

久しぶりのテニス

10月29日(木)18:30~20:30 瑞穂テニスコート (9番コート)

2バウンドのレッスン日よん♪
10月6日(火)の練習日が雨で中止となり、約40日ぶりのテニスでした
楽しみ半分、緊張半分 ドッキドキ双葉

身体が思い出すまでに相当の時間を要す悲しさ アップロードファイル
士気が上がってきた頃にレッスン終了の鐘が鳴る虚しさ アップロードファイル 
やっぱり継続しなくちゃね、何事も・・・って教訓ねっ



テニスブログにも遊びに来てねテニス


ばあちゃん納骨式

今日は、6月に亡くなったふさえばあちゃんの納骨式。
亡くなってから4ヶ月、ようやくお墓へ入る日がきました。

平和公園のお墓に朝11時に集合です。
お坊さんの立会いのもと、お墓の石蓋を開けてお骨を収めました。
初めて中を覗いたよ~ ひゃぁ~ひんやりため息
骨壷に入っていたばあちゃんびっくり を ビニール袋に移し、そっと中へ
中には待っていたかのようにじいちゃんのお骨秋の気配 かれこれ40年前に
お墓に入っているのだが、骨壷に収まっていたのでキレイに骨が残っていたぁスゴイ
じいちゃんのお骨も骨壷から出し、ばあちゃんと寄り添わせるように中へ
同じリズムで一緒に土に帰る事ができるのね・・・と思うと感激!
何だかロマンチックだわぁぁぁふきだし09
卒塔婆(そとうば)を墓石の後ろに建て墓前にお花、線香、ろうそくを供えました。

お坊さんに読経をしてもらい、ずらーっと並んだお隣さん墓石の合間に立ち、
お参りしたのよ  南無阿弥陀仏ぅぅ アップロードファイル



休日の今日、ばあちゃんの納骨式に立ち会う事が出来て、とても満足な気持ちですjumee☆thanks1

バスルーム改装

我が家の浴槽とキッチンがキレイになりました嬉
2~3ヶ月前から浴室のガスの種火が着きにくくなってね・・・

10年・・・いや15年は頑張ってただろうか。ウチのお風呂
新しくするならリラックスムード漂うバスルーム空間を作りたいという
思惑はさら~っと流され涙
よっぴぃ家の主はよっぴぃ父である 主導権は大蔵省にあり財布
浴槽を替えただけで終ってしまったふきだし04
あくまでも、追い炊き機能にこだわりがあり、形も箱型が外せないらしく
ガス代も水道代もかなり経済的との見解を示され納得するしかない。

どうせならボタン「ポチッ」で湯がでるとか便利にして欲しかった。
どうせならこれからの事を考えてバリアフリーにするとか考えて欲しかった。
あ~残念 よっぴぃの心の声でありますアップロードファイル


旧浴槽       新浴槽
★お世話になってきたバスルーム     ★お世話になっていくバスルーム

旧浴槽タイル      
新浴室タイル


お値段は?
▲請求書だよんアップロードファイル ひやぁ~60万って書いてある~



洗濯機も未だ2槽式の15年選手なの。
密かに故障しないか狙ってるんだけど・・・頑張ってるでしょう
長持ちというか何というかハラハラ
テレビもまだ地上デジタル放送非対応 そーブラウン管よ(笑)
きっと、2011年の7月入るまでこのままねjumee☆disappoint
  



あみぐるみ・がーごちゃん

続・あみぐるみぴよっ
がーがちゃんのお友達がーごちゃんを作りました。
編み目を減らして小ぶりに作ってみました。

みにくいアヒルの子って言わないでぇぇぇ~ペンギン


がーがとがーご


トキめき新潟大会!

新潟より帰ってまいりました~秋の気配

10月6日に終了した第64回国民体育大会「トキめき新潟国体」の
後を引き継いだ第9回全国障害者スポーツ大会「トキめき新潟大会」が
10日から12日に開催されたのよふきだし02
開会式中には雨が降り選手寒そう・・・風邪引かなくて良かった(よっぴぃスタンド鑑賞組びっくり”)
2日目も雨雲に覆われ、雨の中競技に集中する選手たち・・・体調悪くしなくて良かった
(よっぴぃウォームアップ会場のテントで待機組びっくり”)
無事に閉幕を迎えてホッとしております。
新潟のみなさん、お世話になりました!
東北電力ビッグスワンスタジアムでの開会式から、朱鷺メッセの閉会式まで
早足で過ぎ、あっと言う間だったなぁ~。
連日の朝5時起き、夜1時就寝の寝不足オンパレードも良き思い出ですわ~絵文字名を入力してください


陸上競技以外にもそれぞれの役員が選手をサポートムキッ
39名の選手が陸上、水泳、卓球、ボウリング、フライングディスク競技に出場し、
金メダル12銀メダル10銅メダル7の合計29個のメダルを獲得したのですピース
笑いあり、涙あり みんなお疲れ様ね~。

閉会式に平原綾香さんのシークレットライブがありました。
役員として参加できて、このうえない喜びを感じた瞬間ちゅ 最高!!
疲れも一気に吹き飛んじゃったよありがとう

トキめき新潟大会マスコット   トキめき新潟大会・名古屋市の旗
  大会マスコットのとっぴー            ”そり返れ!!名古屋”陸上競技ウォームアップ場応援旗 
          
            トキめき新潟大会・入場行進
                「応援よろしくね~」 名古屋市選手団入場行進♪

いってきま~す♪

明日から新潟へ4泊5日です。
遊びに行くのではありません、あくまでお仕事 お仕事パンダ


選手・役員合わせて総勢58名の名古屋市選手団
1日目(今日・9日)はバスに揺られる事7時間の移動日バス
10日から12日は各選手競技のお時間♪ メダルGETを目指して頑張れ~クラッカー
13日は再び名古屋に向けて7時間バスに揺られて帰ってくる予定です


台風のせいで1日間短くなった今回の遠征大汗
中日の公式練習日が削られ、現地について次の日には即競技の選手たち
ぶっつけ本番に緊張しまくりの心をどうほぐしてあげられるか・・・絵文字名を入力してください
私達サポーターの役割は責任重大だわね(と言いつつ、あまり気負いが
感じられないよっぴぃである ダメじゃん )

楽しんできま~す音符  ・・・仕事だってのアホ

台風接近

のそのそと台風が接近してきたよねぇ~雨
明日の朝はマックス暴風雨って感じな状況になってると思うマジ


「第9回全国障害者スポーツ大会 トキめき新潟大会」に向けての
出発日がこの不運な天候のおかげの延期!9日の出発に落ち着きました。
予定で行けば、8日の午前中にバスにて名古屋出発のはずだったけど、
ちょうど、8日の朝は台風直撃だものね。しかも、進行方向は新潟!
台風と共に北上するなんて笑うに笑えないものねぇ
苦渋の決断ながら最良の判断だと思うわ絵文字名を入力してください



今日は、「ハートウォーミングセミナー」第4回・病院見学に行ってきました病院
指定されたいくつかの精神科病院の中からひとつ選べるというもの。
よっぴぃはY病院を希望、午後の1時から約2時間の見学会でした。
精神科病院は閉ざされた雰囲気と言うのが今まで抱いてた印象だったけど
対応をしてくれた看護部長の”開かれた病院”イメージアップ作戦に
のってしまったのか意外に好印象アップロードファイル
事細かく当事者の実情の説明を受けて知識もさらに広まった感じflower
次回、15日(木)が、「ハートウォーミングセミナー」最終日となるけれど
また、フォローアップとしての講座があるようなので、受けてみようかな

雨が続き・・・

今日は2バウンドのテニス練習日・・・となるはずでしたが
朝からの雨で中止となりました雨
残念 アップロードファイル
次回は10月29日のレッスンだわぁ  待ち遠しいなぁキリン


この雨模様、台風が来る影響からのものなのよね。
今度の18号は上陸は避けられない?
東海地方にもきっと来るだわね~ 
大きな事が起こらないと良いけど・・・困り顔



テニスが雨で中止となって、実際はちょっぴりホッふきだし04
この台風事情のおかげで仕事が長引いて大変な日でもあったのだハラハラ
10日から始まる「第9回全国障害者スポーツ大会 トキめき新潟大会」のため
新潟に遠征予定のよっぴぃ含む名古屋市選手団。
8日名古屋発の日程に陰りが見え、関係機関と調整しきり電話
こんな時に限って・・・ダメじゃん
踏んだり蹴ったりって心境なのです

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
