そ、そんな事って・・・

悪い事尽くしの6月の締めとしてひとつ爆弾
あまり多くは語れない。語らない。が釈然としない事がひとつダウン

思い起こせば、今月中旬jumee☆Line10b-2Ljumee☆Line10b-2M
我が職場の母体で事務職正規職員の募集があったので
応募条件もクリア(年齢制限も何とかパス)していたので(笑)、
良い機会だと思い応募してみました。

第1次試験が書類選考で、第2次が学科・論文・クレペリン検査
といった能力テスト、第3次は面接へと進む・・・
自分の身上書と今何を考えているのかを論じるエントリーシートを添えて
応募書類を提出し、後は2次試験の日を待つのみとばかり考えていた・・・
し、しかし!
そんな思惑を打ち砕くかの如く 『書類選考不合格』 の通知が届いたテスト

なんでぇぇぇ~ ショック 怒り はっ?! トンカチ 


心にざらつきを残すこの結果と無味乾燥な通知文に悲しくなってくる!
書類選考で何がひっかかるような事したんだろーか~と悩みながらも
スタートラインにも立たせない企業の辛さも分からぬでもないjumee☆faceA121
裏があるんだよね、世の中にはいっぱい

嘱託職員の身でもめげずに頑張って生きていくわrainbowrainbow


雨模様にて中止なり

今日で6月も最後です。
雨です・・・梅雨真っ只中だから仕方ないねあめ

今日は2バウンドの自主練習日絵文字名を入力してください
朝から空模様がどっちつかずで決行か中止かハラハラでした。
正直、降るならしっかり降ってくれ~って願っちゃう。
こんな天気って気持ちの立たせ方が難しいのよっ(笑)

18時30分 ともりん達メンバーが揃って、一旦はテニス始めたものの
10分と持たず、空から雨粒が降ってきて・・・敢え無く中止となりました。
みんな時間をかけて集まってきたのに悔しいねぇ

先回のレッスンも参加できなかったし、残念。
でも、未だ治り切っていない風邪の事を考えるとテニスしなくて
良かったかなぁ~ なんてね う~ん

テニスブログにも遊びに来てねテニス

今度は母が・・・

疲れからなのか、暑さのせいなのか
今度はよっぴぃ母に身体の異変絵文字名を入力してください
救急車で病院に運ばれる騒ぎとなりました救急車

26日夕方、突然めまいと共に吐き気・・・で倒れたはっ?!
横になってじっとしていれば何ともないという状態。
が、頭を起こすとゲーゲー 胃に何もなくても・・・
いつまで続くとも分からないものだから不安は増すばかりだわね~。
間もなく仕事終了というよっぴぃの携帯へ「母不調はよ家帰れ」の
よっぴぃ父からのコールが入り、イソイソと家に戻るとフワフワの母とソワソワの父。
まったく男っていざという時は頼りないねぇ怒る

頭のレントゲン(CT)は異常なし。
まっじっとしてなさいって事だね。
めまいを和らげる点滴の処置を施してもらった結果、
幸運にも一泊しただけで病院とはお別れ、自宅療養におやすみ
一難去ってまた一難、慌しい6月が続きます。


それにしても最近、頻繁に救急車のサイレン聞きませんか?
車を走らせても、よく出会うんだよねアップロードファイル

ばあちゃん逝く

入院していたふさえばあちゃんが20日、天国へ旅立ちましたjumee☆angelL jumee☆angelR
いつかはくると思ってたお別れがついにきちゃった~
ちゃんと天国に着いただろうか?じいちゃんが迎えに来てくれてると
思うから心配はないけどなぁお願い
言われてみれば大往生 93歳でした流れ星
昨年11月に入院してから8ヶ月!

頑張ったね、ホントスマイリー

22日の告別式は注文通りの朝からの雨でね。
み~んなが別れを惜しんでいるかのようでした。
とってもキレイな顔をしていたふさえばあちゃんとの最後のお別れさよなら
辛かったよぉぉうるうる うるうる


先月の20日が、ばあちゃんと顔を会わせた最後の日・・・
風邪を引いてお見舞いにも行けなくて・・・今となってはすごく心残りなんだ泣かないで
ばあちゃん、ひ孫の顔が見せられなくてごめんねごめん

絶不調なり!

咳が止まりませんjumee☆flu3jumee☆flu1 
苦し~いよぉjumee☆faceA121
先週の始めくらいからかね、咳がコホコホと出だしたの
鼻水出ない! くしゃみ出ない!! 関節痛は無し!!!
しかし 微熱が続き! 頭が重く!! 歯が浮いてきた!!!
ついに14日は仕事を休んでしまい、バファリン君に賭けてみたけど
歳ゆえに(笑) 自力回復は望めないと観念苦笑い

職場の同僚からは「豚インフルじゃないの?」とからかわれ
今日、泣く泣く午後から半休をもらい病院に行ってきた病院

豚インフルでない事はもちろん(当然!)
肺炎は起こしておらず まずはひと安心絵文字名を入力してください

有難い事に何があっても食欲だけは落ちないこの身体jumee☆peace1
お薬飲んでくすり 頑張って治したいと思うところであります力こぶ

介護に必要なモノ

今、勉強中なのがこれ♪

福祉用具専門相談員という職種があるんです四葉のクローバー
介護を受ける人達にとっての便利グッズをアドバイス・提供する専門職。
介護保険を使って福祉用具を貸与したり購入したりする場合に必ずお世話になる人です。
福祉用具ならお任せ♪


話好きで脱線ばかりして講義の内容は??の講師や、ただひたすら
ホワイトボードに要点を書き続け、いっこうに話をしない講師などいろいろ♀♂
すでに知ってること、初めて教えて貰うこと、講義を受けるのがとても楽しい。
 
今の職場ではあまり用は足さないけど、意外な時に知識をひけらかしちゃおっかな(笑)
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター