

2008年大晦日

大晦日でありますだっしゅ
今年も今日で終わりとなりましたね!!
思い返せば Dmad 結構充実した1年でした!
このブログも今年9月に誕生しましたのよ うふっ絵文字名を入力してください

来年も忙しい1年になりそうですが、マイペースで頑張りま~す
今年1年たくさんお世話になった皆様、来年もたくさんお世話になります福助
どうぞよろしくお願いいたしますっ★


明るく楽しい素敵なお正月を迎えられますように、お祈りしています♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいませjumee☆kiss4

かぎ針編み初作品

かぎ針編みにチャレンジ!
はぁ~ ため息が出る と同時にしばし達成感を味わう
長いお正月休み、何もしないじゃ勿体無いって訳で、押入れの片隅に
あった毛糸を引っ張り出して見たものの絵文字名を入力してください

初挑戦ですよ、今まで足を踏み入れなかった領域のはずが
やってみると案外楽しいと思えるから、これまた厄介でjumee☆think1

くさり編みや細編み、長編みなど基本の編み方をよっぴぃ母より手ほどき受けて
四苦八苦、七転八倒、試行錯誤 五里霧中 ・・・
29日から制作開始 コツコツね、5目編んでは喜んで10目編んでは疲れて一休み
糸が絡んではイライラ、編んで解いて解いて編んで奇声を上げて(笑)
バラバラな 4つのパーツが出来ました絵文字名を入力してください
苦労話は後日にでも、またねjumee☆sweat2Lr


毛糸のお花1
▲折角の作品、ほどくのも捨てるのも忍びなく・・・
 重ねて引っ付けてみたら あらお見事

毛糸のお花2
▲はい モリゾー君の胸のワッペン出来上がりぃ  
デカイっちゅうの

お墓参り

今日は千種区の平和公園へじいちゃん(母方)の墓参りに行ってきました。
お墓を洗いお線香をあげて、花をあげて、ゆっくりと近況報告。
入院しているばあちゃんを守ってあげてねとお願いしてきました笑い。
さすがに年末、お墓周辺は物凄い事になってたよ。
車は数珠繋ぎで並んでて、駐車するのも一苦労。
参り後に敷地内へ脱出するのも一苦労。 いやぁ参りました(シャレじゃないよ 笑)


昨日は春日井の潮見坂墓地へじいちゃん・ばあちゃん(父方)のお参りに行ってきたの。
帰りに近くの落合公園へ立ち寄りました。(予定にはなかったけど)
「日本都市公園百選」に選ばれている素晴らしい公園です。
以前、一度だけ夏に花火大会(春日井市民納涼まつり・毎年7月下旬に開催)花火
で出掛けた事があったけど、暗い公園内、雰囲気も味わえないままだったので
良い機会となりニッコリ。
でも、公園の西側にある落合池には水がなく 絵文字名を入力してください
シンボル的存在の7階まである赤い建物『水の塔』も休館日で入れず 絵文字名を入力してください
ちょっぴり残念でした。



双方のお墓には、特に用事がなくてもフラッと出掛けて30分くらい独り言呟いてくる
癖(?)があるので、年末だからといって特別な事はして来なかったけど、
今年1年間の感謝と新たな新年を迎えれるように・・・と挨拶が出来たのが良かったですjumee☆thanks1

1日が1秒長く・・・

来年1月1日に「うるう秒」が挿入されるそうです。
うるう年なら知ってるけどjumee☆whyR
うるう秒って何だ?と思って調べてみたら、結構頻繁に行ってるものなのね・・・と苦笑い
最近では3年前の平成18年1月1日にもうるう秒の挿入があったそうだ。知らなんだ
制度は1972年に始まってから、今回で24回目なんだとか。

で、一体何なんだぁって話よね!

原子時計をもとに定められている時刻と、地球の自転・公転の天体の動きに基づく
旧来の時刻のずれが生じるため、時間を早めたり遅めたりしてずれが0.9秒以上に
ならないように修正するもの。 

そんなすごい事してたのねウソー びっくり

挿入されるのは平成21年(2009年)1月1日(木)
午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間!
「8時59分60秒」が存在する事になります!!

元日の朝9時を知らせる時報が ピッピッピポーン ポーン星
ポーン♪が2回なるらしいですよ 要チェックよ絵文字名を入力してください

普段の何気なく過ぎる1秒、興味が湧きますナイス


休日突入!

今日で仕事納め。今年もよく頑張れたと自己評価。
明日から休日に入ります♪ 1月7日までのビックホリデーですよアップロードファイル

職場自体は29日から3日までが休館日なんだけどね。
職員は休みを調整して年末休み組と年始休み組に分かれて連休を取得。
年末組は12/24・25が休み(休館日)なのもあって有給休暇等を3日間引っ付けて
1/3まで休んでる。年始組みは1/3までと有給休暇等を3日間プラス1/7休館日を
引っ付けて休めたってスンポウさ(判り難~い jumee☆whyR焦る3)
今年はそれぞれ、花の10連休・11連休を満喫する事が可能になりました。
すごいでしょ 有難いね~ でも何しようかな~♪

年内には大掃除もしないといけないけど、読まずに放ってある本も読みたい!
何の予定も入ってないけど、何処かに遊びにも行きたい!

ん~ 欲張りなほど考えるけど、結局のほほんと過ごしちゃいそうな気配だなゴロゴロ


ケーキづくし

昨日の生クリームの残りがたくさんあったので また一個作ってしまった汗
作るの楽しいけど、太るかな・・・jumee☆sweat2Lr

食べ過ぎ注意報発令デス

クリスマスケーキ08④ クリスマスケーキ08⑤

メリークリスマス♪

08クリスマス

ベル †XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ  クリスマスツリー


素敵なクリスマスをお過ごしですか~♪


・・・いつもは軽く過ぎて行ってしまう25日だけど  
今年は色々準備していた自分が不思議で可笑しいjumee☆shy1

サンタクロースは姿を見せてくれなかったけど
良い事が待ってる気もするこの頃です星



今年は手作りクリスマスケーキを作ってみましたケーキ

スポンジは炊飯器で作って、表面をトースターで程好くこんがり焼いてみた。
ホイップクリーム泡立てて、イチゴとフルーツをトッピング
見栄えはまぁまぁ合格って感じじゃないですかGOOD
「味」のほうもまぁまぁでしょって事で(笑)


                  クリスマスケーキ08①
     クリスマスケーキ08②     クリスマスケーキ08③




ひこにゃん現る!

彦根城
今日は天皇誕生日はた
今日から3日間、連休でございます

友人Kと彦根城まで行ってきましたzoomzoom003
名古屋高速に乗って彦根ICまで1時間30分ちょっと。
途中、養老SAで休憩してのドライブの旅でした。
もっと時間がかかるかと思っていたから
意外な早さにびっくりしちゃった。




   ひこにゃん



彦根城では「井伊直弼と開国150年祭」がやってました。
「井伊直弼が彦根と関係があるんだぁ~」って歴史に
疎いよっぴい・・・いやいやお恥ずかしい
天守閣に登って(チョー急な階段汗)琵琶湖を望み、
玄宮園では優雅な日本庭園を鑑賞。
ぐるーっと城内をお散歩したりして3時間ほど楽しみました。

彦根城天守前広場で「ひこにゃん」が登場しました。
登場時間が近づくにつれ人が集まり始め、写真撮影会jumee☆camera1b
約30分の間、途切れなくシャッター音が響く嵐の中の
ひこにゃんでした。
初めてナマで見たひこにゃんは愛らしかったわぁ~嬉しい


ひこにゃん1 ひこにゃん3 ひこにゃん4


今年のドライブ旅行は滋賀が最後になりました。
来年はもっとたくさん旅を楽しみたいなぁって思ってます絵文字名を入力してください

クリスマス気分

もうすぐクリスマスベル
街はすっかり華やかクリスマスムード一色です。
名古屋駅あたりに写真なんかも撮りに行きたい気持ちですが・・・キレイらしいよぉクリスマスツリー


松ぼっくりツリーに引き続き、手作りクリスマス!
折り紙でクリスマスリースを作ってみましたクリスマスリース

       クリスマスリース②
            jumee☆angelL フライングサンタクロース jumee☆angelR

                              クリスマスリース①
                                     jumee☆angelL わくわくクリスマス jumee☆angelR

当たっちゃった!

今夜はマイボールの日でした。今年最後の顔合わせでもあり6名が顔を揃えました。
驚き3連発が待っておりました~GOOD

おっ~とうわあおっ! 1
今日ね、ボウリング場内でテレビ番組の収録してたの。東海テレビが来てた。
お正月番組みたいだったよ。「新春芸能人ボウリング大会」ってな感じの看板が
天井から吊り下がってたかな~
紅白のフェンスで囲われててね、中はのぞけない。
ちょっとの隙間から、ますだおかだのおかだ氏、スピードワゴンの伊戸田氏、たっちの2人、
ダンディ坂野氏、原田あきまさ氏 ・・・あと誰がいたかな
若い女の子も数多くいたけど、全く分らなかった(お笑い系、アイドル系には疎い)
ちょっとの隙間から見えた芸能チームの方々のプレーはあんまり上手そうには
見えなかったな(・・・失礼)

おっ~とうわあおっ! 2
以前、ボウリングフェスタと言うイベントに参加した事をすっかり忘れてた。
3ゲームの合計を申告してその順位を競うと言うもので・・・
109・101・97とスコアは平凡なものだったけど、順位表が設置されてて
「何位かな~」なんて何気に分厚い冊子を開いたら、あらびっくり
    ミッキーの置時計が当選していました♪♪ 
順位としては、6400位なんだけどね いひっ 
運も実力のうち? ラッキーな事にきり番をGETしてた訳ですわ


おっ~とうわあおっ! 3
そしてそして本日のスコアは気を良くしてか
1ゲーム目がなーーーんと 160 自己最高記録だよん
でも2ゲーム目は 97
どちらがホントの実力か ん~わからん


▼可愛らしいミッキーの置時計♪
景品GET♪


ご無沙汰ちゃん

あ~6連勤が終ったですホッ ほっ
今週のお仕事は長かったです。
ようやくお休み、嬉しいな~。
長らくのご無沙汰、ブログ更新です。

14日に職場のクリスマス会がありましたクリスマスツリー
体育館に300人もの人達が遊びに来てくれましたグー!
カレーライスやフランクフルト、ケーキセット、おでんなどの屋台が並び
小春日和(?)の駐車場では少し早いもちつきもしたんですよ。
イベント関係では、ダンスタイムやスポーツチャレンジタイムやプチ自慢
ってのもあって盛り上がったんだ。
会場には、どんぐりや松ぼっくりを使ってのクリスマスツリー作りを一緒に
楽しんでくれる団体も参加をしてくれて子供達に大人気笑い。

という事で(前振りが長かったかしら苦笑い)、よっぴぃも作ってみました。
いかがでしょうぴかちゅ

まつぼっくりツリー

久々の東山テニス

12月6日(木)18:30~20:30 東山テニスコート (10番コート)


2バウンドのテニスレッスンの日テニス
仕事が残業になっちゃって、職場から15分程の道のりの長い事長い事。
ギリギリ間に合いました。心拍数アップアップの自動車運転は要注意デス(笑)

きちんと整備されたテニスコートで気分もウキウキGOOD
他のコートで練習してる上級プレーもたくさん見れてお得な感じアップロードファイル

詳しくはクラブブログに掲載中テニス

ダイエット成功♪

最近、またまたぐーんとスマートになってしまった徹さん表情12
先日、2008年11月20日のTBSの情報番組「はなまるマーケット」での出演で
その理由が明らかになりました。
それはゴム紐エクササイズという方法でゴム紐を使ってエクササイズ運動を
していたようですjumee☆search2Rb
何でも、中指と薬指にゴム紐をかけ後ろに持ち肩甲骨で引っ張ると脂肪が
燃えやすくなり、お腹ぽっこりの腹筋に効果があるんだそうだよアップ
見えない内側の筋肉(インナーマッスル)を刺激することが大事らしいトランペット

ゴムで痩せる?『楽体』
『ゴムエクササイズ 楽体』ラクダ(らくだ)


ふっくら徹支持者のよっぴぃとしては、ちょいと複雑う~ん
カッコ良くなった事は嬉 体重83kgになっちゃったんだってね~スゴイ
舞台「口紅~rouge~」出演に合わせダイエットを始めたのが
きっかけとは言えど、2週間で14キロも痩せちゃちゃね~がーん
リバウンドだけは気をつけてね~。

グングン走って20000km!

祝 20,000キロ達成しました金トロフィー

現在の車を乗るようになって2年と3ヶ月zoomzoom001
あちこち連れ回し、この度走行距離20,000kmを記録しました。
免許を取って12年余り、この車で高速デビューし、この車でナビをつけ、
色々な思い出を詰め込んできたMy carでございますGOOD

はぁ ドライブに行きたくなってきたぁ~。

次に目指すは50,000km?
無事故・無違反で無理なく楽しみたいですねほっこり笑顔絵文字名を入力してください


キューブだぜぃ♪   20000km!
▲愛車よっぴい号だよ!              ▲20000kmでのメーター記念撮影!

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
