高速道路を歩く

日帰りのバスツアーに行ってきました。
その名も「東名高速道路を1日満喫!富士山眺望・新東名ミニウォーク」

2012年の初夏に開通する新東名高速道路を一足先に歩けるといったこのツアー。
3㎞コースと12㎞のコースがあって、3㎞コースにエントリー。
本当はよっぴぃ母との2人旅のはずだったのだけど、母前日血圧200を記録したため
思わぬ欠席となり、寂しい単独参加となってしまいました。
こんな事なら12km歩いてみたかった・・・と内心ぼやいてみるも時間制限がある中で
歩き切る自信もなく断念。来年の春とか夏の開通直前のところでまた開催されるのを
願いつつ、今回は3kmをのんびり歩きました。

晴れ女よっぴぃ。前日までの雨予報をはねのけ、すっかりの秋晴れ 
目の前に富士山丸見えでした
すぐそこに富士山♪


クラブツーリズム主催のツアーでした。
各地から集合した観光バスは全部で298台、占めて12,000名の参加者なんだとか。
新富士ICから駿河湾沼津SAの間の12kmを貸切りウォーキングに使ったわけです。
ウォーキングイベントのために工事の重機などはどこかに撤去されて、今日1日だけ
道路はきれい。明日からはまた工事が再開するって話です。

新富士ICから少し入ったスタート地点から3kmのゴール地点は富士山がすぐ間近に
見える区間だそうで、確かに良く見えました。

行くか終わるか。分かれ道

3km地点に到着!

ゆっくり歩いても40分ほどで3km地点に到着しちゃいました。
3km選択者はここからバスで最終地点まで搬送されるのです。
帰りのバス集合時間はスタートから3時間後。12kmのゴール地点まで残り2時間20分。
歩けない時間ではない・・・散々迷ったあげく搬送班に仲間入りし、時速30km走行の
バスで9km先のゴール・イベント会場へ。
ゴールの駿河湾沼津SAの前にはトンネルもありました。まだ車線も引かれていない
道路を歩いているなんて羨ましいなぁ。。。とまたしても後悔の念が(笑)
てくてく気持ち良さげに歩く参加者を下り線から追い越し、右側に広がる駿河湾を
眺めながら20分をかけ到着。
ゴール地点と言ってもここは建設前のサービスエリア。
暖をとれるわけでもなく吹きさらしの駐車場会場で1人どーやって2時間過ごそうかと
思っていたが、渋滞の仮設トイレに並び、コース案内のちらしに300円分の金券と豚汁の
ふるまい券を有難く消化している間に時間は過ぎました。

バス待機所には再び大量のバスが並び、どれがどれやら???
ようやくマイバスを探しあてた出発10分前に雨が降り始めました。
この日を振り返るように、辿って来た道を再び「新富士IC」へ戻り、一路名古屋に向けて
バスは走りました。12㎞コースの人がまだまだ沢山ゴール目指して歩いていました。


バスの渋滞、人の渋滞いろいろありましたが、とってもプレミアムな時間を過ごせました。


写真のために厚化粧

今日は5年周期の運転免許更新をしてきました。
免許更新回目。
最初でこそゴールド継続に「そんなの運転者として当然の事よ」なんて
鼻を高くして周囲に流し目を送っていたがその維持は難しい。。。。

無事故・無違反を誓ってきたよっぴぃであるが、昨年の夏 悲しくも
シートベルトで検挙され、今回も青色となりまして。。。。


46歳になるその日まで再び優良運転者となるよう心に誓います


バースディ

2011年11月11日です。
1が6個も並んだおめでたい日。
お恥ずかしながらよっぴぃの誕生日であります。
この年になると誰からも祝ってもらえないかと思いきや(自虐的?笑)
めでたメール3件と誕プレ1件♪

職場の先輩事務お姉さまよりいただいたものは、いつもガサガサ唇をしてる
よっぴぃを見かねてロクシタンのリップバーム。
原産国はフランスとある。
ちょぴっと塗るだけでもすっごく伸びる。
しっとり感も長持ち。。。確かに1個300円のメンタムとはひと味違うような・・・
これが「大人のたしなみなのねぇ~」とたわけたことを言っていると、「だから
忠告してあげてるでしょ。どーゆー事だかわかる?変わらなきゃだめよー」って
そっか。嫌味っぽだったわけね、このメッセージは

ガサガサ唇ちゃんのために♪
よっぴぃは言葉通りに受けとり喜んでいるんだけどな~


いいのさ。変わらなくても。
今のままのよっぴぃを楽しんでゆくのさ、これからも


只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター