

とりあえず元気

久しぶりに♪
少し落ち着いたので更新作業ができますわアップロードファイル

意外に大変な日々でした。
12日頃からめまいに似た見の前が真っ暗になる事が続いて。
14日の夜、突然右目がしばらく見えない症状が起きて。
近所の眼科を受診して、目のほうには異常ない事を告げられて。
16日、今度は、大学病院の脳神経科への受診でCT撮って。。。
19日にMRIを撮って。。。
22日に再び受診。
その間、右目が見えなくなる頻度は多くなるし、処方された薬の
副作用で頭がズキズキとするし。
どーにかしてくれぇぇぇ~い

運良くというか、検査の予約状況が比較的とんとんと来たけど
ここまでの間に1週間程の経過
もう少し検査が必要と、今度は2月中旬 3種類の検査が決まりました。

MRIの結果、ちっと驚きの話がドクターから聞けただけど・・・ショックだ ナイショびっくり
簡単に言えば、現在のところ血流の問題に落ち着きましたけど。
治療方針はもう少し検査してからのようです。
どーにかなるのかぇぇぇ~い


日中の明るい中でのPC入力厳守なので、まずはこれにてNiko。・v・。chan


バラの折り紙

鏡開きのお餅をぜんざいにして食べました
お汁が心なしかシャビシャビになっちゃったけど・・・薄口って事でアップロードファイル爆弾

おぜんざい♪



休日の今日、久しぶりに折り紙に取り組みました。
挑戦したのは 「バラ」薔薇 さすがに難易度が高い 
折りこむ数も半端ではなく、立体にしていく過程で空中技も出てくるのだ・・・こりゃ、むずいぞおーっ
でも楽し~い♪ 何となく形にはなってるでしょ▽ 時間忘れて真剣に折ってました。
和紙で作ったらもっと繊細感がでそうだなぁ shoko


緑バラピンクバラ黄バラ青バラバラ
ばらの折り紙  ばら作成の下準備
▲綺麗だけど・・・底は見せられません(笑)     ▲折り線をきっちり付けておく事で仕上がり力shoko


鏡開きだけど・・・

気付けば、新年が明けてからもう3分の1過ぎちゃいましたね
今日は鏡開き鏡餅 そんでもって成人の日晴れ着

まだ餅開いてないわ~ 
今年はお正月にお雑煮いっぱい食べたから
ぜんざいかお汁粉で美味しくいただこうと思ってます味噌汁
そしてよっぴぃの成人式は一体どんだけ前だったのだろうかおまる
思い返してみるに着物を着なかったです!
お金なかったわけじゃないのよ(笑) すぐ着くずれしちゃうから止めたのしみじみ 
今年は全員平成生まれだとか・・・わ、若いよねぇ ヤバっっ
いやぁ歳は取りたくないもんだわねっ


今日はもうひとつ重要な1日ちゅ 
そうです!よっぴぃの好きなぞろ目の日
1月11日 1が3つなのね
でももっと魅力的な日がもうじきやってくるのさ
平成22年2月2日 2が4つ しかも22日になれば 2が5つ
22時22分22秒なんて言ったらヨダレが出ちゃいそうだ 2でいっぱいアップロードファイル

よっぴぃの誕生日、かれこれ10年前の平成11年11月11日なんちゅうのは
ひとり感激の嵐に浸っていたのを思い出してしまっちゃいましたSMILE01アップロードファイル

はぁ~明日から仕事

謹賀新年申し上げます♪

3日によっぴぃ母と参拝した熱田神宮の帰り道「地下鉄金山駅」の構内で
頂戴した一枚ですデジカメ
こういった生け花を見ると心が引き締まりますねF☆Cultivation・門松 正月正月 F☆Cultivation・門松
いや~ 我、日本人って感じですね


9日間の長いお正月休みが終ろうとしてます
ゆ~くりと過ごす事ができました。おかげさまで気分一新犬
明日からまた日常的な日々に戻るのですね~ 明日から仕事かむぅ… 起きられるかなだっしゅ

ちっと休日を振り返っておこうっと ファイトキラキラ/ピンク

1日にはよっぴぃ弟とイオン巡り♪
地下鉄・市バスに乗って八事のジャスコから始まってナゴヤドーム横のイオン→
上小田井のイオン→熱田のイオンと名古屋市を闊歩してきましたwaaaai
お正月らしいイベントが各所で開催してて 中国獅子舞を鑑賞
中国特有の高音の音色と共に2人組で獅子を操っていました。伝統芸だね
福袋をいくらか買ってきたのだけど、帰路は荷物がいっぱいで・・・スタイ 疲れたよ
中国獅子舞   獅子舞にガブリ
▲獅子にガブッっとして貰うと縁起が良いんだとか   ▲獅子さんと記念撮影♪


2日はよっぴぃ母と♪
近くのスーパーに食料品の特価市へ
やはり車は便利だのうzoomzoom001

3日は再びよっぴぃ母と熱田神宮へ初詣
10何年ぶりのお参りだったのだけどまぁすごい人出で驚きよ。
健康祈願♪お守りを頂いてきました。1年良い年をおくれますようにjumee☆faceA78
意外にお守りって捨てられないのよね~。
古くは高校時代に修学旅行に行った大宰府天満宮のもの(一度洗濯してボロボロ)、
伊勢神宮のもの、出雲大社で頂いたもの、近所の神社のもの・・・みんなとってある


人混みに圧倒されながらたくさんの人との出逢いがある1年を予感させられる
正月3が日でした(4日はなばなの里に行ったから4日間かスマイリー)



イルミ全開冬華の競演♪

お友達のよこちゃんのブログ記事にお出掛け気分を触発されて
友人Kと今年初ドライブに三重県長島町の「なばなの里」に行ってきましたさとと-お花の生垣



まずは、なばなの里の見どころと言われるベコニアガーデンへ花
特別期間中なのか、通常入館するのに1000円するベゴニアガーデン入館の
サービス券がクーポンについていたのだぁ♪
大きな温室への入口の自動扉が開かれた瞬間、うわ~と叫んでしまったよ
白色、赤色、黄色、やオレンジ、ピンクの色とりどり鮮やかなベコニア達の
存在感って言ったらあなた ハート
大きく一輪咲かせるために切られちゃうモノもあるんだよね・・・なんて下世話な話 ちと儚いね

でっかいベゴニア

                  ベゴニアがいっぱい

12時ちょっと前に入ったときは閑散としていた園内だったのに
15時位から人があふれ始め人の波でえらい事になってきた絵文字名を入力してください
16時辺りから園内のライトアップがチラホラひかり始め・・・期待も高まります
イルミネーション点灯は17時10分絵文字名を入力してください
地ビールで食事券千円分を使い果たし上機嫌の友人Kのお尻を叩いて
ゆうに2時間はしゃべり続けていたベンチから核となる場所へ移動
幸運にも1日風もない良い天気でイルミ鑑賞日和だったのよくもり
天気予報では夜21時頃には雨模様になると言う通り空は分厚い雲が広がっていたけどね

昼間の光の回廊 いざ光の回廊へ
▲日中に視察♪おびただしい数の電球に!  ▲いよいよ突入!

しばし何も言葉が出ない   感動だぁぁぁぁ
光の回廊の中
▲光の回廊「華回廊」 光のトンネルが、ずーっと遥か先まで続く


トンネルを抜けると目の前はオーロラ   感動だぁぁぁぁ
      オーロラ Kが・・・じゃまムカッ
              きらきらオーロラ
              ▲オーロラがアップロードファイル・・・とっても幻想的 時折流れ星が流れるのです


紫色の光輝く「冬ホタル」トンネル、池の水面に鮮やかに
紅葉が浮かび上がる「鏡の池」もとーっても綺麗でしたキラキラ

でもね、写真じゃこの感動は伝えられないよ・・・
とにかくすごいんだよ 確かに日本最大級! 只事ではなかったさとと-流れ星


初めて、なばなの里のウィンターイルミネーションを見に行ったのですが、
妖精の国に紛れ込んだみたいだったよ
滞在時間6時間びっくり イルミネーション鑑賞1時間びっくり
帰りの交通渋滞を懸念して、後ろ髪を引かれる思いで園内を出たのでしたうるうる
しっかりリピーターになるだろう要素満々のよっぴぃですぽっ



期間:2009年11月7日(土)~2010年3月14日(日) 12日間
営業時間: 9:00~21:00
料金:2000円 (1000円分の金券付)
なばなの里オフィシャルホームページ




一年の計は元旦にあり

2010年のスタートですので、今年の抱負でも考えてみたいと思います。
何か心に決めておかないとこの1年もあっという間に過ぎてしまいそうで、怖いのよねぇ きっぱり
また、きっちり宣言する事でその目標が具体的になり、目標を達成しようという
気持ちが強くなるようですし 有言実行を狙うものです アップロードファイル


継続は力なり  塵も積もれば山となる  千里の道も一歩から
ありふれたフレーズだけども、みんな教訓となる良い言葉
2010年は「ひたすらに継続する」を目標にひとつひとつの事にどっしりと構えて取り組みたいなぁ
目の前に現れたものに全力投球で取り組んで、ひとつひとつ丁寧に尽くすのだ絵文字名を入力してください
 

「内面を豊かにするための道楽をたくさん作る」
「率先して楽しんで仕事を進める」・・・志は今もまだ(笑)
「毎日数分でも運動して基礎体力をつける」・・・目指せ!10kmマラソン
あ、地味に「婚活」もいれとこっアップロードファイル ご縁があることを願うばかりですすきすき!
あ、「ブログの日々更新!」 これも必須よね

あとぉぉ~
永遠の課題「八方美人」を吹っ飛ばせぇ~こぶし絵文字名を入力してください
喜・怒・哀・楽を上手に表現していきたいなぁ



初詣 近所の神社で運試し♪
今年の運勢は・・・・・ 吉 でありましたルンルン
未来のよっぴぃをカタチ創るのは、よっぴぃのみである アップロードファイル
がんばるっ絵文字名を入力してください




あけおめことよろ♪

皆様、あけましておめでとうございます朝
皆さんにとって今年が素敵な1年でありますようにnico
どうぞ今年も宜しくお願いいたします


昨夜は雪が降りましたね~
よっぴぃの記憶が正しければ名古屋に降る雪は12月19日に続き2度目[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†
・・・と言うわけで真夜中のご近所神社初詣に行く事は断念したものの
折角だからとしばし雪と戯れてまいりました。
さ、寒かった~ 

雪だぁ~ 雪だよぉ~
jumee☆snowman1R積もるかなjumee☆snowman1L

素敵な雪化粧を見た後、美味しく年越しそばを食べて新年を迎えることができました。
不思議なものでたった1日、日をまたいで新たな年に変わると気分が一新されますね

さぁ今年も前進あるのみゴー
明るくいこうアップロードファイル 


只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
