願いごと成就・・・第一歩

すっごく久しぶりにテニスをしました。
今の仕事をしている間の3年間はまるっきりテニスラケット握ってないし。
前の仕事を辞めてからの1年と合わせて4年か。。。全くスポーツしてない。
その影響は予想通りで・・・・・。運動不足が半端ない・・・・・。
2時間程の練習時間だったんだけど、息上がりっぱなし。
それほど動いていないのにね。というか足がついていかないさぁ。
体育館だから球足速くって!
ラケットに当てるのにも難儀でバックハンドはボロボロ 涙

でも楽しかったぁぁぁ。 テニス 最高!
久しぶりに味わう爽快感! って大げさじゃないよ。

以前から一緒にテニスしていた仲間もたくさんいて、すーっとブランクを
感じさせない居心地の良さがありました。
感謝です。

ふっと思ったの。
2012年に病気した後、勝手に限界作ってた気がする。
テニスするの無理だろうな、マラソンするの大変だろうな、って。
んでもって、今の職場の窮屈さが加わって、スポーツしたいと思う
気持ちまで急下降しちゃったんだよね、きっと。

でも。
心のどこかでテニスだけは続けていきたいと願ってたんだよね。
まずは第一歩。念願かないました(*^_^*)

10月はスポーツセンター自体が休館しちゃうので次回は11月。
練習日があるようなので是非とも参加するぞっ。



3月ボウリング

体調が悪くかった1月と、どうも気分が乗らなかった2月を
欠席したマイボール定例会。
今日は仕事帰りに久々にボウリングをしてきました
久しぶりのボウリングのスコアは98と112でした
やっぱりちょっと乗り切れなかったね
次回の奮闘に期待しようじゃないかぁ・・・はっはっは

投げ収め・・・

仕事帰り。今日も元気にボウリングボウリング
今年最後のマイボール定例会で5人が参加しました

スコアは101と144
144は今年 最高をマークしましたピース
でもすごい悔しい144なんだよ。だって7フレまでずーーーと9ピンなんだもん!!
あと1本が倒れなくてさぁ~地団駄 
結果、スペアをきっちり取れなかった所もあってスコアが伸びんのふんっ

200912スコア表


今年のスコアをどどーん まとめてみるとこんな感じ♪

 1月   テニスと重なり欠席        2月  お仕事のため欠席
 3月   134    112        4月  テニスと重なり欠席
 5月   105    108         6月  風邪にて欠席
 7月   105    113        8月  93   98
 9月    96    143クラウン     10月  研修があり欠席
11月   125クラウン  116       12月  101  144クラウン

ありゃ年間7回しか参加できてなかったんですねあせ
これまでのボウリングライフでのベストスコアは
これまた昨年の12月に叩き出した 160星 という輝かしい数字ホホホ
後にも先にもまぁ~出せん数字だと思いますわにっこり



金銀たまご

メンバーから貰った 金と銀のゆでたまご
燻製仕様となっているようだ アップロードファイル
もったいなくて食べれないからしばらく観賞用に置いとこっハート

ゴジラ松井の快挙

イチロー選手の活躍に何かと沸く日本ですが
ゴジラこと松井秀喜選手の存在も忘れちゃいけないですよアップロードファイル

ニューヨークヤンキースが9年ぶり27度目の優勝を果たしましたよぉ 感心
今回のヤンキース優勝の立役者といえば、なんといっても松井秀喜選手でしょうか。
日本人選手として初めてワールドシリーズに出場♪
最優秀選手(MVP)にも選ばれちゃったんだからすごいハート
4打数3安打6打点の活躍ってどーゆうことですかアップロードファイル  誠にあっぱれですよね!

左手首骨折や両膝の手術など、ここ数年って結構苦しい状況続いたじゃんね~。
無理してるのかなぁって思ってたけど心配無用だったってわけ?
7年の努力が花咲いたね!
今年は契約の最終年。来年の契約継続は難しいと報道されているけど。。。
どこに行っても活躍できるはず。頑張ってほしいものですねアップロードファイル

テニスレッスンの締め

11月5日(木)18:30~20:30 瑞穂テニスコート (8番コート)


2週間連続しての2バウンドのレッスン日♪
さすがに身体も覚えていたけれど、体力的にはツライ?パンダ汗
寒さも一段と増してきたし、ちょっとじっとしてると冷えてくるのよね~。
やはり外テニスは暖かい季節に限るねぇ(←自分に甘いよっぴぃである)

来週の10日の練習日を持って、ひとまず2バウンド活動は休止
瑞穂コートの利用時間の関係で練習時間枠が取れない事もあり・・・
冬眠生活に入るって事ねペコリ
今度集まるのは、年明け3月か・・・4月か・・・
ちょっと寂しい気がするけど、やっぱり冬は家でぬくぬくとが良いもんね~ アップロードファイルアップロードファイル


テニスブログにも遊びに来てねテニス


只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター