 39番 医徳院【イトクイン】
番外 西方寺【サイホウジ】(38番・39番・番外:75分)
37番 大光院:25分【ダイコウイン】(日間賀島内にて昼食:50分)
師崎港 46番 如意輪寺:25分【ニョイリンジ】 47番 持宝院:25分【ジホウイン】
44番 大宝寺:25分【ダイホウジ】 48番 良参寺:25分【リョウサンジ】
49番 吉祥寺:25分【キチジョウジ】 55番 法山寺:25分【ホウザンジ】
えびせんべいの里:20分 JR名古屋駅西口(18:00~20:00頃着)
旅行代金は7,980円也。

今回は全部で11ヶ寺巡りました。
46番、47番、48番、49番、55番は2回目になります。
篠島では3ヶ寺、日間賀島では1ヶ寺。
歩きの部分も多く、暑さにこたえてちゃってバスの中ではヘロヘロ(笑)



お寺参りも残すところ10ヶ寺!
また ゆっくり一人旅計画立てたいと思います。


本試験まで1ヶ月

医療事務の講座が終わりました。
と言っても、今度は9月からはパソコンを使った講座に入り、
調剤の講座も組み込まれます。
6月から通い始めて6月は6日間、7月は10日間、
8月は4日間の通学。
9月の中旬には就職相談なるものも開催するらしい。
医療機関に就職するバックアップ体制もバッチリってとこね。
資格取得が最終目標ではないって心強いよね。


講座が終わったからと言って一息ついている暇はなく。
1ヵ月後に行われる本試験までに診療報酬請求事務(レセプト)を
中心に数多くこなしていけるようにしておかなきゃいけない。
試験内容は「実技Ⅰ」「学科」「実技Ⅱ」の3本立て。
これを50分、60分、70分と休憩なしの連続技で回答してゆくのだ。
各科ともに時間との勝負で結構ハードらしい。


本試験の1週間前に受験対策として模擬試験を受けられるというので
申し込みました。
まずはそれまでにレセプトに慣れなきゃな。


「医療事務技能審査試験」
合格するとメディカルクラークと言う称号が与えられます。
決戦は9月28日だ!

漢字検定2級制覇

漢字検定2級合格しました

17問落としてました。200点満点の166点。
合格したのに何だか悔しい。

自己採点では10問を落としたなぁって感じだったのに・・・
17問も間違えてただなんて 
あらためて間違えた箇所を確認してみると、
犯人は 、 だな。 どっちつかずな「、(てん)」が誤字・脱字に
なった可能性が大きい。



次は準1級狙いですか~?
いやいやいやいや
対象漢字数も一挙に約3000字に跳ね上がり、難易度高いもので
気軽に手は出せないでしょ。
いつかね、またいつかお勉強しましょう(笑)


二級とったど~

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター