

懐かしい映像と共に・・・

懐かしき徹さんの歌声ですカラオケ マイク

デビュー曲「彼 ライバル」♪



言わずと知れた「約束」♪



おまけクリックしてね。

more...


高齢者パワー

3連休が終ってしまった・・・涙
人の休日は長く感じるのに、自分の話になるとどおしてこーもまぁ早く過ぎてしまうんでしょ


時に・・・
何を思ったか、突然よっぴぃ父が働きに出るようになった。
何でも数日前に面接に行ってきて、結果が出たのが昨日で、今日初勤務だったらしい。
ほら、今年もお歳暮の時期がやってきたじゃん。その配達員だとか。
朝から慌しく身なりを整え出掛けた父。
60を数えて早数年、すっかり居間のソファが定位置となっていたが、
ぷっくりお腹が気になり始めてきたのか どうなのか?
まぁ一番喜んでおられるのは、「日中解放アップロードファイル」の母君である事には違いない

でも、このご時世大変だよね。
先日の宅配便配達員を装って、人刺しちゃったって事件もあるし。
訪問先に電話しても出なかったり・・・、訪ねて行っても居留守をつかって出て来なかったり・・・
不在伝票による連絡で再度足を運ぶってケースが本当に多いらしい。
宅急便屋さんにしてみれば仕事になんないよ~って話だもんね。
車を一時駐車しておくのにも気を遣うし、 あぁやっぱし大変だぁ。

頑張れオヤジって感じですかねナイス


モラルの低下を嘆く

自動車を運転しながらの携帯電話やタバコって気になりませんか?
前々からケイタイしてるあんぽんちゃんの後ろには極力つかない事を意識してたけど
まさかタバコでやられるとはうーん
少々、プチ切れです!!

本日、遭遇してしまったのですよ!
近くのスーパーに買い物に行くよっぴぃの前を走る一台の黒のセダン
事もあろうに車中からタバコの吸殻をポーンと投げたのである
そして、事もあろうにその吸殻がよっぴぃ号のフロントガラスに当たり、弾けて行ったのだだっしゅ
目の前で火の粉が飛んだのよ・・・驚いたのなんのってあなた はっ?!


あの吸殻を誰が掃除すると思ってるんだ  とか
あの火がついたままの吸殻が中央分離帯の草木に落ちて火災になったらどうする気だ とか
考えちゃうよね、全く

常識が判らない日本人を嘆く2日目が終了星

さぁ3連休

世間の皆様の3連休とバトンタッチしてあたいの3連休が始まりました。
今回の連休はjumee☆whyLってな感じで23日勤労感謝の日の代わりで25日、24日振替休日の
代わりで27日が割り当てられ、通常の水曜休日と合わせて3連休♪そう職場自体がお休みなのだ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
上手に休みを入れてる子は4連休、5連休というビックホリディを手にしてたよ。

3日も休みがあるといいね~ のんびりゴロゴロ

初日の25日、午後に家族でスーパー銭湯に行ってすっきりしてきました。
緑区にある「桃山の湯」でございます。
サウナで汗を流してくるとしばらく身体ポカポカで絵文字名を入力してください
新陳代謝が良くなるのかしばらくの間、顔もピカピカツルツルでいられますGOOD
帰りに吉野家で牛丼並盛り&トン汁を食べ、満足。

ささやかな1日目終了デス星






ばあちゃん闘病記②

ふさえばあちゃん第二弾(・・・よっぴぃの日記みたいなものです)

今日、仕事がお休みだったので、聖霊のばあちゃんの顔を見に行ってきた。
一緒にみかんを食べようと持っていったけど、鼻から胃までチューブが入っていて
昨日から口から摂っていないそうだ。
腕に装着すると引き抜いてしまう事から、足首辺りから点滴されているばあちゃん 痛々しいわぁ~。
しかも、手で触らないようにとベットの柵に手首が両方とも拘束されてて寝返りも出来ん状況BAD
この対応にはちーっとばかりプチっメラメラときたけど、まぁここは穏便に・・・というおばちゃんの視線
結局ね、お昼の11時半位から2時間程病室にいたけど、当の本人はスヤスヤ夢の中ぴかちゅ
一度も目を覚ますこともなかったのです
一日中、しゃべり続けている日もあるんだとか
でも次の日は疲れ果ててるのか、一日中熟睡寝る こんな調子を繰り返す
だから今日は休息日なのかも。



ちょうど1週間前の15日。
お昼から病院に行く準備をしている所へ朝、おじちゃんから

「危篤状態。1時間以内に病院にきて!」絵文字名を入力してください

と電話が入る事態が発生。でもそれは、おじちゃんの早合点、生死に関わる事ではなかった。
朝のリハビリ訓練時、新たな小さい梗塞起きて、脱水状態に陥ったようです。
ずっと眠ったまま 反応微弱 血圧と呼吸は安定のよう
とにかくホッと一安心
17日には介護保険が利用できるよう区役所から介護認定員が来て調査を行う予定だったけど
眠り続けるばあちゃんに質問できる訳もなく帰って行ったそうだ。
入院してすぐ区役所に申請を出しに行って17日に決まったのに、次回の訪問日は未定だそうだだっしゅ
このまま、介護認定が下りない事になれば大変だぁ・・・。
どこまでもお役所って冷たい処だって思うのは私だけメラメラ



という経過で今日22日を迎えております。
今度はいつ顔を見に行こうかな~
どうか活動日でありますようにclover

ピリッときたぞっ

今日、職場でインフルエンザの予防接種をしましたchusya
今までインフルエンザにかかった事もないし、予防接種なんていっか~って
思ってたけど、今年は打っておいた方が良いような気がしてねjumee☆point1d
何か虫の知らせがあったりするのかな・・・気をつけよっと

兎にも角にも初体験花火吉と出るか凶と出るか焦る3
周囲から散々、「注射めっちゃ痛いよ~」って有り難くない事前情報を吹き込まれ
恐々Drの元へjumee☆ValentinesDay7 Drまでもがニタリと笑い「痛いぞー」ってむっ 全く 
予想に反せず 「いたたぁぁぁ~!!!」 冷静さを装ってたけど涙目になってしまいましたうるるん困り顔
来年からの予防接種、どうしようか考えちゃう瞬間でしたよ
抗体が出来るまで2週間かかるんだそうだ 
その間に風邪引かないように注意しないとね


予防注射4 予防注射3 
▲一番細い注射器で                 ▲一本で2人分がとれる
          
        ▼手際よく作業中                 ▼8人分が完成!
       予防注射1 予防注射2




ところ変わって!
夜はマイボールの月例会のため、星が丘ボウルに行きました
注射打ったのに良いのかしらと内心ドキドキしながら2ゲームをこなしてきたよ。
今回のスコアは104と106ボウリング
1ピン残りが多くてスペアが取れん。もう少しスコアを伸ばしたいもんですね~

注射のせいか、ボウリングのせいか、腕が重いウソー だるいびっくり
ついでに少々熱っぽい!? 絵文字名を入力してください36度8分を計測

早く寝なきゃ・・・

四十八滝・滝見れず

休日の今日、急遽休みが取れた友人Kとドライブに出かけましたzoomzoom001
木漏れ日の差す小春日和  でも風がめちゃ強かった~
高速入口に程近いJR線でKと待ち合わせ、その場で決めた行き先は赤目四十八滝!
他に、御在所、なばなの里って言うのも候補に挙がったんだけどね。
2人ともまだ行った事のない赤目に決めました。
よっぴぃ号のナビをセットして、後は気の向くまま旅の始まりです紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)


よっぴぃとの旅はいつもハプニングがつきものjumee☆sweat2Lr
今回は赤目四十八滝まで間近な場所で、道から外れ車を進めてしまった。
行けども行けども細い道  引き返す事もできず進むうち、ナビが声を上げた

「目的地付近に到着しました。ルート案内を中止します」 ぎょえー!

なんで~と叫ぶKの横で、ただただ笑うしかないよっぴぃ
細い道が続く中、道はどこかに繋がってるさ!と信じて走らせていると、
こじんまりな駐車スペースを発見しましたホッ ほっ
どうやら赤目四十八滝の終点となる場所らしい。「出合茶屋」とある
ここからも滝鑑賞へ向かえるが、時は2時過ぎ風強し!という事で入口より少し行った
場所でマイナスイオンを吸って過ごし、車に戻りました。

赤目・出合茶屋
▲出合茶屋
看板にはスタート地点から、距離4270m、徒歩120分 の文字


来た道を戻ってゆくと、王道サンショウウオセンター駐車場へ向かう道が看板に
書いてあるではないかびっくり
ナビを頼りすぎたあたいが馬鹿でした焦る3 そしてひたすらしゃべくってたKも反省しきり顔文字1(背景黒用)
当然、気の利いた写真もなく・・・
今度また来ようね絵文字名を入力してください


今回の走行距離は270kmくらい。。。よぉ走ったのうD
これまで友人Kとは伊良湖や伊勢志摩をぐるっと一周するようなドライブを
してきたけどおしゃべりしながら下道でタラタラ行く旅が楽しくて良いです。
電車・バスを乗り継いで、なばなの里、花フェスタ記念公園にも行ったなぁ(・・・シミジミ)
事前にきっちり予定を組むと言うよりは、色んな場所あちこち寄り道しちゃお・・・ってのが好き。


この旅で、我が愛車の走行距離数が19,700km程になりました
まもなく20,000kmに達成です。

木枯らし舞うテニス

11月18日(火)18:30~20:30 瑞穂テニスコート (7番コート)

2バウンド練習日♪
寒かった~ため息 何枚も重ね着しながらのモコモコ練習
かと思いきや隣のコートでは半袖Tシャツの兄ちゃんが果敢にプレーだっしゅ 一体、彼の体感温度ってjumee☆whyL


スライスストロークについて学んでみたものの・・・がーん

詳しくはクラブブログに掲載中テニス

ばあちゃん闘病記①

93歳になるふさえばあちゃんが倒れたと言うこえー
聖霊病院に入院したと同居しているおじちゃん(よっぴぃ母の兄)から連絡が入ったのが8日(土)
もともと足腰・心臓は強いばあちゃんであるが、自宅で転倒して救急車で運ばれて・・・
MRIを撮ったけどその日は結果が出ずお泊り
日頃と違う環境に、点滴を外しベッドの柵を乗り越え何処かに行こうとして大騒動だったらしい。
床に布団を敷いて貰う事で落ち着いて眠りにつけたようです。ってか安定剤打たれたかもね。
次の日からはナースステーション前の大部屋で過ごしています。

12日(水)にお見舞いに行ったの。
やはり言語に障害あり。発音が不明瞭で何話してるか分らないけど、おしゃべり好きな
ふさえさん、語りかけは異常に強い。酔っ払いが中国語しゃべってるみたい。よぉ~しゃべるわ絵文字名を入力してください
こちらの語りかけについては理解力が落ちてるかな~。にこにこしてるだけ
13日より作業療法・理学療法・言語訓練リハビリ入りはじめました。


今日は食事の訓練 自力でゼリーを残さず食べたと聞いた。
スプーンを上手に使い、スプーンで届かないカップの底のモノは指ですくっって食べたそうだ。
会話少ない。動作も鈍い。そんな状況
一日の中でも波があるようだ・・・

この歳までしっかり者として毎日を生きてきたばあちゃん。
この入院ですっかり小さい姿になっちゃったなぁ。
明日は休みなので、またばあちゃんに会いに行こうぴかちゅ



『1』が4つの日

明日、11月11日は『ポッキーの日』
また、「いい日いい日」という意味合いで『介護の日』でもあるようだ。

・・・という事で、またひとつ歳を取っちゃいますぅぅ~jumee☆shy1

パンパカパーン あんなこんなでもう30代半ば。まあすぐ40に手が届くお年頃焦る3
ホント、これまでのほほんと生きてきた気がします
たぶんこの性格とスタンスは変わらないことでしょう
こんなよっぴぃと関わってくれる皆さん、どうぞこれからもよろしくお願いいたします嬉しい


明日の夜は気の合う職場仲間&OB達が飲み会を開いてくれるようだビール アップロードファイル
よっぴぃの誕生会にかこつけて騒ぎたいばかり・・・というウワサもあるけどいもむしさん
今年は一人ぼっちの寂しい日ではないと思うとそれだけでも嬉しいはーと



デンチ
ちょっき?ちゃんちゃんこ?家族からの暖か~いプレゼントプレゼント
でも何故にキティーちゃん?(笑)

石川温泉旅行

7日(金)・8日(土)
1泊2日で石川家族旅行に行ってきましたzoomzoom001
メンバーはよっぴぃ父・よっぴぃ母・5歳児甥っ子・甥っ子パパ(よっぴぃ弟)&よっぴぃ♪
今回、甥っ子ママと1歳児姪っ子はお留守番。ゆっくり寝れると喜んでいたっけスヌーピー・屋根


東尋坊に、那谷寺、いしかわ動物園が今回のお立ち寄りスポットアップロードファイル
お泊り場所は加賀温泉郷 粟津温泉 「あわづグランドホテル」とあいなりました


高速で金津IC下車し、まずは福井の東尋坊へGo!
サスペンス劇場によく出てくるような断崖絶壁にうわあおっ! うわー!
一同、思い思いに崖っぷちまで行っていたけど、よっぴいはそんな度胸もなく・・・
だって風が強かったんだもん。立ってるだけで今にも吹き飛ばされそうで・・・
覚悟を決めて行ってみても戻って来れないかも・・・本当に殺人事件、いや投身事件になりそうな・・・と
妄想がチラチラして前に進めないjumee☆breeze
結論。足のバランスが悪いからと言う前に根性無しなのよね トホホ~大泣き


東尋坊1 東尋坊3



那谷寺では紅葉が綺麗でした。紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)
でも時期が早くてピークはもう少し先みたい
風が吹くたびに葉っぱがヒラヒラ舞い落ちて風流だったなぁ
鏡内が広くて、楽しみながら回る事ができ運動不足も僅かに解消したかしら(笑)

那谷寺1 那谷寺2


翌日は能美市にある「いしかわ動物園」に行きましたゾウの花子
5歳児甥っ子、大暴走~
想像していたよりもキレイで、来場者を飽きさせない演出の数々
動物達の食事風景が見れたり、ふれあいタイムも用意されてて感動です!!
間近で見れる動物達がテンコ盛り。その迫力にこれまた感動でした!!
ガラスの向こうにトラが・・・睨んでるぅぅぅ

いしかわ動物園・とら   いしかわ動物園・とり


いしかわ動物園・ペンギン   いしかわ動物園・レッサーパンダ


帰り道、小松IC高速道路ETCレーンにETCカードを挿入し忘れ進入未遂だっしゅ 寸でのところでSTOP苦笑い
後続車が来ない事を確認しバックをすると言う芸当を見せてしまった大汗
ハザードをたいてカードを挿入している間、何台かが迷惑そうによっぴぃ号を
にらんで隣レーンに移動していった・・・運転手はよっぴぃ ただただ冷や汗モノでしたよjumee☆sweat2Lr


温泉旅行はやっぱり良いねぇ~ のんびり出来た2日間でしたはーと

テニスのおけいこ

11月5日(水)16:30~20:30 瑞穂テニスコート (9番コート)

今日は2バウンドのレッスン日笑い。
空が暗くなるのが早くなり、ボールが見えない月 こうもり
空に明るさがなくなった17時過ぎ、ようやく照明点灯絵文字名を入力してください
照明料金課金してるんだから、ちゃんとつけてよだっしゅ ・・・とブツブツ

ハプニングを乗り越え、今日も enjoy! Let’s tennis 


詳しくはクラブブログに掲載中テニス

低音の魅力

『おまえに』が大好きだったんだよね星

歌手のフランク永井さんが先月27日、肺炎でお亡くなりになりました涙
76歳だったったんですね・・・悲しいです。
まだよっぴぃはちびっこだったので、全盛期の活躍は判りませんが、
子供心に妙に大人の世界に足を踏み込んじゃった~ってドキドキして
聞いてたのを思い出します。
低音の歌声が魅力的で素敵なんだわぁわほー
もう、こんな素晴らしい歌手には出逢えないでしょうね、きっと。


カラオケに行くと、年配のおじさん捕まえて一緒に歌ってもらう(強要!ちょっと気まずい顔
『君恋し』、『有楽町で逢いましょう』、『霧子のタンゴ』などなど。 
昭和の香りがプンプンですね~。
松尾和子さんとの『東京ナイトクラブ』はよっぴぃお気に入りの
デュエット曲です ・・・ソラで歌えるぞjumee☆loud laugh4

不運な出来事で自殺未遂を図り、一命をとりとめて23年だそうです。
苦難な人生を精一杯生きましたね。
心よりご冥福をお祈りします。

安い?高い?ガソリン代

職場への行き帰りの道沿いにあるいつも利用しているガソリン屋さんzoomzoom001
ついこないだまで150円台を漂っていた価格が、レギュラー138円になりました。
安い?高い?もうちょっと辛抱したら120円台も夢じゃないかも。

お腹を空かした愛車に2000円分だけ注入してあげたはーと
満タンにしちゃうと、それだけ重くなるから余計ガソリン食っちゃうでしょP
セルフだとこんな時に便利だよね
店員さんがいる所じゃ「1000円分だけ入れて!」なんて言えないものね

ガソリン代
もっと下がれ~
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
