

あみぐるみ・がーがちゃん

のんびりした休日ハチ 慣れない手つきであみぐるみ 
お手本どおりにはいかないものねあせっ

矢印 矢印  矢印 矢印  矢印 矢印 見て見て
見本の「ぴよちゃん」     ガーガちゃん♪
▲見本のピヨちゃん                     ▲よっぴぃお手製・がーがちゃん♪


押入れの奥から毛糸達を引っ張り出してきました。
涼しい気候になってきたので、そろそろ創作意欲を駆り立てないとね頑張るぞ。おーっ。
年初めに夢中になって作っていたのは、アクリルたわしだったっけアップロードファイル
ちょっとばかしレベルアップを試みて 立体作に挑戦!!
可愛いというか・・・小憎たらしいというか・・・
ほぼ一日を費やしてしまったよ汗
随所、随所によっぴぃ母の手直しが入りつつ完成しましたピース

不恰好だけども・・・見つめていると意外に愛嬌があって良いでしょ♪(親バカだぁ~)


髪の毛切ってきたぁ

今日、髪の毛を切ってきたよ絵文字名を入力してください
4~5年かぶりな勢いでショートにしてきました絵文字名を入力してください
今回はおもいきりバッサリ切ってもらいました
10月に入ったら 仕事で新潟県へ5日程の出張があるので
ちょっとすっきりしておきたいと思っていたのですはい 挙手 わたしがっ

カットのみでお願いしたので早かったわぁ~
担当のお兄さん、バサバサとカットしてくれて20分くらいで完了!
思ったよりも ちと短すぎてヤバイ・・・と思ったけど
あくまで外面宜しく
    「軽くなりましたぁ♪有難うございますぅハート(赤)」    罪深い女だガーン01  

一ヶ月もすればちょうど良い長さになるだろうし、問題なしって事でスマイル


政治が面白い

鳩山内閣がスタートしましたね~
長い長い間、政権を担っていた自民党から後を引き継いだ政権。
これからどんな手腕を奮って日本を立て直していくのか。
ちっとやそっとで日本が元気になるわけじゃない。
でも、自分達の力で自分達の生活をよくしていくんだぁ~という思いに
国民の心を変えていくには、もってこいの政権交代絵文字名を入力してください
まずはパフォーマンス大歓迎アップロードファイル  政治を面白くさせてちょうだいなjumee☆faceA194c


▼鳩山政権閣僚名簿♪
鳩山内閣の顔ぶれ

いっちゃん(小沢一郎幹事長)の露出度が少ないのが何とも寂しいですけど涙


首相官邸ホームページ
民主党ホームページ

現実(いま)を考える

シルバーウィークの中、今日はお仕事がお休みだったので
よっぴぃ弟家族とよっぴぃ母、よっぴぃの6人で、モリコロパークに
行ってきましたモリゾー

分かっちゃいたけど さすがに休日、すごい人・人・人アップロードファイル

いつもは閑散とした園内を日本庭園や「サツキとメイの家」方面に
向かい森林浴を楽しむ事に終始していただけだったけれど、
今日は、お子ちゃま同行なので、こどもの広場へと直行jumee☆Line10b-2Ljumee☆Line10b-2M
「愛知県児童総合センター」へ入館し、6歳児甥っ子・1歳児姪っ子と
遊んできました。

ひとしきり動いて「先バテ」したおばさんよっぴぃ絵文字名を入力してください
元気に飛び回る子供達を見ながらしばし物思いに耽ってしまった・・・
①少子化とは言うけれど、よくもまぁこんなに子供が集まるものだなぁアップロードファイル
②よっぴぃは子供時代にこんなに競ったり、協力しあったりの遊びを体験せずに育ったよなぁアップロードファイル
③この子達くらいの子供がいても良い年齢なんだよね~アップロードファイル


③は少々手ごわい想い事?
小学校に上がる前位までの子供連れの家族を見ているとちょっぴり
ブルーが入ってしまったのには正直自分でも考えちゃいましたよ絵文字名を入力してください
このまま進んでいっても良いんだろうか~我が人生  なんてねカエル


思いの他、色々考えなきゃなぁ~と考えた1日でありました完結


シルバーウィーク

世間様は連休に突入した模様ですねぇ~。
9月19日(土曜日)、9月20日(日曜日)、9月21日(敬老の日)、
9月22日(国民の休日)、9月23日(秋分の日)
最大で5連休!今年初めてだよね~、こんなにたくさんの休みが続くの
(・・・よっぴぃには関係ない話だけに憎らしいアップロードファイル

9月の「敬老の日」を含む連休は「シルバー・ウィーク」と
と呼ぶそうです。
5月の「ゴールデン」金メダルと掛け合わせて銀メダル「シルバー」?
いまいち安易寒いと評価するか、座布団一枚ベルと拍手を贈るか 


「金」に対して「銀」と言うネーミング理由より「シルバー=敬老」の
イメージが強くて、よっぴぃは始めどうして一日しかない敬老の日を
中心にして「お年寄週間」なんて名前にしたんだろうと思ってました恥

ただ、毎年この大型連休が続くかって行ったらそーじゃなくて
次の巡り合わせは2015年、6年後だとかアップロードファイル
稀な大型連休って事で「プラチナウィーク」ってのもありな気がするねこちゃん

さぁ 明日もお仕事頑張ろう~ふぁいと

わずかに所見あり!?

7月に受けた職場の健康診断の結果がようやく手元に届きました。
結果が貰えるまでにこんなに期間がかかっちゃ~問題じゃないですかアップロードファイル
いち早く治療開始しなくちゃ生死に関わる場合だって無くないかい地団駄

受診時は、折りしも風邪引き真っ最中。そ~咳コンコンしてる時!
実は健康診断日の後、病院に行って胸部X線や採血をして、体調の
判断をして貰っちゃってるんだよねえへ
だから、そんなに結果に関しては心配はしていなかったきっぱり
けど。
指示・指導記入欄には驚きのコメントが・・・アップロードファイル

痩せすぎです。注意しましょう。
肝機能検査にてわずかに所見を認めますが、特に問題はありません。 と

か、肝機能???
あたいはそんなに酒飲みじゃないぞぉぉアップロードファイル
確かに肝機能欄のGOT・GPTの数値が標準値より少しばかり低い↓
『要観察』状態。どういった事を心掛けて生活して行ったら良いでしょうかね(笑)


こころの病気って

今日は「ハートウォーミングセミナー」と言う講座を受講してきました。
名古屋市精神保健福祉センターここらぼが主催している「心の病気」
についてのお勉強全5回のうちの第1回目アップロードファイル

応募のきっかけは区役所に置いてあったパンフレットからプリント
職場でも、精神障害を患った方の利用が少しずつ増えて
何となく接していく日常ではなく、正しい理解が必要になっているのは
事実なんだけど、あんまり研修できる機会がなくてね

何年か前に親戚のおばちゃんが、軽いうつ病を患って、
しばらく入院生活や治療期間を強いられた事があるんだ。
現在は、順調に回復している様子を耳にしているけど、
その当時は、まったく別人になってしまった印象が強くてね。
一生懸命、自分と向き合ってる姿を間近で見せ付けられたって感じ

今回参加の講座には病院の見学も含まれていて、色んな発見が
出来るかも知れません。
よっぴぃ自身だって、いつ何時 人との接触を避け孤独な境地に
入り込むやも知れませんものね。「心の健康」についても興味深い
分野であります流れ星



そして夜はマイボールのお時間でしたボウリング
5名の参加者でしたルンルン
いつも黒一点なN氏のためにも男性参加者を増やしたいものですはい 挙手 わたしがっ
よっぴぃの成績は97と143!!
何でこんなに1ゲーム目と2ゲーム目の開きがあるんだろうね
いかに考えなしで投球している事か・・・jumee☆think2


荒子川公園を散策♪

今日はお天気も穏やかでお出かけ日和になったため、
熱田の白鳥庭園へ出掛けようと朝から、よっぴぃ母と計画さとと-太陽

お昼ごはんを食べた後、ナビを頼りにドライブに出かけました。
家から30分余りの道中 大型トラック接近で1号線の車線変更に心臓バクバクげっそり
苦労して辿りつきホッとするも、次ぎなる難が待っていた
な、なんと駐車場には「休園日」の文字が・・・
第3水曜日も休みだなんて・・・
公の施設はみな月曜日が休日と思い込んでいただけにショックが大きく・・・
トホホ なんてこったいアップロードファイル

このまま帰るのは納得行かぬとばかりに、港のほうへ車を進めたの(気分的に★)
戸田川緑地に行こうとか、荒子川公園にしようとか
助手席よっぴぃ母が候補地を物色する中、運転手よっぴぃ脇見運転しまくりハート
と言うのも 港区は、今年3月まで1ヶ月に2度は訪れていた場所指
懐かしい風景があちらこちらから飛び込んできたわけさ~アップロードファイル


寄り道スポットが荒子川公園と決まり、こじんまりした駐車場に車を止め
約2時間、川沿いの遊歩道や日本庭園を歩いてきました
春には桜が桜、名所と有名なラベンダー園も6月ごろが見頃のこの公園絵文字名を入力してください
時期を外すと閑散とした何でもない所になっちゃうものなのね
チューリップやパンジー、アジサイなどが咲くガーデンを楽しむなら
春から夏にかけてでしょうかさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植え紫さとと-鉢植えオレンジ
国道23号線を越えた公園南にはディキャンプ場などがあるようよjumee☆surprise11

今度は時期を選んで遊びに行きたいなぁ。


               荒子川公園
穏やかな秋の草花♪ まもなく・・・彼岸花

荒子川公園の情報はこちら

イチロー記録達成!

今日から4連休な日々ですお茶
夏季休暇4日間のうちの2日分と公休日・週休日の合わせ業で獲得アップロードファイル
世間様の来週の大型連休の先取り版みたいだわ。



凄い!おめでとうスマイル
シアトル・マリナーズのイチロー選手が大記録を打ち立てたね~クラッカークラッカー

9年連続200本安打ですって♪ しかもメジャー新記録となる9年連続アップロードファイル
記念すべき200安打目がショートへのボテボテの内野安打というのだから、イチローらしい
数日前には大リーグ通算2000本安打を1402試合目の出場にして記録絵文字名を入力してください
まぁ憎らしいほど次々記録を樹立しております
9年間もの間、第一線で活躍するって並大抵な事ではない!!
イチロー選手は、今年36歳。
人知れずプレッシャーと戦っているのでしょうが
一体 どこまで記録を作り続けるんでしょうね・・・

感動を与え続けていって欲しいです アップロードファイル



9月は1回きり

9月10日(木)18:30~20:30 瑞穂テニスコート (8番コート)

2バウンドのレッスン日テニス
だんだん気候も秋に向かい涼しくなってきました温度計(低)
動いていないと寒いって・・・えっ 動いても汗かかないって・・・jumee☆a
参加者はともりん、いーちゃん、よっぴぃの3人アップロードファイル
ゲーム練習時、少しずつとっさのボールに対応が
出来てるように思えるのが嬉しい♪

今月は練習日が取れていないので、この貴重なテニスの時間を
じっくり噛締めなくっちゃ~ね(笑) 


テニスブログにも遊びに来てねテニス

どうなる?東京オリンピック

オリンピック誘致ピンバッジ
↑ これ、何だか分かりますか?  
           
                    拡大すると ↓
          東京オリンピック誘致ピンバッジ



2016年「東京都へオリンピックを呼ぼう~」 って話の誘致促進のピンバッチです。
職場に送られて来た大量の中から1袋ちょうだいしてきました。
欲しい人がいたらあげるよぉぉぉSMILE01
誘致活動を奨励しているわけじゃないが、捨てる訳にはいかないピンバッチ。
職場では細々と利用者の方たちに声をかけ、貰っていってもらってます(笑)


1施設への郵送ダンボールに約200~300個のピンバッチ、どれくらいの範囲に
送付されているかは分からないけど、このお金の使い方はいかがなものか。
よっぴぃ個人的には、東京じゃなくてもいいんじゃないかと思う。
って言うか 東京でオリンピックをする必要があるのでしょうかね?


決戦は10月2日頑張るぞ。おーっ。 
シカゴか 東京か リオデジャネイロか マドリードか
コペンハーゲンで開かれるIOC総会にて開催都市が決まります。


ブログ開設1周年記念♪

早いものでブログを立ち上げて間もなく1年ですクラッカー
9月3日は記念すべきブログ誕生日♪

よっぴぃの日記みたいなものアイコン名を入力してください
飽きっぽい性格のあたしがよくぞ更新してるもんだ~と我ながら感心しちゃうぅぅぅ・ハート
書き込みしてる間にひょこっと「自分を再発見してしまう」場面にでくわしたり・・・
自分を表現できる場所があるって幸せだなぁと感じたり・・・
決して更新は多いほうでないけれど、意外と楽しんじゃってますアップロードファイル


同時にここに遊びに来てくれる方々にも感謝・感謝♪
こんなお気楽よっぴぃ日記帳ですが、今後ともごひいきに願います♪


只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
