

トンボが飛ぶテニスコート

7月30日(木)18:30~20:30 瑞穂テニスコート (1番コート)

瑞穂コートで2バウンド練習会♪
朝から雨が降る?降らない?止む?止まない?といった微妙な天候
しかし、今回も全く心配は要らない晴れ女集団でありましたピース
  
コート上にはトンボがお出迎えトンボ
夏を通り越して秋を感じてしまうこの風景・・・どおよえっ


テニスブログにも遊びに来てねテニス

踊らにゃそんそん

今年も25日の土曜日に職場の夏祭り(納涼祭)がありました♪

ちびっ子達の和太鼓演奏や男女ペアのネパールダンス披露が
あったり、幕下のお相撲さんが遊びに来てくれたりと盛上がりは上々
体育館で500人を超えるお客様とふれあう時間が持てました。

でもやっぱりメインは盆踊りだよね~jumee☆SaturdayNightFeverL
職員も浴衣を着て、やぐらを囲んで踊りました。
①大名古屋音頭ハート②河内男節ハート③郡上節(かわさき)ハート④陽はまた昇るハート 
⑤炭坑節ハート⑥郡上節(春駒)ハート⑦名古屋ばやしハート⑧ダンシングヒーローハート 
今年は8曲!事前練習会をしてこの日を迎えただけの効果があり
みんな良い汗かいてましたねぇ(自画自賛)
次第に踊りの輪が大きくなっていくのが分かり嬉しかったですよ

よっぴぃは唯一、ソラで踊れる「炭坑節」が好きです♪
エンドレスで踊ってられるかもびっくり
「大名古屋音頭」や「名古屋ばやし」も半マスターしただよグー
郡上節に「春駒」と「かわさき」と言う2つあるとは知らなかった。
「春駒」は初めて聞く(見る?)踊り。動きが激しいね。
「かわさき」はどんだけ練習しても上手く踊れません雫
でも、踊っている間はもう楽しくて楽しくて仕方がなくなっちゃって絵文字名を入力してください
人とは違う動きになってるかも知れないけど構わず踊り続けちゃうんだなぁズグダンズンブングンゲーム
で、結局後になってつま先や膝が痛くてうーうー唸ってるってわけさ。

狭い(?)体育室に6~7並んだ屋台も大盛況でした「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†
焼きそば、みたらし、フランクフルト、フルーツポンチやアイスクリームなど
実行委員会の皆さんが素敵な笑顔を見せていました。
お疲れ様です!



今まさに『名古屋ばやし』の曲が頭の中でぐ~るぐる回ってます。

♪なーごやばやしで よっさ よさ~
 おどれーえや お~ど~れ
 まーつり提灯 ともるころ
 いーりゃーあーあせ 踊りゃあせ~


8月に入ったら自宅近くの公園で夏祭りがあるの
何年も行ってないので今年は足を運ぼうと思ってますnico



皆既日食♪

今日は皆既日食が起こる日イェイ
1963年7月21日の北海道東部で見られた皆既日食以来、46年振りですスゴイ
今日はお休みだったのでどんなものかと11時頃からずーと空を見てました。
首が痛いぃぃナュ

日食太陽♪
名古屋は曇り空での部分日食♪ 
時々雲の切れ間から顔を出す太陽が少しずつ三日月形になっていった
ちょっとまぶしかったけど、雲のおかげで、見れることができたよ。
そそくさとサングラスを用意して経過を観察してたけど・・・。
それでもおめめはボヤ~っとしちゃってます・・・。
ぜったい肉眼で太陽を長時間見ちゃダメですよ!(←今更絵文字名を入力してください


NHKの硫黄島からの皆既日食映像もすごかったな
ダイヤモンドリング感動ですすきすき!
コロナに縁取られた黒い太陽もまた神秘的だね
自然の凄さを感じます絵文字名を入力してください
これだけの美しい映像が見られるのも高倍率カメラのなせる業
高い技術の恩恵に感謝ですかねjumee☆thanks1

次回は26年後の2035年9月2日北陸・北関東などで見られるのだとかjumee☆excite1a
再び感動を味わうことができるかな

フロントガラス修理

10ヶ月位前に、フロントガラスに石が当たり、右ワイパー格納上部あたりに
小指の爪程のヒビが入ったのよねアップロードファイル
8月には車検が控えてるよっぴぃ号・・・
デーラーで相談してみたら「これでは車検は通らないねぇ」と言われ
何とかしなくちゃって事で急遽、近くの整備工場で診てもらい、
ヒビの部分をリペア修理で直してもらいました 拍手 パチパチ

12,000円也! jumee☆snail2Lなんと

定額給付金が消えたぁ~アップロードファイル

ストライクは1つだけ

本日、マイボールの日!
仕事帰りにボウリングしてきましたボウリング
今日のボウリング場は何だか騒々しい。
会社の親睦会だろうか。10レーンを陣取って4~50人が集っていたスゴイ
所々に勇気のコスプレ衆が配置されているのが憎い演出だね。

また・・・マイボール6人組は、運が悪い事に両サイド元気なあんちゃん6人
チームに挟まれて、やかましいやら、自分のペースで投げられないやらで
集中力散漫だわかおまる
パワーで取りに行くストライクには一同唖然。
若いわね~力こぶ
しかし、あの2m程も先に落とすロストボールは有りなんだろうか?

よっぴぃのスコアは105と113 う~ん平凡な記録だぁ。
今日は重さ11のハウスボールで投げたから後半疲れちゃいましたがーん

今度は耳鼻科へ・・・

何気に続く微熱・・・それに伴う頭痛に悩む・・・
今日は耳鼻科を受診しました病院
こーなったら手当たり次第?いやいやよくよく考えての事ですよぉ(笑)

小さい頃から風邪でもないのに鼻が詰まった感じで
頭が重い・・・すっきりしない・・・冴えないって事が多くてね。
と言う状況も踏まえて。 蓄膿症とか?

・・・でもないらしっかった。
顔周辺?鼻のレントゲンを撮ってもらって異常なし絵文字名を入力してください
アレルギー性のものとも違うとの事


あんまり考えすぎてもキリがないし・・・お医者巡りはおしまいjumee☆ohwell3R
まぁ少しずつ良くなってくでしょアップロードファイル


汗だくテニス

7月14日(火)18:30~20:30 瑞穂テニスコート (8番コート)

テニスしてきましたぁ~。 2バウンド練習日アッップ
先回は雨で出来なかったし、その前の会は咳込み真っ最中で参加できず・・・
久々のテニスでした!
暑い・・・暑いぞぉ太陽太陽太陽 ジリジリ
時折、コートを横切っていく良い風が吹いて気持ち良かったです
良~く動いて汗かいたぁぁぁです

参加者3人ゆえ、くたびれ早く8時前にはクールダウン?
女3人おしゃべりに花を咲かせて過ごしちゃいましたjumee☆faceA152

テニスブログにも遊びに来てねテニス

病院へ・・・美容院へ・・・

久しぶりの休日バンザイ 連休ですよアゲアゲ
朝からとっても良い天気・・・暑~い1日さとと-太陽
だからと言うわけじゃないけれど、髪を切ってきました♪
とれかけパーマのもしゃもしゃ毛先をきれいにカットしてもらいにっこり ルンルン
しかし美容院のお兄ちゃんに「髪、傷んでますね~」とポツリ耳打ちされ jumee☆BrokenHeart3
日頃手入れを怠っている事がバレバレね反省

朝イチでT病院に血液検査結果を聞きに行ったりと忙しい日になりました。
これといっておかしな点は無いらしい・・・良かったと思う反面、じゃぁこの微熱は
一体何ゆえ続くんだぁ~と疑問が残るんだなぁう~ん


そして夕方は2バウンドの練習日です絵文字名を入力してください
洗濯物をとりこんで出発するとしますか~
今日は自主練、のんびりと2時間過ごして来たいと思います。

久々の新作!

ブログ友達のよこちゃんから頂いた折り紙で作ったコースター・ハート
まるでお花が咲いたように可愛らしいでしょ
グラスの底に敷いて使うにはちともったいない気がしてしばらくの間、
しまっておくんだ星
計8枚の折り紙の合わせ技。
折り方を教えて貰う機会を狙っているよっぴぃなのです

よこちゃん作コースター♪
↑ 柄選びでセンスが光るよこちゃん作のコースター


ちょっぴり対抗して(笑)
よっぴぃもコースターを作ってみましたびっくり
こちらは4枚の折り紙の合わせ技
ふつーの折り紙で全くのセンスなき子ちゃんですが・・・足

よっぴぃ作コースター♪
↑ お座布団のようなよっぴぃ作コースター


初のCT

風邪が長引きそろそろ1ヵ月になろうか jumee☆surprise8
やはり最大の敵は咳である。 微熱も続く。
それに伴ってか頭痛がずーっと続くため、
ちょっと気弱になったよっぴぃ、よっぴぃ母が
先日運ばれたT病院で脳のCTを撮ってもらう事にしました。

生まれて初めてのCT体験ですjumee☆excite2だっしゅ

いやぁ感慨ですね~クラッカー・・・何がって?
脳の右側半分中央に黒っぽく写ってた小さな塊り。
Drいわく脳梗塞を起こしたと思われる痕だよとの言葉
マヒとなった正体? 30ウン年目に見た衝撃の映像!(笑)
脳に何ら異常はないという結果以上に興奮してしまったのですスゴイ

念のため、肺のレントゲンも診てもらったけど異常はなし。
血液検査までしてもらって、飲み薬を処方され帰ってきました。
しばらく様子観察でしょうかねぇ・・・

健康診断!

今日、職場の健康診断がありましたseeyou
毎年、隣接する病院で受けさせて貰える事になってるので楽チンです。
よっぴぃは、尿検査に始まって、体重、身長、血圧測定、視力、心電図、聴力、
血液検査、胸部X線検査の内容でした。
40歳を超えるとメタボリック検診が加わるようね。 もうすぐだわ(笑)

前に勤めていた会社は、乳がん検診でマンモグラフィーもあったし、バリュウム
飲んで「右から回って今度は左から~」なんてグルグルもした。
だから何か物足りない感じがするの。
大腸検査で検便もして欲しいところだけど、まぁ多くを望むのも無理か。

 
今回の焦点は、この止まらない咳の正体がレントゲンで判明するかも
知れない恐ろしさです。。。。jumee☆excite2
どうか何でもありませんように お願い

定額給付金支給

定額給付金が振り込まれてきたぞぉ~あはv

5月下旬に金融機関の口座番号などを記入する申請書が
郵送されてきました。書類を返送して待つ事1ヶ月!? 
ついに振込みされたそうだ1000円 我が家は合計5万2千円jumee☆setsubun1a
世帯主はよっぴぃ父なので手続きはみ~んな父任せ。
よっぴぃは現金12,000円を手渡しされましたクラッカー

7月4日の中日朝刊記事によると名古屋市の給付率はまだ3割で
愛知県は全国で最下位だそうだ。
全国で、発送した支給申請書のうち47万1567通があて先不明で
返送されてきているらしく(6月26日現在)、貰えない人も出てくる?
ドメスティックバイオレンス(DV)被害者や口座不所持者への対応は
進んでるんだろうかねぇ??

総額2兆円、この定額給付金政策で自民党は救われたんだろうか?
衆院解散・総選挙の声も大きくなり、12日の都議選の行方も気になるところ?
どおする麻生総理!! まぁ、数々ある疑問はおいといて
何もないより貰えるほうが良いに決まってるぅぱちぱち

何に使おうかな~すきすき!

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
