

ドラマ撮影

今日、職場に「なだぎ武」が来た
と言っても、もちろん利用者さんとして来館したわけではなく。。。

確かうちのスポーツセンターのプールで教育テレビ「中学生日記」の撮影を
するとかしないとか数日前に朝礼で話してたっけ・・・と思い出しました。
てっきり中坊が何人か来るのかと思っていたら、テレビでよく見る有名人
「ディラン・マッケイ」登場 (笑)

でも、遠めで見る彼は本当に素朴な感じで普通でした。
共演者であるセンターの利用者さんと、淡々と撮影をこなし
2時間程で帰っていきました。
マッケイの水着姿、間近で拝見

「中学生日記」6月度のゲスト先生として保健室の先生を演じるらしいです
で、今日の撮影シーンが放送されるのは6月19日だとか。 是非チェックしてみてね



ところでこの中学生日記
今年で49年目を迎えるらしいですよ~。
よっぴいの中学生時代の先生役は「東野英心」さん。
あばれはっちゃくののお父さんですよ~(たとえが古い?輝け80年代

よっぴぃの同級生も当時生徒役でブラウン管(表現が昔!!)に映った子がいました。
昔と今は抱える問題もずいぶん様変わりして、心の複雑さに、
現代の子達は大人だなぁって年代にギャップを感じます。
あたいもおばちゃんになったって事でしょうかね


『中学生日記』はNHK教育にて毎週土曜午後7時15分から放送中♪


なだぎ武のサイン色紙
▲「なだぎ武」来館の証♪


赤くな~れ

4月の始め頃、なすか・・・ピーマンか・・・と思って買った苗木が
大きくなってきました。
黄色い花が咲き、そうこうしてるとトマトの実がなった

そっか、トマトの木だったんだと苦笑い (なにしろ植物オンチなもので )
殺風景なベランダの賑やかしに一役かっております

早く赤くならないかな~ 
もっとたくさん実がならないかなぁ~

黄色の花ひとつ  トマトだったのね♪

舞台鑑賞の旅

渋谷のハチ公
・・・旅って言っても新幹線トンボ帰りなわけですけど(笑)
徹さんの舞台鑑賞で東京に行ってきました

降り立ったのは渋谷 ハチ公様の銅像に出迎えられたワン
本日の舞台公演会場は、Bunkamuraシアターコクーン♪
会場に向かう前に初めての地を散策をしてみたものの・・・
ま~平日なのに昼間っからすごい人・人・人 めまいしそう
若者の街って感じよねぇ 原宿とか秋葉原に紛れるようなことが
あるならば完全に倒れるな、こりゃ
よっぴぃは巣鴨に行ってみたいです

名古屋では全晴予報だったのに、散策中に空からは雨
慌ててコンビニ入って買ったビニール傘
ただ、案の定な通り雨で、使用頻度薄く名古屋に帰るまで邪魔な
一物となりました
お昼ご飯は「FRESHNESS BURGER」のテリヤキバーガー&
カフェオレと洒落てみました 日頃、一人でお店に入れない
よっぴぃとしては冒険的な体験だったのよ

  東京ランチ♪

2人の夫とわたしの事情
「2人の夫とわたしの事情」

舞台は20世紀はじめ、第一次世界大戦後の英国。
戦争で愛する夫を失った主人公(松たか子)。
彼女は夫の親友(渡辺徹)の求愛を受けて再婚した
けれど、ある日戦死したはずの夫(段田安則)が突然
帰ってきて・・・  “重婚”コメディー  のお話

ヒロインは松たか子
彼女の舞台を初めて観ました。
キレイでしかも可愛らしい人ね~。全くもってソツがない
セリフ量も半端ない、ハイテンションの役柄を軽快に
演じていて魅力全開。
徹さんとの絡みではチュッチュする場面も数多く
少しばかり嫉妬してました(笑)



とてもテンポが早く、歯切れ良く楽しかったぁ~
絶えず笑いが起こり気持ちが明るくなる作品でした


シス・カンパニー公演
作        : W.サマセット・モーム
演出・上演台本  : ケラリーノ・サンドロヴィッチ
翻訳       : 徐 賀世子
出演       : 松たか子、段田安則、渡辺 徹、猪岐英人、新橋耐子、
           皆川猿時、水野あや、池谷のぶえ、西尾まり、皆戸麻衣
「二人」の日程表


・・・そう、今日は徹さんの誕生日 

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
