なばなの里へひとり

ふらり、なばなの里に行ってきました。
今回はひとり旅
「ダリア コスモスまつり」を開催していました。
9月17日(土)から始まっていると言うものの6分咲きってところでした。


こすもす 赤色ダリア


入場料1500円の中に組み込まれている1000円分のなばなクーポン。
またしても使用せず持ち帰ってきてしまった・・・
先回の来場時に500円分残してきたので手持ちが1500円分!!
有効期限が設定されているので、まだ余裕があるが・・・
今度、まつり開催に合わせて訪問するとしたらプラス1000円分で2500円分!!
どんどん貯まっていってしまう
次回、ぜった~い景気良く使っちゃおう


桃色ダリア まだらダリア



帰り道・・・少し寄り道して!
ふと、ジャズドリーム長島へ足を伸ばしてみました。
オープンしてから随分経つはずだけど全く興味がなく、無関心だったよっぴぃ。
長島スパーランドへ遊びに行った記憶も遥か遠い昔。駐車場に入るのに
1000円かかるのにまず戸惑い(笑)、たくさんの施設が混在している「ナガシマ
リゾートとはナニモノ」っとまぁ、おのぼりさん状態

ウィンドーショッピングで終わってしまったけど、日頃馴染みのないお店にも
入れたり、時間が過ぎるのが早かったです。
平日なのにすごい人。しかもカップルばっかり
やはり、ひとりは寂しい
スポンサーサイト

畑のひまわり

職場の畑シリーズ
1年前の夏、職場の脇の敷地に開拓した畑。
有志よりいただいたひまわりの種をまいたら
この夏念願叶って咲いてくれました。
小さいのから、大きいのまで3つの種類が、
畑をにぎやかにしてくれました。
よっぴぃとしては大満足。
よくぞ咲いてくれました!って感じかな


先日の台風12号のせいでで背高のっぽのひまわりが
倒されちゃったの。何とかまだ力強く根を張っていたので、
支え棒を施してまっすぐにしてあげました。
倒れた~ 修復完了!



3種3様、咲き頃は違えどたくましい姿を見せてくれたよ。
中坊!満開です ひまわり咲いた♪
小坊です 大坊です 


DNAを引き継ぐ種が収穫できるまで元気に咲いていてね

ポツンとつぶやき

世の中の流れるスピードが速いのか、はたまたよっぴぃ自身が
ほけたんとし過ぎてたのか。。。。

何かせねば・・・変わらない。
先日、子供が生まれたばかりの昔の同僚と、シングルマザとなって1歳の子と
たくましく生きる同じく昔の同僚、ただただ仕事一筋に働く他業種先輩、3人の
女性に逢ってきてから、凄まじい勢いで頭をよぎる。

こんなんで良いのか私の人生!

まもなく40と1つ。そんな事をフツフツと考える今日この頃です。
思えば、どの場面でもお膳立てしてもらっていた気がするこれまでの人生。
その時その時に忘れ得ない良き出逢いがあり、恵まれた環境に身をおかせて
いただいて何も考えなくとも幸せに生きてきた。
あんまし苦労してないんだ、私(笑)
いつも誰かがレールを敷いてくれて。いつも人の後について歩いてきた。わけで
自分から勝ち取って作りあげる経験が乏しいもので、考える→行動する=失敗
するなんて思っちゃう超臆病ネガティブ思考な持ち主。

ん~行動起こさなきゃっ。


結論
「成るように成っていく」
人のせいにしちゃえば楽だし、簡単だけど、そんなのつまんないものね~。
自分の人生なんだから、自分のお尻は自分で拭いてゆきますよ~(笑)
よっぴぃはよっぴぃらしく行くのです!!


・・・以上、2週間考えて・考えて・考えてみた40代にして思うことなり。
さて 何から変えよう

アクトスリレーマラソン2011inナゴヤドーム

台風12号が接近する中、3日(土)に今年も「アクトス6時間リレーマラソン2011」に
参加してきました。
チームは昨年と同様のメンバー。
んでも事情が重なり合い、4人での出場となりました。

42.195kmをチームでたすきをつなぎながら走りきるリレーマラソン。
のろのろと進む台風12号に翻弄されて、中止か開催か、走れるのか走れないのか、
やきもきする時間が当日の朝まで続きました。

台風12号の影響で、屋外駐車場から屋内駐車場を走る周回コースに変更、
1周が本来の2kmから1.4キロに短縮されました。
6km分(3周)を担当する予定だったよっぴぃ。
即席の走順組み立てで4周分の5.6kmを走る事が決定。


昨年から参加して感じるのはこのアクトス、マラソン大会ではあるものの
仲間との達成感やら、一体感を味わういわばお祭りのような位置づけだね。
たすきの受け渡しレーンが大混雑するので、もう少し対策が欲しいところです。
とにかく怪我なく楽しく走る!ってのが良いですね。
今回はドーム内の駐車場を使ったので、風の影響も無く走れました。
昨年のような「歩く」なんて事にもならず・・・ホント良かった。
でも、はぁはぁぜぃぜぃ。
もすこし楽に走れると嬉しいんだけど。

練習するっきゃないかぁ~(笑)




只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター