三好池桜マラソン

4月に入っちゃいましたねぇ。

2度目となる10kmを完走しました。(実際には10.1km)
28回目となる三好走ろう会の主催の三好池桜マラソン。
参加者は10.1km、5.8km、1.5kmの3つのコースに分かれた約2,000人。
スタート時点では曇っていたものの、少しずつ晴れ間が見えて。
桜もまだ咲き始めの状態で、気持ち良かったです。

三好池を2周の10.1kmコース。
記録は1時間19分10秒くらいでした。自動計測ではないので手元の時計と
大会側の大きな時計から見て、これくらいかなっと。
と言うか、最終ランナーでゴールテープを切るという貴重な体験をさせて
いただきました。
残り1kmもないくらいの所で後方から、ピタッと車が付いたのね。
車内から大きな旗を持った男性と女性が出てきて、よっぴいの両横で
併走し始めて。「最終ランナーです」って。
5人の子が棄権してよっぴぃの番になったらしい。
それまでは、歩みは遅いものの奇跡に近いほど歩かずにきたペースが崩れてしまい
歩いて走って、歩いて走ってになってしまったけど「絶対棄権しません!」って。
かなりプレッシャーだったよ。私が大会終了時間を握ってるんだぁと思うと
迷惑かけちゃいけないしなんて余計な考えが浮かんでは消えて。
よっぴぃの前に走ってる人が、まだ100mくらい前だったから、「あの人と離れて
いかなくちゃセーフだ」と気合をいれて頑張りました。
沿道の皆さんの声援がこっぱずかしくてね、えへへ。
最後、ゴールテープを切らせてもらった時にゃ涙でてしまったです


よっぴい自身としては、10kmという距離が少しわかったというか。
長いけど、面白い距離に感じるようになりました。
参加賞は三色だんご3本。お花見しながら大会の余韻を楽しんでねって事ね♪
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター