スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から2011年

2010年も今日でおしまい
一時は、もんたよしのりや葛城ユキばりのハスキーさで
あなたは誰?状態だった声も元に戻りました。
しかし、咳コンコンは完治できず、新年持ち越しとなりそうです。


今夜は雪が降るとの予報だったけど結局外れたなぁ。
午前中にちょっとパラパラしてたけど。。。
今年も雪降りだったら、昨年に続き2年連続のホワイトニューイヤーだったんだけどな。

恒例 年越しそばにて新年のお迎え
まだ0時になるまで2時間あまり・・・フライングねっ
かまぼこが真っ白なのが残念だぁ
松の絵柄がついたものが冷蔵庫に眠っているが、明日のおせちにて登場願うため待機なの

そばで年越し♪
▲昨年のどん兵衛から格上げ(笑)



今年も1年間ありがとうございました
良くも悪くも色々あった365日でしたが、たくさん幸せを貰いました
新しい年も皆さんにとって素晴らしい年でありますように

スポンサーサイト

休日入り

今年も仕事納めです。
明日から長いお正月休み
職場は12月29日から1月3日までが休みなんだけど、
よっぴぃは1月6日までの9連休

さて、何して過ごすか・・・

声出なく3日目

風邪の影響かついに声が出なくなってしまいました
のどが痛いのは治まった。咳も出ることはない。
しかし、声が出ない・・・。蚊が鳴くくらいなかすれ声である
ひどいもんだ。人生初の出来事です

まず人との会話に入り込めないの。「それねぇ…」と伝えたいんだけど
どんどん話題は先に言ってしまい、大人数相手だと全く太刀打ち不能状態。
こんなに腹筋がいるのかしらと思えるほど声を出すのって辛いのね
何とか伝えたいから声を出すと、「聞くに忍びないからしゃべるな」と。。
そんなぁ~


もうすぐクリスマス なのに・・・(あんまり関係ないか)

のどが痛い

2日前くらいからのどが痛いなぁなんて思っていたら
昨日の夕方から微熱持ちになり、夜9時頃には38,3℃を記録していました
今年も残りわずかという気の緩みと申しましょうか。

昨日はソッコウ着膨れ状態で床に就き、寝汗で放出。睡眠を十分とった甲斐もあり
復調の兆しです。我ながら「脅威の回復力だぁ」と自画自賛してます

ただ、まだのどが痛い。頭もホワホワ。
今日は仕事が休みだったので本当に良かったよぉ。
少しの間大人しくしとかなきゃね。

4連休

4連休中です。
昨日、5日からお休みを取りました。
有給休暇を今年度1日も取っていない事に気がつき3日分の消化です。
来年の3月までにあと17日も消化できるはずもなく・・・
無念の自然消滅だわ。
来年度は、計画的に規則正しく取ってやるぅぅぅ(笑)


ずっとブログ放りっぱなしだから、書き込みしなくちゃね。
溜まってる本を読んだり、ちょこっとウォーキングしにいったり。
8日までいろんな事できそうだけど欲張ってると何にもしないで終わっちゃいそうね。

五宝の滝

12月に突入です
寒さ震える季節かな…と思えばそれほどでもなく暖かな一日
久しぶりのドライブに行ってきました(運転手はよっぴい父だけど♪)

行き先チョイスはまたまたよっぴい母
岐阜県加茂郡八百津町の「五宝の滝」と相成りました。
この前の瀬戸市の「岩屋堂」から滝巡りにはまってしまったのでしょうか。
自らインターネットで東海の滝なるものを調べ上げ、連れて行け!状態?
まぁその行動力には大いなる賞賛を与えてあげるべきか

五宝の滝インフォ


五宝の滝
▲全長80mの壮観三段の滝

上から一の滝(44m)二の滝(23m)三の滝(13m)の3段が連なり
3つの滝を合わせると落差は80m! 圧倒的な迫力です!
他にも「円明の滝」「二天の滝」を見る事ができます。
宮本武蔵が修行したという言伝えがある滝です。
滝めぐりは約2kmを歩く約40分の周回コースになっていました。
写真にある真ん中の赤い橋を越えて行く時はちょっと怖かったけど
滝がすぐ間近で見られてとても迫力があったです。
天気も良く、日差しも爽やかで素敵な1日でした。

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。