東京観劇旅行

5月23日(土)、東京旅行してきました東海道新幹線
目的は文学座本公演の舞台鑑賞です
「花咲くチェリー」と言う徹さん出演のお芝居よっラーヴ

豚インフルエンザの猛威が日本国内を駆け巡る中、
折りしも、4~5日前についに東京にも感染者が確認されたばかり。
東京の街中にはさすがにマスク姿の人々が多かったですマスク

紀伊国屋ホール座席表
JR新宿駅東口からあるた、丸井のある新宿通りを
直進すると、ビックカメラがあって。。。
3分くらい歩いたかな。すぐに分かっってホッと一安心
初めての場所って何かと緊張するのよね絵文字名を入力してください

新宿東口の紀伊国屋書店
ここの4階にある紀伊国屋ホールが今回の会場です。
書店の中にホールがあるなんて・・・えぇ
肝心の舞台鑑賞は、正面から外れてしまったものの
前の方の座席のチケットが予約でとれた上、よっぴぃ側
からのスソから出演者が出入りする演出もあり得しちゃった
感じです犬

終演後にはアフタートークもあり、役者・渡辺徹を
超満喫してまいりましたGOOD
満足度星星星星



チェリープログラム  チェリースナップ


■文学座公演「北村和夫追悼公演 花咲くチェリー」
2009年5月22日(金)から5月31日(日) 紀伊国屋ホール
作:ロバート・ボルト
訳:坂口玲子
演出:坂口芳貞



ばあちゃん闘病記⑦

今日はふさえばあちゃんの顔を見にT医院へよっぴぃ母とお出掛けflower

やったぁ~活動日アップロードファイル
にこにこ機嫌が良い日でしたよ
よっぴぃ母と2人病室に入るなり、じーーと見つめ続けるばあちゃんじー
一体誰が来たんだね・・・って表情 何も言葉を発せず見つめ続けるばあちゃんじー
よっぴぃ母が話しかけ続ける事5分余り、ようやく表情を崩し始め、歯を見せた
言葉らしき言葉は全然聞けなかったけど、手を伸ばし「あぁ~」と何かをしゃべりたそう?
ごめん、分かってあげられない・・・

もう、よっぴぃをよっぴぃと分からないんだよねぇと思うと心が痛い。
細くなってしまった腕や足をさすってあげながら、元気なうちに
自宅に一度でも連れて帰って見せてあげたい・・・なんて考えがよぎります。
でも現実は、骨がもろくなって動かすと骨折を免れない身体にまで
衰えてしまっていると言う

やりきれないなぁ・・・って言うと独りよがりな発言?
しかたない・・・って言うのは無責任な話?

今は、あのばあちゃんのニコニコした笑顔だけが救いです。
今を生きて行こうね ばあちゃんサンサン太陽




政権交代へ秒読み!?

小沢さん 代表ついに辞めちゃったね~!!
ちょっぴり残念 

それにしてもやっぱすごい影響力のある人物なんだなぁと思うよ
自民党からは、よっぽど恐れられてんだよね きっと

公設秘書に対する検察の捜査段階から、偏ってる
小沢さんを党首の座から引きずりおろす事だけに執着してたって感じだね
マスコミは責任ってものがないから、面白可笑しく書き立てちゃうと言うか
一方的にイメージを作り上げて行ってしまう危うさもあるでしょ
仮にそれが意図的で悪意に満ちたリークだとしたら・・・
国民はあんぽんたんだから・・・って一部の利害関係者はほくそ笑ってるわけですよ

例え、一点のくもりがなくても、世論の辞任コールが激しけれりゃね~
ここまで築いてきた民主党を守る為、やめざるを得ないでしょ。いっちゃんとしては!
よく結論を出したと感じます。
で、今度は辞任表明したらすぐさまお次は説明責任がなっとらんとぉぉぉ!
次から次へと・・・何言ってんだか。
小沢さん自身が「一点のくもりもない」って言ってるのにそれ以上どう話せって事でしょう。
まっ実のところ、国民としては真相をはっきりして欲しい気持ちはあるさね~
でもまだ捜査中じゃん。
裁判の中で明らかになっていく話をこの時点でペラペラ喋れるはずもなし。

マスコミも所詮話題あるところに群がるハエ。節操がない。
小沢さんの口から「議員辞めます」って言葉を引き出したいだけじゃん
自民党の献金問題もまだ形が付いてないし、
本来中立であるはずの立場のマスコミには、責任をきちんと感じてほしい。
えへっ 毒吐いちゃった?

まずは政権交代を勝ち取るために民主の体制を整えて欲しいな。



余談だけども・・・
今日は徹さんのお誕生日 おめでとうです・ハート

ホッと一息

今日から3連休♪ 遅ればせながらGWと言う所でしょうか

昨日は瑞穂運動陸上競技場で市のスポーツ大会がありまして・・・
名古屋市内の障害者の参加者が約800名、役員・ボランティアが約400名
スタンドで応援する関係者の方約1000名? いやはやすごい数だ事
暑かったです みんな倒れなくてほんと良かったよホッ ほっ

なんと開会式には河村市長が登場したんだわさ ルンルン
が、しかし 仕事に追われて姿を見れなかった要領の悪いよっぴぃ。
悲P~っす。
年度初めの最大級の事業が無事済んでホッと一息であります。


夜は歓送迎会 ビールジョッキ
3月に職場を離れていった人達と4月から加わった仲間達12名を囲んで
総勢27名が一同に介しての大宴会です。
ただただ眠気と戦うよっぴぃでしたねこ

長久手温泉 ござらっせ

愛知県長久手町にある「長久手温泉 ござらっせ」に行ってきました温泉
さすがにゴールデンウィーク真っ只中、すんごい人でしたよ
駐車場にはすごい車の数。施設内に入っても休憩所が一杯でねsn
子供達が走り回っており、の~んびりできる状況は望めなかった う~ん


浴室は1階と2階に分かれていて女湯と男湯が週替わりで楽しめるようです。
今週は1階が女湯となっておりました。
1階風呂(地の湯と言う)の和風調の雰囲気は広く開放感があるぅ!
露天風呂も大きく、サウナも程よい熱さで身体の中からぽっかぽかスマイリー
2階風呂(天の湯と言う)に入って来たよっぴぃ父は小さな浴槽が沢山あるだけ。
白いタイルが敷き詰めてあって冷たい感じ。・・・とまぁ少々不評
この差は一体、何???
今度行く時は天の湯に入ってみたいな
しかし、天然温泉を使いながらのスーパー銭湯でありながら、これで700円は安いと思う!


同じ敷地内のござらっせの反対側には、「あぐりん村」
農産物直売所で新鮮なお野菜やお花がたくさん売っている施設です。
パン工房には、パンがたくさん♪ にんじんパンが美味しそうだったわ
ここでも人で溢れて、芋を洗うよう・・・
ゆっくり見れたもんじゃないえーん 買えたもんじゃないえーん 


また、遊びに行こう・・・平日辺りにのんびりねっ(笑)
長久手温泉 ござらっせ

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター