

快腸になるように

1ヶ月位前からの習慣♪
これ飲む事デス
ビフィーナ

薬じゃないよ。
ビフィダス菌をお腹にいっぱい増やすの。
1日1包、朝飲んでます。


長年の便秘体質・下痢体質を根本から見直そうじゃないかと
新聞紙面で見つけた商品広告で気まぐれ購入。
何だか意外にすっきり快便です
ウンチの形や色も変わるもんだね~
臭いもほんのりまろやかなような…おっと失礼。これ以上はNGね(笑)
継続は何とやら。しばらく続けてみたいと思います。




署名の縦覧

今日、縦覧してきました。
そう、名古屋市議会の解散請求(リコール)署名の縦覧です。

11月11日にまさかの通知がよっぴぃの元にも届きました。
調査票とか言っちゃって、自身で署名をしたかしないかとか
どのように署名を求められたかとか、誰から求められたかとか。
くだらない。
ふるいにかけて非該当者を洗い出し、その結果を悪事の極みと
マスコミ操作して、市民の意識を混乱させたいらしい。
公平に選挙結果を求めるのは大きなお努めだが、選管のやる事は
単なる事態の先延ばし、河村さんが進める策の横やりに過ぎない
気がしてならないわ。



区役所で「有効」の朱印が左端に押されていることを確認し
まずは自分の役割を果たした事に安堵しました。

4月の地方統一選挙面白くなるかな。
知事選と市長選のダブルでまず改革を起こし、市議選も将来を見据えた
変革を遂げてほしいものですね。


10km走れず・・・無念なり

本日の名古屋シティマラソンの10km走破の挑戦
シティマラソン2010


結論から言うと、走りきれませんでした(涙)
5.7km地点の折り返し地点の関門を通過できず無念のリタイヤ
惜しかったんだよ…もうあと300m程の所で。
係員が「コース閉鎖」の看板を出してるのが見えて、『はぁ~終わった』っと
それでも一応、路肩に寄りつつポイントまで走りきりましたよ。
時計をみると制限時間より3分オーバー。あぁ~悔しいよぉぉぉ
日頃、ポーカーフェイスのよっぴぃですが(笑)、この時ばかりはちっと涙が出ました

まぁ、大きな敗因としては、歩いちゃった時間があったしなぁ。。。と振り返る。
天気は良かったけど風が強くて、思いっきり向かい風だったし。
スタートしてしばらくの所で、左上部のゼッケンが破れてピラピラしながら走らな
くちゃいけなくなったし。
思い残しはスタート合図からスタートラインで走り出すまで5分かかったことよ。
この5分があれば、いくらヨタヨタのよっぴぃでも関門が通過できたと思う。
関門を通過さえ出来れば、10km走破の夢も叶わなくもなかったかも?・・・とかね

でも、もう終わったこと  切り替え早くいかなきゃね♪

走り足りない気持ちでいっぱいながら、同じ無念さを抱いたチャレンジャー達と
棄権者収容バスに乗り込み瑞穂競技場まで帰ってきて大会を終えました。


けど、自信に繋がった。
いつかは10km走れるって。もっと先にはそれ以上も夢じゃないかなって。
9月のアクトスから結構奮起して、勤務後に職場の周りを走ったり、3日前には
職場から帰宅ラン1時間してみたりしたの。
ランニングには程遠いウォーキング・ジョギングだけどね
継続するに意味があり! 頑張ろっ



今年で11月開催の名古屋シティマラソンは最後なんだとか。
次回からは名古屋国際女子マラソンがある3月開催となり、マラソンフェスティバル
として新しく生まれ変わります。
10km未完に終わったよっぴぃとしてはリベンジを図りたいところだけど、
どのような形のマラソン大会になるんでしょうねぇ。



検察側の証人

東京に行ってきました
徹さんの舞台鑑賞のためです。
今回は浅丘るり子主演のアガサ・クリスティー原作「検察側の証人」。


東京駅に降り立ってまず出掛けた場所は皇居!
今回は舞台鑑賞にかこつけて、皇居1周ぶらり
本当はジョギングしたかったんだけどね。(着替えのウェアまで持参したのだ)
1周5kmあたりを1時間かけて歩いてきたよ。
まぁ警備のお巡りさんの多いことにびっくりしちゃいました 
おのぼりさん状態でキョロキョロしちゃって。かえって怪しい人物だよ(笑)
皇居を囲むように国会議事堂、警視庁、最高裁判所なんかがあって
国家の中枢みたいな雰囲気に「東京」を感じました

皇居だよぉ 皇居周辺①
皇居周辺② 皇居周辺③
皇居周辺④ 皇居周辺⑤

また機会があったら今度は本気で5kmジョギングしてみたいなぁ。
アップダウンの高低差も激しくなく景観も最高。1周5kmって距離も丁度良い。
東京のジョギングコースの名所になってるのもうなずけるもの。
名古屋にもこう言った穴場があると楽しいんだけどな。




肝心の徹さん
今回も見所満載で超ハッピー
たくさん癒しをもらって名古屋に帰ってきました

検察側の証人

出演者たち

出演者面々

『検察側の証人 』
11/17(水)~25(木) ル テアトル銀座

作:アガサ・クリスティー
翻訳:中島アニータ・さくら
上演台本・演出:星野良子
出演:浅丘ルリ子 渡辺徹 風間トオル 鶴田忍 菅野菜保之 
松金よね子 伴美奈子 石村みか 高嶋寛 紘貴

検察側の証人HP




インフルエンザワクチン接種

今日、職場でインフルエンザの予防接種をしました。
昨年は通常インフルと新型インフルの2本を打ったけれど
今年は1本接種しただけですみました。
チクッが一回で済むのは実に有難いことだね。

今年は「脅威的な・・・」とか「猛威を振るって・・・」って
マスコミ等々が騒がないので、インフルエンザの実情がわからないね。
マスクが品切れなんて状態もあまり考えられないし。



こっそりとね

アラフォー世代になりました
ジャストアラフォーです
誕生日でありながら嬉しいようで嬉しくない気分


職場の先輩女史からいただいたもの。
40のプレゼント
▲ &『四十になるって、どんなこと』岸本葉子著
   &モロゾフのチョコレート

『結婚達成ドリル』って…
まぁ、いつかはね…(そーゆー事言ってるからご縁が無いのかなぁ)



まだしばらくアラサー気分でみんなには年を聞かれても
心の中で40を楽しみたいと思います♪

瀬戸で山登り

瀬戸市にある岩屋堂に行ってきました。
暁明ヶ滝と瀬戸大滝の2つの滝があるの。
でも、人はほとんどいなかったよ。平日だしね。
ここには、天然プールや子供向のけ50mプールがあったり、ハイキング散策コースや
バンガロー村(デイキャンプ)まで設置してある、意外と知る人は知る?観光地なんだとか。
暖かい季節には人も寄り付くってもんだけどね~(苦笑)
考えてみれば2~3度ここを訪れているけど、いつもこれくらいの季節な気がする。
今回も「紅葉が見たい」っていうよっぴぃ母の提案。

岩屋堂
▲天然の大きな岩のほこら


今日は時間も少し余裕があったので、展望台に行こうという話になり
初めて足を向けたのだけど、まぁえらい目だったわ。
緩やかな斜面を上りつつ、時折足を休めて休憩。。。進んでは休憩。。。
が、どんどんごつい岩が出てくる景色に???
展望台までの距離540mと書いてあったので気楽な気持ちでいたものの
所要時間40分と列記されていた事を思い出し、「あぁ~なるほどそーいう事ね」と。
看板を見ていた時は、何で600m程の距離で40分も費やすんだと思ったものだ。
「こんなはずじゃ ない!」と母と2人苦笑いですよ。

頂上からの眺め
▲展望台より

頂上の展望台に着いた時の達成感と言ったら…富士登頂達成にも似た爽快感
(オーバーでしょ。ってか登ったことないし)
まぁ足腰に良い運動になりました。


只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
