1年ぶりのMRI

今日、MRI受けてきました
突然の右目失明であたふたしたあの日から約1年。
定期検査と言うわけです。

数日前から少々ドキドキしながらこの日を迎えたわけだけど
この1年間、とくに何も無かったもので 腹も座っており(笑)。
昨年の状況と違うのは、冷静に病院内を見渡せたことと
冷静にMRI機器に囲まれて横たわっていたということ
時間が長くて…音が大きくて…何でもなくても調子が悪くなりそう


今日のMRI撮影病院と主治医がいる大学病院は異なるので
今の状態がどーなのかは、さっぱし判らない。
主治医の受診日まで約10日!
お楽しみ(落胆?)は先にとっといて~って話ですか 
しかも!
縦横40cmにもなるレントゲン写真を自宅保管しなきゃ
いけないなんて責任重大じゃないか~!
意見書まで同封してあるなんて言ったら内容も気になるじゃないか~うぅ

中身は頭の写真♪
▲中身が気になるわぁ



区役所へ期日前投票に行ってきました。
名古屋市長選挙と愛知県知事選挙、名古屋市議会の解散投票の
3点セットです。
2月6日(日)にはどれくらいの投票率になるんでしょうね
動く事が無かったものに動き出す仕掛けをしたわけですから
何かが変わっていくのでしょう
その変わっていくだろうものに対して大いに関わっていく市民・県民でありたいですね

雪はしゃぎ

昨日の早朝からチラホラ降り出した雪
昼過ぎからえらい事になっちゃってたね~
あまり日常から積雪風景に慣れていないせいか、深々と降り続く雪に
魅せられるというか、見入ってしまうというか
様子を見てくるって言っちゃ、まだ足跡のない雪の上をサクサク歩いて
戻ってきたり…気も漫ろで仕事になんない1日でした。

職場で卓球大会が開催される予定もあり、参加者の駐車の確保のため
車通勤をしなかった事も幸いし。。。
帰りは最寄の地下鉄から思う存分雪を踏み踏み、写メしながら歩いてきました。
時折、凍っていてツルッっていきそうになりながら大雪に大はしゃぎな
お子ちゃまよっぴぃである。

寒空に・・・
▲16日21:00頃 足もつれる帰り道 白い息に揺れる街路樹

一夜明け・・・
▲17日7:00頃 カーテンを開けて眩しい雪景色

今日の朝も真っ白だったね~
車出勤するにゃ命に関わるとばかりに、本日もバス通勤
勤務前、みんなで雪かきして利用者さんをお出迎え。
こんな日でもスポーツに来るんだぁ~って程、顔を出す人が多いから驚きます。
今日はすぐに太陽が一面を照らし 以外と早く雪解けちゃってちょっぴり残念
雪の多い地域に住んでいる人からしたら「ちょっぴり残念」なんて怒られそうだ
各地で大雪で怪我や事故が頻発しているようだもの。気をつけてね



記録樹立

1時間20分53秒
昨日の10kmマラソンの記録です♪


「新日本スポーツ連盟東海ブロック第33回新春マラソン」
が庄内緑地公園で行われて、3km・5km・10km・ハーフ合わせて
370名程の参加者で賑わいました。
陸上競技場のトラック2周と公園内2.3kmの周回コースを
4周するのが10kmの部。
10kmの部の参加者中よっぴぃは最下位から2番目でした。
40分、50分台で走るランナーが大勢いる中、1時間20分もかけて
走ってるなんてのはあるまじき行為?
周回コースを9周走るハーフのランナーのおじ様方から追い抜かれ様に
掛けられる「ファイト」の声に何度となく励まされました 
本当に有難かったです
なので、この記録は立派な記念すべき初10kmの記録樹立なの


一緒にエントリーをしていた、昨年9月のアクトス登場の自転車小僧君と
職場のマラソン愛好家ランナーU(こちらはハーフ出場)も自己新を出し、
新年早々嬉しい大会となったようです


1周走るごとに最初に渡された4本の輪ゴムを1本ずつ所定の箱に
捨てていき周回を確認するなど、とってもレトロあふれる大会でしたが、
手作り感が何とも暖かく、初10km完走を果たせた意味でも思い出に残る
素敵な大会となりました
来年は1月15日に予定しているようなのでまた参加できたら良いなぁ



今日は、思いのほか元気。
だけども、身体がロボットみたいにカチコチだぁ(笑)
仕事、休みを貰っといて良かった♪


ウォーキング始め

新年明けて初めてのウォーキングに出掛けてきました。
正月3が日は予想通りグータラ過ごしてしまったので
気持ちを戻していかないとね。
1月9日には「新日本スポーツ連盟東海ブロック第33回新春マラソン」の
10kmジョギングにエントリーをしているので少しばかり
庄内緑地公園で行うマラソン大会で今回は周回コースだから途中で切られない(はずだ)。
先日の名古屋シティマラソンのリベンジです(懲りていない奴  )


年末の29日に自宅から4km程離れたショッピングセンターまで
買い物に行き、ちょっと遠回りをしながら12kmを歩いてきました。
ホントは走らなくちゃいけないけど、寒いもんで… 
今日は気合を入れて、午前中に4km、午後から14km歩きました。
不思議とね、不思議なんだけど少し歩いてると、小走りに走りたくなるのね。
せっせと早歩きしているよか、小走りしたほうが楽なんだもの。
時間が長くなればなるほど、足の裏や膝が痛くなるから、小走りしたほうが痛くないのよ。

でもね、ジョギングシューズは履いているものの、普通に普段着だわ、リュックサック
背負ってるだわで走れんっちゅう話で。
じゃ最初からジョギングモードで練習すれば…って事だけど、身体ひとつで自宅から
離れ何キロも出掛けるのって、まだ未熟者よっぴぃとしては恐ろしさを感じるのです。
よーするに独り立ちできてないわけですわ
まずはこの性格からテコ入れせなあかんかな(笑)


アースマラソンに旅立っていた間寛平さんが2年越しで日本の地を踏んだニュースを
見てちと感動しているよっぴいです。
何だかわからんけど勝手に勇気貰ってモリモリしてます




あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

超。のーーーんびりなお正月です
気がつけば正月も3日目  休日って過ぎるのが早いですよね。


元旦に近くの神社に初詣に行ってきました。
15円を賽銭箱に奉納し()お願い事
15円なのはね、十分にご縁がありますようにって言う意味なんです
それから、おみくじを引いてきました。
なんと大吉 しかも1番でした~ 
何かしら良い事起きそうな予感かな?
今年の運勢は・・・





マイペースで今年も進んでゆきますので、どうぞお付き合いよろしくデス


葉牡丹 
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター