スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅9

知多四国八十八ヶ所めぐり9

78番札所「福生寺」~ 81番札所「龍蔵寺」まで


78番札所☆福生寺
79番札所☆妙楽寺・開山所
80番札所☆栖光院
81番札所☆龍蔵寺

「龍蔵寺」 の像
81番札所「龍蔵寺」
▲81番札所「龍蔵寺」


80番札所「栖光院」
吽(うん)形金剛力士像(仁王像) 阿(あ)形金剛力士像(仁王像)
「栖光院」のくすの木 大地を鷲掴み
▲80番札所「栖光院」

山門をくぐると巨大なクスノキが現れた。
樹齢840年ともいわれる楠。知多市の保存樹木となっている。


「妙楽寺」 の像 
79番札所「妙楽寺」
▲79番札所「妙楽寺」・開山所


「福生寺」 のあじさい 「福生寺」 の像
78番札所「福生寺」
▲78番札所「福生寺」




今日は東海市のお寺を5ヵ所訪れました。まずは知多運動公園に向かって
車を進めました。予習をしたら、81番の近くに位置し、車を預けるにはちょうど良い。
今回の歩き遍路巡寺計画にもってこいの場所なわけ。運動公園の隣に東海市役所が
ありましたが、お役所殿に放置しとくにゃ恐れ多いというもんで・・・ね。
10時に出発。今日の歩き遍路は午前中コースと予測、のんびりと歩けました。
本日最終ポイント福生寺のお参りを終え、程近いイトーヨーカドーで休憩をとったのが
お昼12時。フードコーナーを目の前にするも、腰を据えてラーメン、お好み焼きを頬張る
優雅なランチタイムを確保するのももどかしく、ランチパックと午後ティーを買い込み、
ゴールの知多運動公園へ歩みを進め、13時到着。
前回、スマホという強い味方がいたにもかかわらず、その活用がスマートでなかった
ばかりに道に迷うなどの失態を犯したこともあり、その反省も含め、ちょっと怪しいな、
方角を確認しようと言う場合に随時、登場させナビ役で活躍してもらいました。
今回も無事終了することができ感謝です。

今日は、知多運動公園→81番の1.2kmと81番→80番0.7km、
80番→79番1.8km、79番→78番1.3km、78番→ホームセンター
への2.7km。今日のてくてく総距離は7.7kmでした。


13日にあの「宣告」があっただけに旅の目的がごそっと変わっちゃったのよってのも
おかしな話ですので、ここは原点に立ち返り今一度!
基より私の願いはただひとつ
世界平和のための祈りを心に捧げる事を誓いますひえぇ~


今度、旅できる日はいつになるかな~

スポンサーサイト

憂鬱な水曜日

身体の不調に気がつきながらも、ちょぴっと放っていたのですが。
「やはり何となくおかしい・・・」。
虫の気配で家近くのクリニックへ診察に出掛けたのが5月末。
そこから次なる検査が必要とばかりに、病院通いが始まった
よっぴいであります。
担当医が水曜診察であることから毎週水曜日にせっせと通っています。
毎回、数時間のことだけど1日仕事みたいな気がして憂鬱ね。


かれこれ4回目の水曜日。
今日、あるひとつの結果が出て、まずは心のざらつきが取れスッキリ。
しかし、手放しで喜んでいられる雰囲気でもなく。。。。
新たな心のざらつきが芽ばえております。
来月に入院、手術になろうかという状況だからです。

これまた長い付き合いとなりそうなヤツとの出合いです。



お帰り!徹さん

渡辺徹 虚血性心疾患だった

4月21日から都内の病院に入院していた俳優・渡辺徹が8日、都内で会見し、
心臓の冠状動脈の閉塞が原因で起きる「虚血性心疾患」治療のために手術を
受けていたことを明かした。

5月18日に行われた手術は冠状動脈にカテーテルを通し、ステントという筒を
血管内に設置するもの。当初は1~2時間ほどで終わるはずだったが、担当医
の判断でほかの血管にも同様の処置を行い、結局6時間の大手術になったという。

渡辺は4月上旬から体調を崩し、5月に出演予定だった舞台を降板。自宅療養して
いたが体調は回復せず、精密検査の結果、冠状動脈が詰まり、いわゆる心筋梗塞
の状態になっていることが分かった。
  
(2012年6月8日 デーリースポーツHPより抜粋)




おっっっと 徹さん危なかったんだねぇ。
「心臓の冠状動脈の1本が完全に詰まってた」って。
「周囲の毛細血管が発達していたため血液の流れは止まらず、
大事には至らなかった」って。
いやぁ 本当に無事でよかったです。

90キロの体重が79キロになったとか。
復帰会見のお顔もほっそりしていたものね。
ネットで確認できただけで、動く徹さんはまだ見てないの(笑)
ワイドショーは土日で放送していないしねぇ(苦笑)
今度は12月の舞台出演が決定してるって。何でも車いすでの役だとか。
ぜひ元気な姿を観に行きたいものです。

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。