久しぶりに高スコア

月に1度のボウリング♪ 仕事帰りにボウリング♪
久しぶりに高スコアがでました
124と134
当分出せないと思うわ。



夜の動物園

職場の先輩女史と2人、仕事帰りに
東山動植物園の「ナイトZOO&GARDEN」に行ってきました。


ナイトズーパンフ2010 東山動植物園入口

地下鉄を降りてゲートに向かう直後から、雨が降り出しガビーン
あっという間に一気に大雨となりやむなく、入口近くにある屋内展示に非難。
雨宿りをする人達で溢れ大混雑の中、隅っちょに座り込みを決行。
1時間程で雨も止んだようだけど、それに気づかずしゃべり続け
いつしか外は真っ暗になり、動物達の鳴き声が響き始めていました。


作りモノだけど・・・怖い
▲展示室で見る事ができるライオン達


2年ぶりの夜の動物園 先回見られなかったライオンを見てきました。
え~いつから?こんなに近くで見られるような仕掛けを作ったんでしょ。

目の前でごろんと寝転がってお腹を見せちゃ・・・まずいでしょう
ファンサービスにしちゃちょっとやりすぎかと・・・
カメラに収められなかったのが残念(携帯で撮ったものはどれも真っ暗)
コアラ園に入ってじっと動かないコアラをみて、時間切れと相成りました

PSの屋台村まで足を向ける余裕なく・・・・
13日の金曜日、そして仏滅 今年のナイトZOO終了デス


1点減点

遅番出勤中 覆面パトカーに呼び止められたのが3日前の9日

ようやく・・・ひっそり告白  罪状はシートベルト未装着
いつもはちゃんとしてるのよ(言い訳) 運が悪かったのよね~(反省してない?)
後ろからずっと着いて来たとか。いけずねぇ~
知ってか知らずか職場到着まで、ほんの300m程手前(知るはずないか~・・・笑)での御用。
パトカーの中に連れて行かれドキドキする事10分弱
捕まったドキドキ << 馴染みの顔にみられいないかのドキドキ の数式

ちょっとイケメンのお兄様警官から、事故を起こした時に助かる確率はシートベルトを
してる人の方がぐんと高いですからねとか。
この違反には罰金や反則金は課せられないが1点の減点となるとか。
3ヶ月無事故無違反なら消えるとか。淡々とした忠告&説明を受けました。
保管の必要はないので捨てても構いませんよと渡された「告知票」
捨てるに捨てられないでしょう・・・普通


でも、もっと取り締まるべきとこあるでしょ。
駅前など込合う路上に平然と停まっている迷惑駐車や、携帯電話片手に通話やメール、
のろのろ運転に付き合わされる後続車の気持ちも考えなさい!と言いたい迷惑運転者や
運転中のタバコのポイ捨て人間など・・・プンプン

いや、しかし これから気をつけます・・・ハイ

地元夏祭り

今日はお休み
2カ月に一度の定期受診のため大学病院まで行ってきました。
診察時間は約3分! 特に何事もなく過ぎてるだけに、特に話す事もなく…
ではまた2ヶ月したら診せにきてください・・・とDr
おかげさまで体調を崩すこともなく毎日過してます
水分をよーーーく摂るようになったからお腹周りがたぷついてますが



今年も7(土)と8(日)と2日間、近所の公園で学区の盆踊り大会があり
7時の開始に合わせててくてくと歩いて行きました。
よっぴぃ弟家族が途中から顔を出して合流したけど、基本独り行動を
好むよっぴい、会場内を気ままにぶらつき、知った曲が流れると踊りの
輪の中へ入って踊る協調性のなさ
よっぴぃ母は今年、町内会の役員で朝から準備に奮闘
祭りが始まってからも法被を着て、忙しく地域の子供達のお世話をしていたよ。

「なごや囃し」や「名古屋まるはち音頭」、「炭坑節」などお馴染みの曲が
かかると自然と身体が動いちゃうのは不思議だぁ
昨年踊ってきた記憶のある「河内男節」、「大名古屋音頭」が流れる様子はなく
ご当地音頭の「天白音頭」のオンパレードでした
広めたいという意図は感じられるけど、他で踊る事はないかも

それにしても、内ももと腰が痛いぞぉ~


ひまわりのテンプレートを発見!使わせてもらうことにしました♪
可愛いでしょ

荒地開拓!

職場の駐車場脇にちょこっとした空間があるの。
敷地内にありながら使用外目的という事でほぼ放置。草っぱが生え放題
いつものように草を刈っていた業務士さんの汗まみれの姿を見て
「何か植えたい」と提案! 要求が通り、にわか農業を始めました。
一応、仕事場だし口に入るものは現時点では避けましょうとの事で、
花壇作りを目標に掲げる事にしました

カヤが伸び放題


許可してくれた所長を筆頭に有志4人ばかりの荒地開拓隊を結成
昨日の休みにお昼から出掛けていき約4時間
今日の午前に(仕事中)2時間弱  暑い~ 汗が流れる~
所ジョージが畑作業中に熱中症になったでしょう
誰か倒れたりでもしたら計画はすべておじゃんになっちゃうので
本当に気をつけましたよ 水分補給大事

「まめっこ」と呼ばれる手押し耕運機を利用する話にもなったけど、
備中(びっちゅう)でお百姓さんよろしく土を掘り起こして
形にしていきます。
そこは頼もしい助っ人我らが所長
手馴れた様子で備中を操り開拓していく姿についうっとり
趣味は自宅のお庭で園芸・菜園とか  風貌は真っ黒 プロですプロ
よっぴぃも少しばかり、掘りおこしに協力 あたいがやると遊んでるみたいだ

畑・・・らしいもの 開墾!

荒地がここまでになるとは・・・感激です  嬉しいなぁ
でも、長い道のりの入口に入ったばかりなんだよね、実は
広く根を張りめぐらせているカヤの根っこが意外に難敵 重労働
備中で掘り起こして根を切って、根の何ヶ所か切れたら、
手でつかんで地中から引っ張り出す・・・繰り返し、繰り返しね
根を根絶させないことには、たちまち数日後には元気に伸びてきちゃうらしい
石ころもたくさんあるから丁寧にとってあげなきゃ

通り道完成! 皇帝ダリア


花壇への道も作ったし
まずは一番奥に所長庭からの寄贈品?「皇帝ダリア」を植えました
元気に育ってくれると11月には花をつけてくれるようです
いつかはひまわりも咲かせてみたい!
何を植えるか考える楽しみと、時間をかけての土作り♪
仕事の合間に少しずつ 畑の事も勉強しなくちゃね

足腰お尻の筋肉痛がツライ。 
日焼けもしちゃったし

踊る大捜査線THE MOVIE3

今日から2連休♪
ゆーっくりと過ごすつもりが無計画よっぴぃの真骨頂、
「思い立ったら吉日」行動で忙しい朝となりました。

織田裕二主演映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を見てきましたの。
7月3日から公開が始まって、いつかは見に行こうと思っていた作品
テレビ放映以来、ずっと好きで見てきたので、面白いか面白くないかは別問題、毎回
見に行く事を決めてる映画・・・って位置づけでしょうか
そう、続編を楽しみにしていたファンの一人なわけです。

ヤツらを解放せよ!


忙しかったぁ~
朝ごはんを食べながら「さぁて何しようかぁ」と考えて、ふと「踊る・・・」が頭をよぎり
ネットで映画館情報を探り、上映時間を確認してみると 10:10 12:20 13:15 と続き
ラストが21:25の計7回の上映 
お昼からはよっぴい母と出かける用事が控えているので鑑賞可能は10:10
時計を見ると、な~んと9時20分
素早く身支度をして、車を走らせること25分間
映画館着いたのが7分前ギリセーフでした
しかし喜びもつかの間、あまりのギリのため、108席ある観客席の残りは極薄でね
割り当てられた席はスクリーンから約2mの最前列ど真ん中
良くぞ空いていましたね~って席だったよ
花火を見上げるように見てました(口をあんぐり開けて)
ボップコーンの匂いが漂っちゃってて首と共に鼻のほうもえらい事になってました(笑)
終了時間12:45 あっという間な2時間とちょっとでした♪

さて、感想
青島が全然引き立ってない・・・と言うか係長になってこじんまりしちゃったわけ?
豪華なキャスト揃いで気持ちは高まるものの、感動物語にもって行きたかったのか
それぞれの個性豊かな配役が中途半端にしか描かれていなくてちと勿体無い
ストーリー自体もとってつけ・・・とってつけで・・・まとまりがなく
しかし踊るシリーズを見てきた人は、過去の「ちょい役」君が、あちこちに出没していたり、
お約束のアイテム、小ネタが随所にちりばめられていたり、嬉しいご褒美だったに
違いありません
でも、青島と室井との絡みがもうちっと欲しかったなぁ
和久さんの姿がないのも淋しいなぁ ←こりゃ仕方ないか
いやぁ悪い部分ばっかりじゃなく・・・面白かったですよ 織田クン格好良かったし


パート3の映画化効果で他にもホクホクだったよっぴぃ
ちょっと前に再放送したテレビシリーズは再度チェックできたし!
「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!」、「踊る大捜査線
THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ」、やスピンオフの『交渉人
真下正義』、『容疑者 室井慎次』などの映画シリーズの再放送も嬉しかったし! 
過去もんは何度見ても飽きないのは確か(ハマってたもので)
パート3も過去になったら「ファンにはたまらない作品」になってたりして・・・な~んてな


動き出したね

河村さんが動き出したよぉ
名古屋市議会の解散請求(リコール)に向けた署名集めが27日から始まるって
1ヶ月間で36万5千人分の署名を集めなきゃいけないとか。
署名集めに協力する受任者が4万人ほど名乗りを上げてるようで、
単純計算したら1人10人程署名を集めれば良いことになる。単純すぎ?

4万のサポーターじゃないが、よっぴぃも応援推奨派なんだわさ

もし署名が集まり同意がとれて市議選となったら、河村市長も辞めてダブルで出直し選挙?
今一度「名古屋市民の判断を仰ぐ」なんて言ってらっしゃる。
面白いじゃん

何なんだか。どうなるんだか。どう転がっていっても結果が楽しみ
名古屋が変わるん・・・かな?


只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター