

楽々トレーニング

先週の4kmジョギングで健康意識に目覚めたよっぴぃアップロードファイル
通信販売でフィットネス機器を衝動買いしてしまいました。

売りの文句は  矢印
ペダルに脚(手を乗せれば腕の運動に)を乗せたら、後はおまかせ。
自分の脚が、グイグイと力強く動き出し、サイクル運動をスタート。
これなら、読書やテレビを楽しみながら、ラクラクこなせます。
足腰にあまり負担がかからないのでご年配の方でも安心。
電動音が気にならないサイレント仕様で夜間使用もOK。  とか


その名も『ルームマーチDX(デラックス)』
電動コギコギ♪

電動でペダルが動き、自動的に脚が動くのよメロメロ  楽チンアップロードファイル
手でもペダルが回せるので腕も鍛えられるかも
運動時間も設定でき、途中で眠ってしまっても勝手にトレーニングまさか・・・


何十年も前に買った『ぶら下がり健康器』が今、物干しになってるように
お部屋のインテリアになってしまわぬよう活用しなくちゃ



4Km快走!

今日は、第25回名古屋シティマラソンの開催日♪
4Kmを走って来ましたダッシュ
会場となる名古屋市瑞穂公園陸上競技場は「ハーフマラソン」、
「10km」、「4km」各種目に出場する人達ですんごい人だったよ
河村たかし名古屋市長も来て挨拶してたし・・・(実行委員長なんだとか)

先回よっぴぃが走ったのはかれこれ7~8年前の話
今年は上手く休日が取得でき、久々エントリーアップロードファイル
あんまり練習していなかっただけに、4kmと言っても侮れない
ホントに4km走れるのか・・・ 左足首が痛くならないか・・・とかね 
たかが4kmされど4kmでありましたダッシュ
完走したけど、時折歩いてしまったよ。
2km過ぎ地点からは、春には桜が咲き誇る山崎川沿いの散歩道を走る。
細い道を何百人が駆け抜けてて行くわけですよ風
よっぴぃの体力不足もちょびっと理由としてはあるが、とにかく人が
多すぎて自分のペースで走れないわけさ
もうちょっと気持ち良く走りたかったなぁというのが正直なところでしたパンダ汗

4km完走したぞぉ~


同じ職場の子が10kmの部に出場 アップロードファイル してるようだったけど、会えなかったよ 
よっぴぃもいつかはエントリーしてみたい距離であるエクササイズ
が。今は無理!即答・断言できるぞ(笑)
制限時間の1時間5分以内で走れるか・・・そう練習次第ね(笑)
練習次第。。。でもクリアできないだろう課題がたくさんありそーだけど(苦笑)


2009名古屋シティマラソン

250円弁当とは・・・いかに

どこかのテレビ番組テレビで仕入れた情報で、盛り上がっていたよっぴぃ母
「連れて行け」と強くせがまれてネットで検索してみると・・・
「250円」のお弁当が人気で、生鮮食品が非常に安いと有名なお店とか。
名古屋は大須にあるらしいのだが。。。。 

・・・って事で出かけて来たよ 地下鉄に乗ってゴトゴトとね~
もちろん、よっぴぃ母を引き連れてね非常口 

大須は万松寺通り中ほどにある「生鮮食品館サノヤ」
惣菜やら生鮮食品が格安な値段で提供されているお店とか。
『250円弁当』に惹かれて出掛けただけあって、目が点になってしまうほど
豪華でデカイかったアップロードファイル
ハンバーグ、からあげ、チキンカツ、焼き魚、野菜炒めなど種類も豊富お弁当
安さの上にボリュームがすごい!どれもこれもぎっしり詰まっていたよ。

「酢豚弁当」「からあげ弁当」「しょうが焼き弁当」をチョイス 買ってきましたアップロードファイル

250円酢豚弁当
▲これで¥263(税込)ジジ

250円からあげ弁当
▲これも¥263(税込)カタツムリ

250円しょうが焼き弁当
▲これまでも¥263(税込)感心

昭和5年に創業した老舗激安スーパーアップロードファイル
地域密着型の食品スーパーマーケットという感じでお客で溢れていたよ。
お店の前の自転車の数の多い事 多い事
その風景を見ただけでも、その様子は窺い知れました。
リピーターになるには通い道が遠過ぎる気がするけど・・・一押しスーパーでした!

メモ
「生鮮食品館サノヤ」
愛知県名古屋市中区大須3-33-6
052-241-0486
地下鉄鶴舞線「上前津駅」で下車してね♪


大須商店街をブラブラお散歩 大須観音でお参り
久しぶりの大須を楽しめました記号

結果発表!

木っ端みじんこっアップロードファイル としょぼくれていた正規職員採用試験の第1次の結果が
ついに郵送されてきましたプリント 合格すれば、第2次の面接試験に進むのだけど・・・
残念アップロードファイル 願い届かずでしたアップロードファイル

意外にホッとしているようなしていないような?
負け惜しみじゃないけども 嘱託職員のままでも今までと変わらず
仕事が出来るわけだからね~。頑張らなくっちゃムキッ  めげていられないのですアップロードファイル

また どこかでチャンスが巡ってくるまで・・・nico   あきらめませんよぉ(笑)



養老の滝

久しぶりにゆったりした休日jumee☆wednesday5
穏やかな天気になった今日、岐阜県養老町にある養老公園 養老の滝に行って来ましたzoomzoom001
運転手はよっぴぃ父、同乗者はよっぴぃ母&よっぴぃ お馴染み3人旅であります。

養老公園マップ


紅葉がきれいに彩る11月。平日にも関わらずたくさんの人が訪れていました。
赤や黄色の葉っぱが陽に映えてキラキラしてた。

養老の紅葉②     

                       養老の紅葉①   

滝に向かうには、駐車場から1.6kmの道のり・・・長く感じる散歩道もみじ
看板には20分と いんやもっと歩いたぞぉ~
思った以上に激しい山道・・・たくさんの湿った落ち葉に足を
とられそうで力が入ってしまい少々疲れたよホッ ほっ
つるっと滑りそうなんだもの 怖い 怖い

養老の滝   落ち葉敷き   

滝の前に立つとひんやり♪ マイナスイオンに包まれリフレッシュねこちゃん
自然は偉大だねぇ。人間なんてホントにちっぽけなもんだ。

「養老の滝」は高さ30m、幅が約4m。日本の滝百選に選定されているそうです。

柿とお芋♪

帰り道 道の駅「月見の里 南濃」へ立ち寄りたーくさん柿を買ってきた。
サツマイモも安かったんだよね~すきすき!


シェイクスピア初心者

ヘンリー六世三部作を観てきたよぉちゅ
10月27日から新国立劇場でヘンリー六世の上演がついに始まりました。

よっぴぃは第1部・第2部は7日土曜日に、そして第3部は11日水曜日に鑑賞グー
それぞれ休憩を挟み、第1部「百年戦争」3時間、第2部「敗北と混乱」3時間5分、
第3部「薔薇戦争」3時間20分の三部作からなる公演でした。


シェイクスピア作品にふれるのは初めて。
歴史背景など全く知識がなく、ただひたすらに登場人物の
役名を頭に入れ込むのに必死です。
フランスとの戦いや身内同士の争いに明け暮れる物語。
王位をめぐる血族の争いの話・・・って感じかな。

我らが渡辺徹さんが演じるリチャード・プランタジネット、のちのヨーク公は
薔薇戦争の主要人物でもある大事な役柄流れ星 権力に魅せられたかなり利己的な男。
徹さん やっぱりかっこいいわ~。 悪役を全開で演じてくれていたよfight
他の出演者の役者さんもすごかったわぁ~
グロスター公の中嶋しゅう氏、トールボット卿の木場勝己氏、
ウォリック伯の上杉祥三氏なんぞは味のある人物像をものの見事に
魅力的に演じきっていて、引き込まれまくりですハート

権力闘争に明け暮れる貴族達の終わりのない騙しあい?
今のご時世、政治に重なりを感じちゃうところがあるのではないでしょうか。
展開の目まぐるしさ、一つ一つの台詞の面白さに心を持っていかれる
作品でありました。

今回の徹さん演劇鑑賞ツアー2回の東京訪問で
チケット代・交通費・その他諸々合わせて5万円がお金 お金 お金
徹貧乏と言うべきか(笑)アップロードファイル
それだけかける価値は十二分にあったのだけどね(満足 だいすきすきっだいすき )


大きな声じゃ言えないが、11日はよっぴぃの誕生日だったのさ。
徹さんを間近で見る事ができて、ハッピーな1日でしたありがとう

全員集合!

本来なら・・・
今日が今年度最後を飾る2バウンドテニス練習日だったのだけど
な~んと雨が降ってしまい、中止となってしまいましたぐすん…

仕事が忙しい中、師匠も参加してくれるって事になっていたので
このチャンスを逃しちゃならぬとばかりに、ともりん、いーちゃん、た-ちゃん
よっぴぃ、そして師匠の2バウンドメンバーが全員集合、食事会をしましたアップロードファイル

瑞穂区にあるセゾンというレストランで美味しい食事をしながら
あーでもないこーでもないと楽しい会話で盛り上がり・・・犬
2バウンドの忘年会のようだったねナイス

テニスブログにも遊びに来てね (しばらく休止するけど・・・)テニスアップロードファイル

いざ!試験

来春4月からの新規職員採用試験を今日済ませてまいりました。
撃沈です危険! 木っ端みじんこアップロードファイル


熱田区の試験会場に集まった希望者は60名余り
うひゃ~おおよそ2~3人を採用するだけの募集枠にですよ。
あったり前の話だけどリクルートスーツを身に纏った若い子が多い。
普段着に近いカジュアルな服装をした人達は、すでに社会人経験者らしき
よっぴぃを含め5~6人と言った程度でした

きちんと対策をしていなかった甘いよっぴぃに責任はあるんだが
現役達には到底太刀打ちできないところがあると思う受験の姿勢。
スピード感っていうのかしら 勢いが違うのさ
シーンと静まり返った会場で、カツカツと鉛筆が机を叩く音だけが響いてるハラハラ
隣に座ったフレッシュマンの鉛筆を滑らせる音、問題用紙をめくるリズムの
早いこと早いこと・・・まぁそれだけで勝負は決まったというしかないわねぇ(消極的)
各設問に制限時間が設けられた能力問題に至っては、マークシートを塗り潰す
事もできず、半数の問題が消えていった有様でねぇ。 いやお恥ずかしい
まぁ、これが今のよっぴぃの能力、実力であるわけで。認めますよ、はい


私よっぴぃは働き始めて5年目の嘱託事務職員です。
今の職場に愛着もあり、遣り甲斐もある。
今回の試験は母体でもある本部への就職のための採用試験。
万が一、この試験に合格しても支社である現職場での上を目指したい
よっぴぃの気持ちとかけ離れている部分があるでしょ。
望んでいる正規職員の道と温度差があるのが事実なお話。
また、現実問題として現職場にはすでに2人も事務正職がいるわけで。
補充を入れる余地さえないかも。上を目指したいが、少々悩みたくなる部分である。

兎にも角にも 面白かったですよUPでしょっ
今の入試、就活事情に触れられただけでも収穫はあったわけさ。
それにまだ、完璧に玉砕されたと決まったわけじゃないもの
望みを繋いでくれる一報を寝て待とうとするか(笑)ゴロゴロ

ゴジラ松井の快挙

イチロー選手の活躍に何かと沸く日本ですが
ゴジラこと松井秀喜選手の存在も忘れちゃいけないですよアップロードファイル

ニューヨークヤンキースが9年ぶり27度目の優勝を果たしましたよぉ 感心
今回のヤンキース優勝の立役者といえば、なんといっても松井秀喜選手でしょうか。
日本人選手として初めてワールドシリーズに出場♪
最優秀選手(MVP)にも選ばれちゃったんだからすごいハート
4打数3安打6打点の活躍ってどーゆうことですかアップロードファイル  誠にあっぱれですよね!

左手首骨折や両膝の手術など、ここ数年って結構苦しい状況続いたじゃんね~。
無理してるのかなぁって思ってたけど心配無用だったってわけ?
7年の努力が花咲いたね!
今年は契約の最終年。来年の契約継続は難しいと報道されているけど。。。
どこに行っても活躍できるはず。頑張ってほしいものですねアップロードファイル

テニスレッスンの締め

11月5日(木)18:30~20:30 瑞穂テニスコート (8番コート)


2週間連続しての2バウンドのレッスン日♪
さすがに身体も覚えていたけれど、体力的にはツライ?パンダ汗
寒さも一段と増してきたし、ちょっとじっとしてると冷えてくるのよね~。
やはり外テニスは暖かい季節に限るねぇ(←自分に甘いよっぴぃである)

来週の10日の練習日を持って、ひとまず2バウンド活動は休止
瑞穂コートの利用時間の関係で練習時間枠が取れない事もあり・・・
冬眠生活に入るって事ねペコリ
今度集まるのは、年明け3月か・・・4月か・・・
ちょっと寂しい気がするけど、やっぱり冬は家でぬくぬくとが良いもんね~ アップロードファイルアップロードファイル


テニスブログにも遊びに来てねテニス


盛りだくさんな予定

11月ですさとと-木
11月は何故だかテンコ盛りなスケジュール
一番のメインディッシュは徹さんの舞台鑑賞アップロードファイル
7日(土)と11日(水)に東京へ行ってきます!

なんとその間の10日(火)には、事務職正規職員採用試験があると来たもんだびっくり
えっ 真剣味がない? 仕方ないやんね~徹さんの舞台のチケットは 7月に
GETしちゃってたんだものかおまる

勤労感謝の日には(23日だよ♪)名古屋市シティマラソンで4kmを走る事になっている
2バウンドでテニス、マイボールでボウリングなどスポーツの方も頑張っちゃうぞぉアップロードファイル


インフルエンザにかからないように気をつけなくちゃ工事
うがい・手洗い万全にする事とよく食べてよく寝る事よね、何といってもムキッ

自宅からの眺め♪
家から眺める風景 「紅葉がキレイでしょ♪」

懲りずに挑戦!

第一関門クリアしたぞぉぉぉ~アップロードファイル


事務職正規職員の募集の情報が入り、またも懲りずに書類を送り
ドキドキ緊張の書類選考の結果を待つ事、約20日流れ星
書類選考通過の通知が来ましたアップロードファイル  とりあえずはめでたい、めでたい

トラウマになるつつあった(笑)あの一件は こちらの記事で確認 してもらうとして
次なる第1次試験が否応なしにもやってくる! うおぉぉぉ(叫)
 能力試験に適正検査、 教養試験に小論文試験
現役を離れて1*年アップロードファイル、あたいにどんだけの事が出来るんだろうか

決戦は11月10日(火)SMILE01

よっぴぃリズムで頑張りたいと思います。



只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
