納涼祭2010

7月の最後の日
職場で夏祭りがありました
和太鼓、ウクレレ、バンド演奏など音楽要素満点の
賑やかな時間を600人余りの利用者さんと過しました。

みんなでやぐらを囲んで、盆踊り8曲を踊りきり満足ぅ~
よっぴぃも浴衣着て♪ウチワ差して♪髪の毛をアップにして貰って♪
・・・2時間も経たないうちに着崩れてきて、Tシャツ・ジャージに早替わりだったけど



毎年、お相撲さんの登場コーナーがあるのだけど、
今年は直前になって話がなくなってしまいました
名古屋場所、色々な意味で揺れに揺れたでしょ。
幕下よりもっと下のお相撲さんが選抜されてくるのだけど
気の毒な話さぁ~。



夏の過しかた

花火大会に、夏祭り、そして今年もまもなくやってくるナイトズー
夏の土日はイベント盛りだくさ~ん
8月6日(金)から15日(日)までの10日間は名古屋城宵祭りが開催するので
どこかで1度行きたい
東山動植物園のナイトズーも8月6・7・8と13・14・15の金土日の計6日間ある
今年は色々情報を漁って、夏を満喫しようと張り切ってます♪

明日は岐阜県の長良川河川敷「全国選抜長良川中日花火大会」があるでしょ。
一度、行きたいと思ってるんだけど、今年は職場の納涼祭
今年、もう一度くらい花火大会見に行きたいなぁ

8月には、元同僚の結婚披露宴も控えていたりするので忙しいわぁ


外食業に貢献

毎日ホントに暑い日が続きますです。へたれ

26日は土用の丑の日でしたね。
うなぎを食べた人も多いのではないでしょうか。
よっぴぃはうなぎは好きなほうだとは思うのだけど昨日は食べなかったよ。
夏バテになりやすい時期、「精力をつける」目的で食べる習慣なんだろうけど、
それだったら焼肉のほうが良いなぁ


最近、外食続きで・・・
25日は仕事帰りに、居酒屋「八剣伝」でグチ聴き座談会でしょ
26日は夕方、うなぎの代わりに「幸楽苑」でラーメン
昨日は遅番を終えて仕事仲間と職場近くの中華屋へ
今日はお昼、吉野家へ行って牛丼を食べてきた・・・
不規則な食生活が後々何か影響出てこないか心配だわ

第34回春日井市民納涼まつり

花火大会鑑賞記第2弾 
春日井市の「春日井市民納涼まつり」に行ってきました

春日井市民納涼まつり34

仕事はお休みの今日(花火のために休暇を入れたのだ!)
夕方、電車に揺られること20分、最寄のJR春日井駅に降り立ち、歩くこと50分! 
会場となる落合公園を目指し頑張りました
駅からシャトルバスが出ている事は知っていたけど、知らない町並みを歩いて
みるのって何だかワクワクするじゃない♪
駅前ではそれほどでもなかった人の群れが公園に近づくにつれ、うじょうじょ
甚平姿でチャリ。の子供達の多い事!
地元に根付いているお祭りって感じで好感度大です


こちら花火大会もご無沙汰4年ぶり
4年前に見た花火は隣に友人Kがいたけれど、今年はひとりぼっち
今年は仕事から解放されてようやく花火鑑賞復帰出来たのに共する友がいない
しかし、へこたれないよっぴぃ おひとり様を満喫です
盆踊りの時間から花火大会フィナーレまでのーんびり
芝生に敷物を敷いて、家から持っていった菓子パンと午後ティを片手に
3,500発余の花火を鑑賞。
レジャーシートとうちわ、保冷剤は必需品アイテムよん 


近い!でかい!高い! このフレーズがピッタリな花火でした
腰を下ろした場所が良かったのかも ほぼ真正面
時折、風に乗ってススが舞い降り、火の粉も??? ちとびっくり
んでも・・・あぁ楽しかったっ

花火のかけら?
▲空から舞い降りて目の前に落ちた!
手のひら大の破片


春日井の花火① 春日井の花火② 春日井の花火③ 

花火はとても鮮やかだけど、とても短く一瞬
儚くてつまらないと思います? 
同じようでもひとつとして同じものはなく個性があると思うの。
だからこそ魅力的でたまらないのです


今日は満月♪
▲花火の帰り道、空を見上げたら満月 
ステキね♪


「名古屋みなと祭」

仕事帰り、港区の名古屋港ガーデンふ頭「第64回海の日名古屋みなと祭」の花火を
見てきました
夏といったら、やっぱり花火ですよね~!
きれいだったよ~   ちょーきれい


14~5年位前に一度行って芝生に座って見ていた記憶があるけど、
打ち上がりの夜空の記憶は何処かに葬り去られて消えているため 新鮮で感動的
あんなに近くで花火を見たのは久しぶり♪
人ごみをかき分けて、立ち見ながらのベストポジションを確保した甲斐があるってもんよ!
しかしながら、本当に人が多くて・・・絶句

19時30分からの開始だったけど、現地到着は19時45分頃
こうなったら・・・と最後の最後まで見納める覚悟を決め、ひたすら夜空を眺め見る。
きれいだ~   美し~い
人ごみをかき分けて、べストポジションを確保した甲斐があったってもんよ(笑)
フィナーレを観ずして花火大会を語ることなかれですぞ(興奮)
ただ、帰ってくるのに苦労したと言う話はつきもので・・・ハイ、大変でした

名古屋港の花火♪
▲花火の撮影は難しい 
よっぴぃ渾身の力作(ケイタイより)



一緒に行こうと思ってた友人にキャンセルされ、ひとりで行くか~と
しょぼくれていたところ、職場退散間際に先輩女史を誘ってみると嬉しい反応♪
女2人花火鑑賞となりました
大輪の花火の感動を共に語ったり、「帰りたいのに帰れない♪」の花火大会終了後の
状況の中、中央分離帯に座り込んで「浴衣品評会」を開いて過ごしてみたり
ひとりぼっちでは味わえないであろう思い出を作ってくれました



次は24日(土)の「春日井市民納涼祭り」の花火大会を狙うんだ
今年で34回目だそうです こちらも歴史ある祭りなのね
お天気になるといいな~ 誰か一緒に行かないかなぁ~ 

日時 平成22年7月24日(土) 午後6時~午後8時30分(小雨決行)
          (荒天中止時は翌25日(日)に順延)
会場 落合公園(春日井市東野町)
  ○盆踊り大会(午後6時~午後7時15分)                    
  ○花火大会(午後7時30分~午後8時15分)


ようやく消えた

何か良くない遊びでもしてるんじゃないか~と思われていそうな
右腕の採血時内出血の青アザがようやく消えたよ(笑)

まったくぅぅ  10日間も痕が消えないってどーゆうこと
何事も起こらなかったのが幸いだった・・・
痺れでも感じてきたらと思うとゾッとしちゃう 

とりあえず一件落着なり。

プチ得気分♪

今日は七夕様
雨模様曇り空のため、天の川見れなかったなぁ 


プリンターの黒インクがなくなりしばらく放置を決め込んでいたのだけど、
印刷が出来ない状態にしびれを切らし、ようやく買いに行ってきました。
今使ってるプリンターは、以前ノートを買った時のセット商品なの。
ヒューレットパッカーっと言って、インクも特約店に行かなきゃ揃ってないのがとっても不便。
しかも減り方が比較的早いわりに、値段が高いときたもんだ


ついでによっぴぃパソコンのセキュリティソフトの更新時期がきていて
今入ってるソフトから違うのにしようと思っていたところだったので
「ウイルスセキュリティZERO」も一緒に購入しました
職場のパソコンで使用しているソフトで使い勝手もよく
2020年まで無料更新という事もあって決めました。
10年間、年間の更新料なしで使えるってなんかすごくない?


昨日、阪神タイガースが勝ったのかしら?
ジョーシンでなんと5%割り引いてくれちゃいました。
「昨日は阪神が勝ちましたので5%の割引サービスさせていただきま~す」と店員さん。
そんなサービスしていたなんて・・・いつから?
ちょっと得した気分になりました



只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター