ぼやき

ご無沙汰です太陽
気がつけば、すでに4月も最終週に突入ですね
いやぁ~ 今月6件の記事しか書いてない
しかも2記事は先程アップ完了アップロードファイル ほやほやです。
あの日の事を思い出せ~ってね(笑)

2月3月からこの4月にかけて(まだ現在進行中だけど・・・)
職場での仕事の流れが落ち着かなくてね。
俗に言う「指定管理者制度」の適用で、我が職場は行政から
民間委託された施設になったので、その対応に追われる毎日というか。。。

今まで通りの対応のもの、新しく制度化されたもの
遺すもの、遺さないもの
それぞれの人間関係もひっくるめて、かなりややこしいかめはめ波

とっても温厚なよっぴぃが、わーわー吠えてる現状は決して好ましい状況じゃないのよ
(イライラしてるって言っても、更年期障害ではないです念の為)

・・・ってぼやいてストレス発散!してます。 ありがとう♪


庶民派市長誕生!

河村たかしさん、名古屋市長選当選おめでとう nico

ぶっちきりな結果でしたね~ スゴイ
得票数は514,514票で得票率58・56% 
2番手の細川さんと23万票の差をたたき出しました!

投票率は50.54%とこれまた多くの名古屋っ子がこの市長選に
願いを託した事が分かりますね~。
これから4年間、存分に手腕を振るわれる事を期待しています。
名古屋市政での改革を引っさげ、まだまだ総理を狙って貰いたいですね。


「市民税10%減税」も魅力だけど、庶民感覚で突っ走ってねっ絵文字名を入力してください

京都でテニス

京都に行ってきました!
ちょっくら、テニスをしにね絵文字名を入力してください
その昔、テニス大会に参加していた頃、仲良くなった京都のメンバーが
毎年この時期に開いているテニス合宿に一日だけ参加してきたってわけ

遠かったわぁ~

テニス合宿自体は昨日からの2日間でメニューが組まれていて、昨日は参加者達の
自主練習、日曜日の今日はコーチレッスンとなっているようでした。
今日は、朝9時からのスタートでしたが、10時到着位を目指して、よっぴぃ宅を6時30分出発zoomzoom001 
合宿地の京都厚生年金休暇センター・ウェルサンピア京都の到着は9時40分でした。
所要時間3時間かぁ~。途中トイレ休憩やら、一息休憩を3箇所ほど入れた割には
意外と早く行けた感じ?飛ばしやよっぴぃ現るって(笑)

すでに初級者チームのレッスンが始まっていてね。
よっぴぃは中級者チームに強制収容されていたようで、11時半からが出番との事 jumee☆faceA138
運転疲れもあって、旧交を温めあい十分アップもせずにただひたすらお喋りに
熱中するというありさま 犬 名古屋弁と関西弁のコラボは少々喧しくもありました


10名程の生徒の殆ど(よっぴぃ含)が苦手意識を持ち、強化を要望したバックjumee☆faceA174
2時間半のレッスンは終始バックショット重視となりました。
しかし、開口一番コーチ曰く「バック側の練習量が少ないという事に
気がつかなければ苦手意識は消えない」ときっぱり。
フォア中心の練習ばかりしてないで、準備運動の時間から何でもショートで
打つ意識を持ちなさい・・・との教えです。
全体を通してスピードのある展開  もう足がヘロヘロだよ。
コーチの名前も確認出来ずまま、終了。。。


東名阪から名神、京滋バイパスなどを乗り継いでのひとりドライブ
帰りは草津JCTから新名神、東名阪経由で戻ってきました。
実は、同乗者なしでひとりで高速道路を運転するのは初めてだったのドキドキ
ちょっぴり自信頑張るぞ。おーっ。 運転に更なる楽しみが広がったって感じですイェイ
そしてそして 何と言っても、
今話題の高速道路土日料金1000円の恩恵に与り、往復2000円とプラスαの
格安ドライブ旅行で超ハッピー・ハート


それにしても・・・
はぁ 疲れたぁ~



今夜はテニスレッスン日

今月はツーバウンドのレッスン日とマイボールの日が重なって
ボウリングはお休みしました。
その事をメンバーに伝えたら「え~じゃ今日は3人だぁ」ってjumee☆faceA211R
ごめん 来月は参加するからねぇ


◇………………………………………………………………………………………◇

4月16日(木)18:30~20:30 瑞穂テニスコート (9番コート)

とーっても久しぶりな気がするテニスであります。
先回のレッスンから1ヶ月。いつもの事ながら一度もラケットを
握っておらず、今回のレッスンの日を迎えるかおまる
上達したいって意欲が感じられない?


クラブブログに記事掲載中テニス

ばあちゃん闘病記⑥

ばぁちゃんの所へお見舞いに行ってきたよんclover
しかし、今日も悲しいかな肩すかし 休息日

最近はいつ顔を見に行っても休息日アップロードファイル
水曜日は休息日って決めてるんだろうかぁ??
耳元で「ふさえさ~ん!起きてくださぁ~い」って叫ぼうが
ほっぺたムギュってしようが、まぶた摘まんで開けようが・・・(ごめんなさいかおまる
お構いなしでスヤスヤだものひよこ


つまんないなぁ~ アップロードファイル

看護師さんに聞けば、日中は眠ってる時間が長くなってきたそうだ。
起きている時間を狙っていくのは至難の業なのだ。
活動日はごそごそもぞもぞ動いているらしく・・・
ジョクソウが出来ていない事は有難いよねアップロードファイル



投票してきました!

名古屋市長選挙が12日(日)に告示されました。
投票は4月26日(日)人差し指
いよいよ新生名古屋市制の舵取り人が決まります。 


今日、早速期日前投票を済ませてきちゃいました。
26日は仕事なので、朝は慌しいし、夜は残業になるかも知れないし。
投票所は自宅から歩いて何分もしない区役所だから・・・グー

平日の昼間にも関わらず待ち時間を費やす程、人が多くてびっくり
通常の選挙と同じ手続きの要領で、事前に投票できる気軽さが
浸透されてきたのかな
仕事の事情などで当日投票会場に行く事ができない人と限定されていた
対象者が、レジャーや買い物に行く・・・などちょっとした理由でもOKになったから
とっても便利になったんですよね。この制度、使わなくちゃ損ですよ 絶対。

投票後、しおりと広報グッズ(?)の油取り紙を貰って会場を後にしました。
今回の選挙、どれくらいの投票率になるかなぁ流れ星
また楽しみの一つです

一票投じました

通勤時の風景

出勤途中の出来事太陽

只でさえ、朝はギリギリの時間で職場に向かう状況の中、
前方に渋滞のカゲ jumee☆surprise8 どーしよう

交差点の真ん中にどかんと居座る白い車が1台車
右前方が破損してボロボロ、破片が路上に散らばっていました
まだ、事故後ほやほやの様子
警察官と白い車の運転手らしき男性が2人いるだけ
交通整理をする人もいないので、ドライバー達は譲り合いながら
上手に回避しながらすり抜けていっていました

どうやら右折をしようとしてぶつかったらしい
これだけの損傷を受けているのだから、相手は自動車のはず!
しかし、周辺にそれらしい車は見当たらず・・・
大方、ダンプの運ちゃん、衝突しながら逃げちゃってたりしてね絵文字名を入力してください
もし自分の車と・・・・・・・なんて想像したら恐ろしくてドキドキしちゃいます!



あ~事故った!

それよか
とにかく遅刻せず、仕事に間に合って良かったぁ・・・と
現実に怯えたよっぴぃでしたjumee☆sweat2Rr

新年度の始まり♪

4月です桜桜

心を新たに美容院に行ってきましたはさみ
肩甲骨辺りまであった髪の毛をばっさり切ってきました。
ついでにパーマまでかけてみちゃった四葉のクローバー

携帯で自画撮り! 影よっぴぃなりjumee☆faceA167
変身後自画撮り
ひゃはは おばちゃん系が入っちゃったかも
あちゃよくよく見ると首太いのね・・・ショックだわアップロードファイル
  

明日から新体制での勤務が始まるぅぅ
期待と不安が半分半分だな焦る3


只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター