

初スノボだぁ

岐阜県郡上市にある高鷲スノーパークで遊んできましたyukiyama01
職場仲間7名&仲間のお友達M氏&超元気なチェアスキーヤーS氏の総勢9名♪


高鷲スノーパーク 高鷲のゲレンデ


朝からの雨にも関わらず、若い衆はスキーやボードで大滑走 元気ねぇ絵文字名を入力してください
ワンボックス車にスキー板を積んで貰ったよっぴぃですが、
なにぶんにもかれこれ3年は滑っておらず、板は錆び錆び
おまけに雨となれば、もう気分はヘコミまくりで・・・
結局、「温泉入り隊」と共に午前中はロッジでヌクヌクしておりました内緒


お昼からねぇ~ 奇跡の晴天太陽
みんなでソリ遊びを決行!
10m程の斜面を駆け上がり急滑走 童心に戻ってはしゃぎまくりです


仲間の一人からブーツを借りてスノボに初挑戦しました!!
今まで全く興味がなかったスノーボード(と言うかどうせ出来ないだろう的思考絵文字名を入力してください
コトの成り行きで、しばし個人スクール開講?となりました
こんな事がない限り、絶対教えて貰う機会なんてないもんねえへ
ソリ遊びコースを何度となしに登り!登り!登り!
これだけでも十分太もも強化になりそーな感じ・・・ 明日動けるかしら焦る3
そろりそろりとねっ ひやぁ~板の上でバランス取るのが難し~い!!
滑り出したのは良いけれど、左足に体重がかけられないから、どんどん右側に
行っちゃうのね~ 修正し難しって感じですぅjumee☆cry1Rb
転んでばっかだけど jumee☆imbeaten1R 楽し~い 面白~いアップ 
しまいにゃ調子に乗ってサポーターを引き連れリフトにまで乗っちゃった犬
通常15分くらいで降りてこられるゲレンデを1時間程かけて降りてきた
見覚えのあるロッジを見たときには、感動ものでしたよクラウン

でもまだ独り立ちできず
転んでも一人で立てない・・・のが難点でしてjumee☆hey


ゲレンデでオムハヤシ
▲昼食は平日限定「とろとろ玉子のオムハヤシ」


結局のところ、「滑り隊」の滑りタイムが長引いて温泉には行けず
「温泉入り隊」の願いは虚しく散ったのでした。


名古屋市長選挙

ついに市長選にでるのですね~ルンルン

民主党の河村たかし議員(60歳)が名古屋市長選に立候補決定!
今度の名古屋市長選で民主党は河村氏を推薦する方針を固めたって事です。
ようやく落ち着いたって感じですほっ…


河村たかしファンのよっぴぃとしては、わっしょいわっしょいですよjumee☆LoVe1
あの名古屋弁丸出しのスタイルが好き
政治家としても意外と真摯的で正統論法を展開していると思います。
とにかく庶民派な所が好感を持てるんですわ。


民主党名古屋市議団は議員は戦々恐々の心境でしょうねアップロードファイル
議員数やら職員の給与カットするって話ですからね
しかし、これも実から出たなんとやら。
市民を無視した市議団の態度は少なからず選挙に影響する事間違いなし
今までの自分達のやって来た事を振り返りなさいってヤツねバイキン君
河村さんが当選した暁にはバッサリやっちゃってほしいです


注目の名古屋市長選の投票は4月26日(日) 
地元人間として選挙に立ち会えるこの幸福感わほー
投票率が跳ね上がるかもねjumee☆excite1a


頑張れ 河村たかし!
名古屋市政を一気にCHANGEしてくれぃメラメラ

河村たかし

ばあちゃん闘病記⑤

今月2日に聖霊病院から、ばあちゃん宅に程近いT医院に転院して
約2週間経過しました。
そして、この2月15日で入院生活100日目を迎えました!


確実に・・・
確実に状態はおちこみ 下降気味だぁ
今日ね、午後から顔を見に行ってきたの。
起きていてくれた。 見つめ返しているが、でもとっても静か。
表情の抑揚もなく今日は言葉らしい言葉は一言も聞けなかった。
かなり判んなくなっちゃっていると思うけど、それでも何か訴えたそうな瞳してんだよね目
一生懸命戦っているんだなぁと思うと 涙が出ちゃう

転院直後数日は大部屋のベットから車いすで食堂に移動して、
ヘルパーさんから食べさせて貰ってた食事も、7日に個室に移った辺りから
ベット際で摂食するようになり、12日にお見舞いに行った時は鼻から胃までの
チューブで摂るまでに戻ってしまっていた。
今は四六時中ベッド上で長い一日を過ごす。
チューブを外すという理由で、両手はベッドの柵に固定されてるjumee☆faceA211R
・・・仕方ないと分かっていても目の当たりにするとツライね

個室に移った理由は、昼夜逆転の生活で夜に大声を出すから・・・と聞いた
周囲の患者への迷惑防止と対応するスタッフの負担軽減からだったのだろう
寂しかったんだよね~きっと。自宅に帰れない苛立ちもあるでしょうにナュ
個室万歳だよ!気兼ねなく病室にいられるし、僅かばかりの贅沢も出来るもんねっ
ファイトだぁfight ふさえばあちゃん!

700本のしだれ梅

呉服枝垂(くれはしだれ) 緑萼枝垂(りょくがくしだれ)梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青) 
藤牡丹枝垂(ふじぼたんしだれ) 満月枝垂(まんげつしだれ)梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青) などなど
12品種、約700本ものしだれ梅が植えられているんだとか jumee☆oh1bすごいです

しだれ梅ひと咲き♪



今日、ちょいとお散歩に行った先は 平針の農業センター牛 にわとり
まだ5分咲きくらい? 人の流れも少なく寂しい感じでした
でも、すでに蕾も膨らんで華やかになりつつあり 得した気分。
満開になるのは3月入った頃かしらねぇnico
紅白のしだれ梅が園内を色鮮やかに飾ってくれるでしょう。
その頃は人出も満開のはず 芋を洗うような賑やかさになるでしょうね~


農業センターのしだれ梅① 農業センターのしだれ梅②
                 ▲ かすかに甘い香りが漂う小道をぶらり ▲
農業センターのしだれ梅③ 農業センターのしだれ梅④




「しだれ梅まつり」として2月28日から3月15日まで開催するようです 



カスタネット出勤

な~んと12日から20日まで一日飛びの出勤が続いてま~すたまご

打って休んで打って休んで のように
行って休んで行って休んで とカスタネット出勤jumee☆stretchingL2

意図して組まれた勤務割りではないでしょうがねぇシャワー
こんな事って珍しい
「今日一日頑張ったら、また明日は休みだっ」的な喜びがあるものの
仕事の段取りが付きづらく、ちょっと不便な面もあるんだなぁ

明日も休み 純粋に喜んでおこうっかアゲアゲ

トロン温泉 天の湯

今日は仕事お休み♪
昼からお出掛けの母を最寄の地下鉄駅まで送って行った
その足で、すぐ近くにある『天の湯』へ行ってきました温泉

思い立ったら・・・のスーパー銭湯訪問
なぁ~んと 料金が700円になってたぁぁ~ 驚き
しばらく行かない間に いつ値上げしたの~ ショック
・・・って券売機の前でちょっぴり地団駄を踏む

平日のおかげかお客もまばらで大きなお風呂を独占!
湯船の中で足を上げたり下げたり腰捻ったり 優越感にも浸ります

サウナの中では、ここで顔見知りになったお仲間さんだろうか、
ご婦人同士が大高緑地の梅がキレイになったとか流れ星
自民党の麻生さんはどーのとか小泉さんがどーのとか流れ星
話に花を咲かせていて、横っちょで聴いているだけで面白い


一人で過ごすのは寂しいなぁと思っていたけど、
意外な楽しみ発見だった2時間でしたナイス
ゆっくりと芯まで温まって、汗と一緒に心の老廃物を流して 
はぁ~ すっきりD



         ウルトラマンに「さようなら」
何故か敷地内でウルトラマンの像jumee☆a
「気をつけてお帰りください」的な様子でスペシューム光線を放つ


自分チョコ

今日はバレンタインですね~jumee☆choco1e
今年は土曜日だと言う事もあってか「義理チョコ」の売り上げが少ないんだとか。
我が職場でも、女子一同何の打ち合わせもなく、何事もなくシレ~っと過ぎてると・・・
本日よっぴぃ休日のため、どーなってるのか知りませんjumee☆phonecallR2

あたいは今年は贈りチョコを買わず仕舞い苦笑い
無論、「本命」もなければ「義理」もなし 父親にもなしごめん
が 誰にもあげないのも寂しいので「自分チョコ」買っちまった~
「冬のバラエティチロル」と「宇治抹茶&きなこもち」っす
バレンタイン商戦に踊らされてると分かっていながら ついねjumee☆imbeaten1R
スーパーのワゴンに目移りキョロキョロ。 
お祭り事「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)にはのっちゃえぃタイプである



お菓子箱にチロル追加♪
▲my飴・チョコ瓶にチロルを投入!見ているだけで色鮮やかで楽しい♪


世間では「逆チョコ」なんて現象も起こってるようだけど
男性が女性に贈るチョコって何よ だっしゅ びっくり
大切な人に思いを伝える記念日って事で男女関係ないのか・・・
あたいに言わせりゃ、男の子!もっと強くなりなさいっえーん


チョコと言えば・・・
中学生時代、アーモンド食べないくせにグリコアーモンドチョコレートを
買っては喜んでいたっけ絵文字名を入力してください
アイドル徹ハート   懐かしいわぁてへ

期限の切れた非常食

職場で。。。。
災害時配布用の非常食備蓄品を頂戴しちゃいました!

・・・って言ってもぜ~んぶ賞味期限切れですjumee☆snail2L
この程5年に1度の入れ替えが行われ、賞味期限が切れた保存食を処分する事となったの。
しかしながら、ただ処分するには気が進まぬ。希望する職員にばら撒いてしまえという
庶務係Wの有難~い jumee☆surprise6 一言で、処分品に群がったのは よっぴぃのみならず大汗


一箱の中にこれだけのものが入ってました注目
①500mlの水 6本
②リッツ 2缶
③スポンジパン 2缶
④花梨飴 2缶
⑤まいわし和風煮 2缶
⑥白飯・わかめご飯・五目ご飯 各2袋 6袋


5年保存が終了したのは平成20年8月付! 半年前だ
賞味期限が多少切れても大丈夫だよねぇ・・・と思うものの
「あくまで個人の判断で食してください」とは前述庶務係Wの談 まっくろくろすけ
お腹痛くなっても責任持ちませんよ~って事ね病院


①と⑤は ちょっと口にするのは怖いので泣きの処分だな
②は一番の人気商品 売り切れゴメンの状態でした
よっぴぃ、いそいそと4缶をGET
⑥のご飯系も♪ 作り方に興味津々たくさんGET♪ 


非常食たち集合!


白飯を炊いてみましたjumee☆excite2
封を開いて、まずスプーンと脱酸素剤を取り除いてから、湯を指定の位置まで
入れるんですよ。パラパラとしたお米と注いだ湯をよくかき混ぜて。
しっかりとチャックをして待つ事20~30分!!
感動ぅ~jumee☆LoVe1 
ホカホカふっくらご飯が出来てる~スゴイ
不思議なんだけど60~70分あれば水でも作れるらしい!
温かくなるのかな~ 今度試してみようかな。

アルファ米・白飯 白飯炊けた!?
意外といけるかもナイス  少し家計が潤うってjumee☆comedian1L

なんちゃって敷物

かぎ針編みで編んでみた・・・

 驚き  ちょいと不恰好ね・(汗)×2
        
 敷物にする?    だいだい

敷物らしきもの・・・の出来上がりアイコン名を入力してください

幸楽苑のらーめん

久しぶりに食べてきたよぉ~oishii01


激安ら~めん
▲中華そば 290円(税込304円)

幸楽苑のラーメンです
味はあっさり味の醤油ベースの和風系。
ややコシのある麺との相性もマッチしていて
上にのる具はねぎ、薄切りチャーシュー、のり、メンマなり。
昔ながらのシンプルな味。
昭和29年に福島で創業した当時そのままの中華そばらしい
ここの中華そばが好きなんですよぉ。

「今のご時世290円でやっていけるんだろうかぁ」って
心配しちゃうほど 大汗のお安い値段の代物ですが、
食べに行く度に注文してます。美味しいんです
その他、メニューには海鮮味噌らーめんや海鮮塩らーめん、
坦坦麺などそれなりのラインナップが揃ってるけど・・・いまいちねrolleyes

値段が安くたって、ちゃんとしたラーメン
普段食べるラーメンは気軽な一杯が魅力ですはーと

豆食べた!

鬼は外~、福は内~!
鬼を仕立てての豆まき 近年あまりやらなくなったような気がするなぁ
・・・だってお掃除が大変だもの冷汗3

・・・で結局、豆まきしませんでしたぁjumee☆imbeaten1R
今年も歳の数だけ豆を食べて終わり(手抜きだわてへ
巻寿司まるかじり儀式もしない有様だ
結構な量になってきちゃったなぁと年々増える豆の数を嘆くうへー
代わりに今年の恵方である東北東を向いて 家族の健康と
98666 98666 98666のお願い事しといた五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青


節分だよーん♪
赤鬼・青鬼の折り紙に挑戦絵文字名を入力してください
          赤鬼・青鬼


大須観音の万松寺は大賑わいだったようですね笑い。
職場で。 トレーニングに来た利用者さんが話してました!
「福は内」とのみ唱え「鬼は外」は禁句となってる珍しい習慣のある
豆まきが行われるところですよね~
オニはどんな位置づけとして捉えているのか気になるわ~jumee☆think1

今日から2月だぁ

新年を迎えてからもう1ヶ月が経っちゃいました~
あっという間な1月、そして今日から2月突入です大汗

一月行く。二月逃げる。三月去る・・・昔の人は上手くいったものだ
なんとも時が流れるのは早過ぎて、気持ちばかり慌しくて落ち着かないわぁjumee☆faceA211R
職場の体制が4月からガラッと変わるので、余計に3月までの時間の過ごし方に
まどろっこし感を感じるんだよね。
逃がさないように、去らせないように一日一日を大切に歩みたいものです。

そうだ!2月は
     豆まきしなくちゃ~ 鬼 節分
     チョコ買わなきゃアップロードファイル

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
